G1 CLIMAX 31

日時
2021年10月1日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
静岡・浜松アリーナ
放送
バナー
観衆
1,101人

第3試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Bブロック公式戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第3試合の公式戦は、EVIL(2勝1敗)とチェーズ・オーエンズ(0勝3敗)のBULLET CLUB同門対決。無法殺法を得意とするEVILと、悪のインサイドワークに長けたオーエンズ、その結末は?

 オーエンズはテキサスヘビーのベルトを腰に入場。EVILにはディック東郷が帯同。そして試合前、3人でToo Sweetサインをかわす。

 開始のゴングが鳴ると、EVILは3カウントを取るべく、オーエンズにリングに横たわるよう要求。オーエンズが拒否すると、EVILは顔面を突き飛ばす。するとオーエンズは張り手を返す。
 怒ったEVILはオーエンズにコーナーを背負わせて逆水平チョップ。さらに顔面かきむしり。しかし、オーエンズもロープにEVILの顔面をこすりつけて反撃。
 オーエンズはEVILにローリングソバットを炸裂。さらにフライングメイヤーから後頭部に低空ドロップキック。オーエンズはエルボーを連発し、ロープに走る。だが、東郷が場外から足を引っ張って妨害。
 ここでEVILは場外戦に持ち込み、オーエンズを鉄柵に叩きつける。この衝撃で本部席が崩壊、尾崎リングアナが巻き添えを食ってしまう。
 戦場がリングに戻るも、またもEVILはオーエンズを場外に放り投げる。そしてレフェリーの注意を引いてるスキに東郷が攻撃を浴びせ、オーエンズをリングに投げ入れる。
 EVILは金具むき出しのコーナーにオーエンズを叩きつける。そして場外に蹴落とすと、またも東郷がナックルをお見舞い。そしてオーエンズをリングに戻す。
 EVILはボディスラムからカバーを連発し、オーエンズのスタミナを削っていく。続いてEVILは逆水平チョップを連発。だが、オーエンズもエルボーを返していく。
 EVILは顔面かきむしりからボディスラムの体勢に。だが、オーエンズは切り抜けてゼロ戦キック。そしてランニングエルボーを連発。さらに延髄斬りをヒット。
 串刺し攻撃はEVILが切り抜けるも、オーエンズはトップコーナーへ。ダイビング攻撃は未遂に終わるも、オーエンズはセカンドロープに飛び乗ってバックエルボーをヒット。
 オーエンズは串刺しエルボーから、EVILのリストをつかんで引き込みショートレンジラリアットをお見舞い。そして肩に担ぎ上げるが、EVILは脱出して場外へ。
 オーエンズは追いかけて逆水平チョップ。さらにエプロンにEVILの頭部を打ち付ける。そして東郷に詰め寄るが、EVILが背後から襲いかかり、ハンマースルーでオーエンズを鉄柵に叩きつける。
 続いてEVILは場外でSCORPION DEATHLOCKを決める。自身はカウント13でリングへ。オーエンズは18で戻ろうとするが、東郷が阻止。しかし、オーエンズは必死に19で生還。
 EVILは串刺しラリアットからダークネスフォールズを決めるが、オーエンズはカウント2でキックアウト。そして首切りポーズからEVILを狙うも、オーエンズは回避。
 EVILは金具むき出しのコーナーにハンマースルーを仕掛けるが、オーエンズは衝突寸前で回避。すかさずEVILが突進するも、オーエンズは自爆を誘う。EVILも踏みとどまるが、オーエンズは後頭部にジャンピングキック。そしてスウィンギングネックブリーカーを決める。
 オーエンズはEVILのラリアットを切り抜け打撃のコンビネーション。ならばとEVILは変則的な動きからラリアットを狙うも、オーエンズはカウンターの延髄斬り。さらにジュエルヘイストを決めてカバー。だが、EVILはカウント2でキックアウト。
 ならばとオーエンズはパッケージドライバーを狙うも、EVILは回避。そしてオーエンズの足をレフェリーに預け、土手っ腹にトラースキックをお見舞い。
 ここでEVILはオーエンズのベルトを手にする。レフェリーが注意すると、そのスキをついて東郷がオーエンズの首をスポイラーズチョーカーで締め上げる。
 だが、オーエンズは切り抜ける。すかさずEVILが襲いかかるも、オーエンズはラリアットをかわした勢いで場外の東郷にスライディングキック。
 そしてEVILにはエプロンからスピアーを炸裂。オーエンズは気合いの雄叫びを上げ、Cトリガーを繰り出す。だが、EVILは切り抜ける。しかし、技の読み合いからオーエンズは意地でCトリガーをヒット。
 続いてオーエンズはもう一度パッケージドライバーの体勢に入るも、東郷がエプロンに立って気を引く。すかさずEVILはローブローをお見舞い。そして一気にEVILで叩きつけて3カウントを奪取した。

 試合後、オーエンズはコーナーにもたれかかってEVILと東郷に抗議。EVILと東郷がToo Sweetサインを要求すると、オーエンズは渋々と応えてリングを下りた。EVILは不適な笑みで堂々と退場。

COMMENT


 
EVIL「こっちはよ、あいつのこと思って、最初っから負けろっつったのによ。無駄な体力使わせやがって。まあいい、勝ちは勝ちなんで。いいかオイ、このオレが、法律なんだ。いいかオイ、このオレが! 法律だ。何回でも言ってやるよ。このオレがこのリングの法律だ。よく覚えとけ」
 
 

 
オーエンズ「(※ゆっくりした足取りでコメントスペースにやって来て、フロアに腰を落とす)EVIL、どうやらおまえを高く見積もってたみたいだな。おまえが姑息なヤツだってことはわかってたけど、BULLET CLUB同士のシングルではクリーンファイトで挑んでくるはずだって思ってた。おまえも、オレがそう思ってるのをわかってたはずだ。でもおまえはやっぱり、いつも通りだったな。EVIL、結局のところ、おまえはディック東郷の手助けなしじゃ勝てないんだろ?」
 

 
チェーズ「オレの『G1』、これで0勝4敗だ。予想してた成績には程遠い! 全然勝てないなんて、オイオイ、信じられないぜ! でも毎試合、あと一歩のところまで、本当にあと一歩のところまで相手を追い詰めることはできている。だけど勝つにはなにかが足りない。ああ、0勝4敗じゃ、もう敗退は決まったようなものか? 残るは5試合。次は? “エース”か。そう“エース”ヒロシ・タナハシだ。現在までの成績は0勝4敗だけど、次。エースに勝ったら一気に這い上がっていけるはずだ。それにオレが勝てば、IWGP USヘビー級のベルトに挑戦する権利も手にできる。そうだよな? それからな、ここで勝てれば初出場の『G1』で“エース”ヒロシ・タナハシに勝ったって、正々堂々と胸を張って言える! コーラクエンホールで、オレがショックを与えてやる」
 

 
チェーズ「(※ゆっくり立ち上がりながら)大番狂わせを見せてやる。絶対に0勝5敗にはならないぞ! そこでオレの『G1』が始まるんだ。見とけよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ