G1 CLIMAX 31

日時
2021年10月12日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・ゼビオアリーナ仙台
放送
バナー
観衆
961人

第2試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Bブロック公式戦

VS

  • (2勝5敗=4点)

  • (2勝5敗=4点)

境界線

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第2試合の公式戦は、IWGPタッグ王者のタイチ(2勝4敗)とタマ・トンガ(1勝5敗)が激突。両者は今年前半、激しい抗争を繰り広げ、5.3福岡ではアイアンフィンガーフロムヘル争奪戦としてラダーマッチで激突。そのときはタイチが勝利を収めている。果たして今回の結末は?

 タマには邪道が帯同。タイチはディーヴァのあべみほを伴い、IWGPタッグのベルトを携えて入場。脇腹にテーピングが見られるタイチは、ゴング前にタマを挑発。

 するとタマがゴングを待たずに奇襲攻撃。打撃を振るっていくが、タイチも喉輪で反撃を見舞う。
 続いてタイチは場外戦に持ち込み、鉄柵に叩きつける。さらにケーブルを用いてチョーク攻撃を敢行。
 タイチは戦場をリングに戻すと、さらに喉攻めを敢行。劣勢のタマだったが、リープフロッグの二連発からチョップを炸裂。
 そしてタマは上半身のコスチュームを脱ぐと、タイチにキャメルクラッチを決める。ロープに逃れたタイチは、そのまま場外へ。
 追いかけたタマはタイチをエプロンと鉄柵に叩きつける。タイチは脇腹の痛みで場外フロアでうずくまる。
 タイチがリングに戻ると、タマはストンピングを連発。さらにエルボードロップ三連発からカバーするが、タイチはカウント2でキックアウト。
 するとタマはタイチをボディシザーズで捕獲。そのまま締め上げると、タイチは悲痛な叫び声を上げる。さらにタマはその状態でスリーパーも決める。
 バックエルボーで難を逃れたタイチは、リストをつかんでのスピンキックをヒット。そして串刺しアックスボンバーから、タマの背中にサッカーボールキックをヒット。
 タイチはタマの胸板に強烈なキックを連発。タマは雄叫びと共に立ち上がると、ドロップキックで反撃。続いて串刺しボディアタックを繰り出すが、かわしたタイチはジャンピングキックをヒット。
 ここでタイチはパンタロンを脱ぎさり、バズソーキックを繰り出す。かわしたタマは脇腹にパンチ。タイチは負けじとアックスボンバーを繰り出すも、切り抜けたタマはトンガンツイストを決める。
 続いてタマはコーナー最上段からシュプリームフローで飛びかかるも、これはタイチが寸前でかわす。タイチはバズソーキックを決めると、タマを引きずり起こしてアックスボンバーをヒット。
 タイチがもう一発アックスボンバーを決めると、タマはダウンするも気合いを入れて立ち上がる。だが、タイチは追撃のジャンピングキックを炸裂。
 そしてタイチは天翔十字鳳を狙うも、かわしたタマはエルボー。続いてタイチをベアハッグで捕らえてから、肩に担ぎ上げSRCを狙う。だが、タイチは切り抜けてバックドロップの体勢に。
 こらえたタマはガンスタンで飛びかかる。しかし、回避したタイチはバックドロップを炸裂。だが、カバーはカウント2でタマがキックアウト。
 タイチは気合いを入れるとブラックメフィストの体勢に。切り抜けたタマはダブルアームのパイルドライバーを狙うも、タイチはこらえる。
 ここから技の読み合いとなり、タマがSRCを炸裂。さらにシュプリームフローを決めるが、タイチはなんとかカウント2でキックアウト。
 するとタマはマットを叩いてリズムを刻み、狙いすましたガンスタンを炸裂。この一撃でタマがタイチを沈め、2勝目をスコアした。

COMMENT

タマ「点数が全然足りないから、もう(『G1』)敗退ってことはわかってるけど、俺は最後まで実力で選ばれたって証明していくぞ。っていうか、俺は最初の年からからずっと実力で『G1』に出てるんだ。俺はこのリングの最強だからな。タイチ、これでお前に借りは返した。これでおあいこだ。近い将来、また1対1でやってもいいぞ。

次はオカダか。俺は始まる前から、今年の『G1』で一番楽しみにしてる相手はオカダだと言ってきた。オカダという鉄壁の壁を超えなければならない。なんたってあいつは(新日本の)選ばれし一人だ。レスラーとしての価値を高めるためにも、必ずオカダを超えてやる」

タイチ「(※左ワキ腹を押さえて引き揚げてきて、コメントスペースに入る八幡ヒザを着く。うつむき加減で、しばらく無言のままな何度も首をかしげる)……早々に脱落……早々に負け越し……満身創痍……これ以上、これ以上、俺が土俵に上がってなんの意味があるんだ? 

(※ゆっくり立ち上がり、控室に向かいながら声でポツリと)欠場だ……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ