G1 CLIMAX 31

日時
2021年10月1日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
静岡・浜松アリーナ
放送
バナー
観衆
1,101人

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|中林泰人

MATCH REPORT

 オープニングマッチではヤングライオンの大岩陵平がIWGPジュニアタッグ王者の金丸義信と対決。海千山千の金丸を相手に、大岩はどこまで食らいつくことができるか?

 大岩はゴングを待たずに金丸にショルダータックル。さらにストンピング、エルボーをたたき込む。そしてヘッドロックからフライングメイヤーでグラウンドに持ち込む。
 その状態で立ち上がると、さらにヘッドロックで締め上げる。金丸はロープに振ろうとするも、大岩はグリップを離さない。
 金丸が顔面かきむしりでロープまで押し込む。そしてコーナーに叩きつけてから場外戦に盛り込む。金丸は鉄柵に叩きつけ、さらに大岩の左ヒザを場外フロアに叩きつける。
 戦場がリングに戻ると、金丸はストンピングを浴びせる。大岩もエルボーで反撃するが、金丸はヒザを蹴りつけて動きを止め、さらに低空ドロップキックをヒット。そして金丸は逆片エビ固めに持ち込むが、大岩はロープエスケープ。
 金丸は左足に集中攻撃。トーホールドを決めるが、大岩はロープに必死に手をかける。金丸は挑発するように顔面を蹴りつける。大岩は気合いのこもったエルボーを返すが、金丸は顔面かきむしり。
 そして金丸は串刺しフロントキックからブレーンバスターの体勢に。大岩がこらえると、金丸は顔面かきむしりからロープへ。しかし、大岩はドロップキックをヒット。
 さらにヒップトスからボディスラムで叩きつけてカバーするが、金丸はキックアウト。すると大岩は逆エビ固めを狙うも、金丸がこらえると大岩はストンピングに切り替える。
 そして大岩はロープに走るも、金丸はドロップキックをお見舞い。そしてニークラッシャーから逆片エビ固め。大岩がロープに逃げようとすると、金丸はリング中央に引き込んで大岩のヒザをマットに叩きつけてから4の字固め。たまらず大岩はギブアップ、金丸が貫禄の勝利を収めた。

COMMENT

 
 
金丸「あ~あ、久しぶりの試合、いいウォーミングアップだったよ。もう1試合やるか。でもパートナーがいねえからな、しょうがねえけどよ」
 

 
金丸「パートナー、どこで何やってんだよ? オイ、戻って来て、やるぞ。デスペ、早く来いよ」
 
 

 
大岩「(※左ヒザを押さえ、足を引きずりながら引き揚げてきて)クソーーーーッ! ああーーーー! また負けた! 全然ダメでした。もっと強くなります。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ