戦国炎舞 -KIZNA- Presents WORLD TAG LEAGUE 2016

日時
2016年11月26日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
高知・高知サンピアセリーズ
放送
バナー
観衆
1,011人(超満員)

第6試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2016」Aブロック公式戦

  • (3勝1敗=6点)

  • (3勝1敗=6点)

VS

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 無傷の3連勝でAブロック単独トップに立つ天山&小島が、2勝1敗のロウ&ハンソンと対戦。

 ロウ&ハンソンが奇襲を仕掛け、串刺し攻撃を連発。しかし、天山&小島が2人を鉢合わせにし、ダブルショルダータックルでハンソンを蹴散らす。そして、ロウにはヘッドドロップ&エルボードロップの同時攻撃をお見舞い。
 小島対ハンソンとなり、ハンソンが小島の突進をかわして転倒させる。そして、ロウがキャメルクラッチ、ハンソンが低空フライングボディアタック、ヒゲによる顔面攻撃などでいたぶり続ける。
 だが、小島はトレイン攻撃から逃れ、ようやく天山とタッチ。その天山は、ロウにモンゴリアンチョップを連発し、ハンソンとロウの同士討ちを呼び込む。そして、ブレーンバスターでロウに追撃。
 天山の攻撃は続き、ヘッドバット、パンチ。だが、ロウがカウンターニーアタックで挽回し、リング上で小島とハンソンが対峙。小島が逆水平チョップ乱射、串刺しジャンピングエルボー、「いっちゃうぞバカヤロー!」からのダイビングエルボードロップ、エルボー連打、ローリングエルボーと得意技を連発する。
 しかし、ハンソンが側転で小島を惑わせ、ショートレンジラリアットで逆襲。ロウ&ハンソンが合体チョークスラムで叩きつけた。
 すると、天山がハンソンのボディにカウンターヘッドバットを浴びせ、小島が背後からラリアットを浴びせる。そして、小島がロウにコジコジカッターを食らわせ、天山とテンコジカッターをお見舞い。
 その後、ロウがチョーク式腰投げで小島を叩きつけ、ラリアットを狙う。だが、小島が腕にラリアットを食らわせ、左ラリアットをクリーンヒットさせる。
 続いて小島は右肘のサポーターを投げ捨ててラリアットに行くが、ロウが回避すると同時に小島を捕獲。そのまま合体技フォールアウトを炸裂させ、一気に3カウントを奪取した。

 試合後、ロウ&ハンソンは、天山&小島に向かって一礼した。

COMMENT

ロウ「これまでにも言ってきたことだが、また言わせてもらうぞ。俺たちの前では、誰も立ち上がることはできないのだ。ここにいる2人のウォーマシンが、世界を制する。『WORLD TAG LEAGUE 2016』を制して、ウォーマシンの年にするんだ。俺たちの前では、誰もがヤングライオンに過ぎない。テンコジであってもな。俺たちが突き進もうとする道に立ちはだかる者すべてを殺してやる」
ハンソン「ウォーマシンが現れるところ、戦争を呼ぶ込むんだ。すべてのチームは俺たちの前にひれ伏せ。お前らがどんな勢力図を描こうとも、ウォーマシンがそれを簡単に塗り替えていく。俺たちが進んだ道の後ろには、次々と屍だけが積み重ねられるんだ。俺たちこそが世界を制するんだ。誰も、そう誰も、誰も俺たちを止めることなんて、できやしない」

天山「(※インタビュースペースに倒れ込んだ小島を見て)コジ、大丈夫か? コジよ、すまんな。最後あいつら、あんな……。すまんな、助けられへんかった。なんか、あいつら、今日は、初めてやって、あの風貌といい、何やるんやって思ったけど、最後にあんな技、持ってきてね。すごい警戒してたけども、今日はやられたね。クソゥ。今日もガッチリ取って4連勝……全くホンマ、計算狂った。これで3勝1敗? この1敗痛いけど、しゃあない。あんな強いヤツやとは思わんかった。コジ、大丈夫か? まだまだ。あと何戦? まだあるよね? 全力でやるしかないですよ。3連勝でいいとこまで上がってるんやから、こっからもっと上がんないと。1敗ぐらい、屁でもないやろ。コジ、頼むで」
小島「世界は広い、世界は広い。凄いわ。こんなタッグチーム、なかなかいねぇよ。あれだけ、あれだけ太っちょで、あれだけ動けるチームだとは思わなかった。世界は広いけど、これがまた、俺たちテンコジの糧になる。1回負けた相手には絶対に、2度と負けねえから」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ