G1 CLIMAX 31

日時
2021年10月14日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
山形・山形市総合スポーツセンター
放送
バナー
観衆
861人

第2試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Bブロック公式戦

VS

  • (2勝6敗=4点)

  • (2勝6敗=4点)

境界線

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第2試合の公式戦は、タイチ(2勝5敗)vsチェーズ・オーエンズ(1勝6敗)。共にトップ争いからは早い段階で脱落してしまったが、ここで一つでも白星を残したいところ。インサイドワークと高い技術を持つ者同士、目まぐるしい試合が予測される。

 オーエンズはテキサスヘビーのベルトを腰に入場。タイチはディーヴァのあべみほを伴い、IWGPタッグのベルトを携えてリングイン。入場コスチュームを脱いだタイチの腹部には大きなテーピングが見える。

 開始のゴング、オーエンズがリング中央に進むも、タイチはコーナーにもたれかかったまま。すると、オーエンズが相撲対決をアピール。
 タイチはゆっくり歩を進めるが、オーエンズはコーナーに戻って水を飲む。そして塩をまく仕草から、立ち会いの体勢に。だが、もう一度オーエンズは水を飲む。
 そして時間いっぱいかと思いきや、またもオーエンズは水を飲みに戻る。タイチは「来い!」と胸を突き出す。オーエンズは突進するが、タイチが投げを見舞うと場外へ吹っ飛ぶ。
 タイチは場外でオーエンズを喉輪で捕らえ、そのまま転倒させる。続いてケーブルでチョーク攻撃。さらにストンピングを浴びせる。
 タイチは鉄柵に叩きつけようとするが、逆にオーエンズがハンマースルー。さらにオーエンズはフロントキックを炸裂。そしてオーエンズはタイチの腹部にストンピングを打ち込んでいく。
 オーエンズはタイチをリングに戻すと、腹部に追撃のストンピングを見舞う。タイチがフロントキックを繰り出すと、オーエンズは相手のお株を奪うチョーク攻撃。
 優勢のオーエンズは「カモン、タイチ!」と挑発しながら、顔面に張り手。タイチはキックを返していくが、オーエンズはヒザ蹴り。厳しい戦いのタイチだが、リストをつかんでのスピンキックで反撃。
 タイチはオーエンズを引きずり起こし、顔面にステップキックを連発。さらに串刺しラリアットから、背中にサッカーボールキック。
 続いてタイチはバズソーキックを放つも、かわしたオーエンズは腹部にヒザ蹴り。そしてロープに走るが、タイチはカウンターのアックスボンバー。
 ここでタイチはパンタロンを脱ぎさり、天翔十字鳳を放つ。だが、オーエンズは切り抜けると変形バックブリーカー。
 オーエンズは串刺し攻撃を狙うが、かわしたタイチはジャンピングキック。だが、この動きを呼んだオーエンズはプリンスズスロウンを炸裂。カバーはタイチが返すも、腹部を押さえてのたうち回る。
 オーエンズはあべみほを挑発し、タイチの腹部を蹴り上げる。そして、オーエンズはあべみほにキスを要求。断られると、オーエンズはタイチの腹部にもう一度キックを見舞い、再度キスを求める。しかし、あべみほは断固拒否。
 さらにオーエンズはローキックを放つが、タイチは仁王立ち。そしてローキックの連発でオーエンズからダウンを奪う。するとオーエンズはタイムを要求。
 スキをついてオーエンズは打撃を返すが、タイチはソバット、さらにジャンピングキックをヒット。
 タイチはバックドロップを狙うも、こらえたオーエンズはパッケージドライバーの体勢に。だが、タイチは切り抜けると意地のバックドロップを炸裂。しかし、カバーはオーエンズがカウント2でキックアウト。
 タイチは雄叫びを上げ、ブラックメフィストを狙う。だが、逆にオーエンズがパッケージドライバーの体勢に。これはタイチがショルダースルー。
 立ち上がったオーエンズはタイチの腰にCトリガー。さらに追撃のCトリガーから、コーナー最上段へ上ると、敬愛するボビー・イートンばりのダイビングギロチンドロップを炸裂。そして最後はパッケージドライバーを決め、タイチから殊勲の勝利を収めた。
  
 試合後、オーエンズはあべみほにしつこくキスを要求。拒まれると不敵に笑い、リングをあとに。 

COMMENT

オーエンズ「勝ち点が足りないのはわかってるよ。勝敗は……2勝6敗? 2勝5敗? どっちだ? たぶん2勝6敗だろう。あぁ……。でも一つ、誰にも否定できないことがあるぞ。それはチェーズ・オーエンズが2年連続で来年の『G1 CLIMAX 32』にも出場するってことだ!

Aブロックの2人のチャンピオン、ヒロシ・タナハシとタイチ。この2人ともチェーズ・オーエンズに敗れた。やっぱり俺は、これからも先も、ずっとこのマットに上がり続けてくぞ」

タイチ「(※コメントスペースに入ってくるや、しばらく壁に手をつき背を向けている。振り返るとフロアに腰を落とし、片ヒジをついて横たわる。何度も深呼吸して)フゥフゥ。ああ、苦しい……。(※さらに深呼吸して)フゥ。ああ、苦しい……。俺はよ……、笑っちゃうな。

俺、俺、こんなショボかったか? 俺、こんな弱かったっけ? ヘッ、まあそうなんだろうな。あんなヤツにもやられて。うぬぼれてたわ、ハッ! 何が横綱だ? 序二段からやり直しだ、こんなの。何がタッグ王者同士の決勝だ? ザックは約束守って、あと一個で(優勝決定戦に)行ける。片や俺はどうだ? 情けねぇな。ザックのお荷物だな、このままじゃ。

もうあと、残り一個。出ても出なくても一緒だろ? もういいか、止めて? もういいか、休んで? もう止めていいか? 出たって一緒だろ? 何が残ってんだ? 何が残ってんだ、あと! 俺には、何が残ってんだ? 棚橋……最後、棚橋だろ? 何が残ってる? やったとこで。止めたっていいんだぞ。止めるか? (※少し遠くからタイチに寄り添う意用に視線を投げかけているあべみほを見つめながら)こんなブザマな姿見せて、笑いたいか? 笑いたきゃ出てやるよ。笑えよ、好きなだけ。弱いって、情けねえ、ダセェって言えよ、じゃあ、好きなだけ。

(※立ち上がって)……俺に足りないものはなんだ? 悲しみも苦しみも……棚橋が教えてくれる? ……俺に足りないのは“愛”か? 愛が足りねぇのか? なんだよ。もう、俺にはわかんねーよ。何が足りねーか。(※控室に帰りながら)もう、止めたっていいよ、別に……(※タイチの後を追うあべみほの瞳から光るものが流れ落ちる)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ