G1 CLIMAX 31

日時
2021年10月12日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・ゼビオアリーナ仙台
放送
バナー
観衆
961人

第5試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Bブロック公式戦

VS

  • (2勝5敗=4点)

  • (6勝1敗=12点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合の公式戦ではNEVER6人タッグ王者の後藤洋央紀(2勝4敗)とHOUSE OF TORTUREのEVIL(5勝1敗)が対峙。後藤は開幕4連敗から現在2連勝中。ここでさらに白星を重ねたいところ。トップ争いに食い込んでいるEVILとしては、なりふり構わず戦いで勝利強奪を狙っているのは間違いない。ちなみに両者の過去のシングル戦績は3勝3敗の五分。

 EVILにはディック東郷が帯同。後藤はNEVER6人タッグのベルトを腰に入場。

 開始のゴング、EVILは「寝ろ、コノヤロー!」と挑発。すると、怒った後藤はショルダースルーでなぎ倒し、EVILはすかさず場外へ。
 ここで東郷が後藤の注意を引き、EVILがすばやく襲いかかる。だが、後藤は応戦し、EVILをコーナーに叩きつける。そして突進するが、EVILはコーナーパッドを外してかわすと、後藤は金具むき出しのコーナーに自爆してしまう。
 EVILは後藤を場外に連れ出し、鉄柵に叩きつけると本部席が崩壊。阿部リングアナが巻き添えを食ってしまう。
 続いてEVILはパイプイスを後藤の喉元に突きたててから、リングに戻る。後藤がリングに生還すると、EVILはストンピングを浴びせてから逆片エビ固めで捕獲。後藤はロープに手をかける。
 するとEVILはボディスラムで叩きつけ、何度もカバーして後藤のスタミナを削っていく。そして「終わりか、コノヤロー?」と挑発しながら後藤の後頭部を踏みつける。
 後藤は胸板への張り手で反撃。さらにEVILの蹴り足を捕らえると、ローリングラリアットをお見舞い。
 続いて後藤は村正からブルドッキングヘッドロック。カバーをEVILがカウント2ではね返すと、後藤は追走式ラリアットを炸裂。さらに牛殺しを狙うも、EVILは脱出すると場外にエスケープ。
 後藤が追いかけると、EVILはすばやくリングに戻る。そして突進するが、エプロンの後藤はエルボーで迎撃。だが、場外から東郷が足を引っ張る。すかさずEVILがショルダースルーを食らわせ、後藤は鉄柵に吹っ飛ぶ。
 東郷は後藤を引きずり起こしてアッパーをお見舞いしてから、リングに投げ入れる。EVILはカバーするが、後藤はカウント2ではね返す。
 EVILは後藤を立たせ、ダークネスフォールズを狙う。後藤がこらえると、EVILは金具むき出しのコーナーにハンマースルー。そして突進するが、後藤はカウンターで担ぎ上げて牛殺し。ここで両者はダウン状態。
 続いてEVILがラリアットで突進するが、後藤もラリアットを繰り出して競り勝つ。そしてキックを見舞うも、EVILはその蹴り足を捕らえると、振り回してレフェリーに誤爆させる。
 すかさず東郷がリングに入り、EVILは合体技マジックキラーを炸裂。しかし、カバーは後藤がカウント2ではね返す。
 ならばとEVILはダークネスフォールズを食らわすが、これも後藤はカウント2ではね返す。するとEVILは首切りポーズからEVILの体勢に。後藤はこらえるとローリングエルボー。さらに裏GTRからラリアットでなぎ倒してカバーするが、EVILはカウント2でキックアウト。
 後藤は気合いの雄叫びから、GTRを狙う。回避したEVILは後藤をレフェリーに突き飛ばし、ローブローを狙う。だが、切り抜けた後藤はエルボーを連発。
 後藤はEVILを引きずり起こしてショートレンジラリアット。かわしたEVILはEVILを狙うも、後藤は前方に大外刈りのように倒し、後藤弐式を決める。しかし、東郷がレフェリーの注意を引いていたために幻の3カウントに。
 ここでEVILは串刺しラリアットを狙うも、後藤はかわして東郷との同士打ちを誘う。そして二人まとめて串刺しラリアットを決め、東郷を排除。
 そしてEVILにGTRを狙うが、EVILは顔面かきむしりで脱出。そして金具むき出しのコーナーにハンマースルー。だが、逆に後藤はコーナーにEVILを激突させ、一気にGTWを炸裂。
 EVILがカバーをなんとかカウント2ではね返すと、後藤は印を結んで強烈なキック。そしてとどめのGTRを狙うも、EVILはレフェリーをつかんで阻止。
 すると、ここで東郷が背後から後藤の首をスポイラーズチョーカーで締め上げる。後藤が崩れ落ちると、EVILは引きずり起こしてEVILを炸裂。この無法殺法で3カウントを奪取、EVILが6勝目をもぎ取りトップ争いに生き残った。

COMMENT


EVIL「オイ後藤、おとなしく寝ときゃいいものをよ、ムダな体力使わせやがって。ああ? 後藤、なんか文句あんのかよ? ああ? いいか、この俺が法律なんだよ。わかったか、コノヤロー? 次、おとなしく寝とけよ、このクズが!」
 

後藤「(※若手の肩を借りて引き揚げてくる。コメントスペースに着くとフロアに崩れ落ちて)これでいいのか、EVIL、テメエは? これでいいのか、新日本プロレス!? 俺は認めない。(※ゆっくり立ち上がって)あいつを、俺は絶対認めない!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ