G1 CLIMAX 31

日時
2021年9月29日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
664人

第1試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Bブロック公式戦

VS

  • (2勝1敗=4点)

  • (2勝1敗=4点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 オープニングマッチはIWGPタッグ王者のタイチ(2勝0敗)とEVIL(1勝1敗)の公式戦。実力と無法殺法を兼ね揃えた悪漢同士による注目の初シングルが実現する。

 EVILにはディック東郷が帯同する。タイチは専属ディーヴァのあべみほを帯同し、IWGPタッグのベルトを携え入場。ゴング前、タイチは東郷と言い争い、キックを浴びせる。するとEVILが襲いかかるが、タイチはフロントキックで場外に吹っ飛ばす。ここで試合開始のゴング。

 タイチはEVILを鉄柵に叩きつけ、さらにコードでチョーク攻撃。しかし、東郷が阻止する。タイチが追いかけると、東郷はリングへ。タイチもリングに上がると、EVILがカウンターのラリアットを叩き込む。
 EVILはタイチを場外に連れ出し、鉄柵に叩きつける。その衝撃で本部席が崩壊、尾崎リングアナが巻き添えを食らう。そのスキに東郷はすばやくコーナーパッドを外す。
 EVILはタイチに顔面かきむしりを見舞ってからリングに生還。タイチはあべみほのアシストでリングに戻る。
 EVILはタイチのマイクスタンドを手にするが、これはレフェリーが取り上げる。EVILはタイチをコーナーに詰め、顔面に足を押し当てる。
 タイチはキックを繰り出すが、すかさずEVILは顔面かきむしりで黙らせる。さらに金具むき出しのコーナーにハンマースルー。激突したタイチは苦悶の表情を浮かべる。
 EVILはタイチの指をひねっていくが、レフェリーが阻止。するともう一度EVILは金具むき出しのコーナーに叩きつけようとするも、切り抜けたタイチはかつての師・川田利明ばりのスピンキックを炸裂。
 続いてタイチはEVILを喉輪で押し倒して締め上げる。東郷がエプロンに上がって抗議すると、タイチは東郷にも喉輪。
 返す刀でタイチはEVILをフロントキックで場外に吹っ飛ばす。その衝撃でまたも本部席が崩壊してしまう。
 タイチはEVILをリングに戻し、「立て、オラ!」と叫ぶ。そしてキックを見舞うも、EVILはその蹴り足を捕らえ、腹部に攻撃。
 続いてEVILはダークネスフォールズを狙うが、タイチはこらえる。そして、EVILの突進をかわしてジャンピングキック。
 タイチはロープに走るが、EVILはカウンターで抱え上げてダークネスフォールズ。そして首切りポーズからEVILを狙うも、タイチは回避して金具むき出しのコーナーにぶつける。
 さらにバックドロップの体勢に入るが、EVILはサミング。そしてロープに走るも、タイチはカウンターのアックスボンバー。
 タイチはパンタロンを脱ぐと、天翔十字鳳の体勢に。しかし、EVILは受け止め、EVILへ。タイチも切り抜け、技の読み合いから振り向きざまにジャンピングキックを決める。
 タイチはもう一度天翔十字鳳へ。だが、かわしたEVILはレフェリーをタイチに突き飛ばす。そしてローブローを狙うも、タイチは切り抜けて急所蹴りをお見舞い。そしてタイチ式外道クラッチで固めるが、東郷がレフェリーを引きつけたため、幻の3カウントに。
 するとタイチはEVILと東郷にダブルのアックスボンバー。続いてEVILにブラックメフィストを狙うも、これはEVILが回避。そして金具むき出しのコーナーにタイチを自爆させ、EVILの体勢に入る。だが、タイチは脱出してジャンピングキックをヒット。
 タイチは拳を握ってからバックドロップを炸裂。しかし、カバーはEVILがカウント2でキックアウト。
 するとタイチはまわしを叩くような仕草で、横綱式カチ上げエルボーを狙う。だが、場外で東郷があべみほの髪をつかみ、タイチの気をそらす。すかさずEVILがタイチに背後からローブロー。
 そしてEVILは一気にEVILで叩きつけると、カバーにはいかず、あべみほに「見とけ!」と叫んでからSCORPION DEATHLOCKへ。動かなくなったタイチを見て、レフェリーが試合をストップ。EVILがダーティーファイトで勝利を強奪した。

 試合後、あべみほがタイチに駆け寄る。しかし、EVILがタイチ、東郷があべみほを踏みつける暴挙。そしてToo Sweetサインをかわした。 

COMMENT

EVIL「(※東郷とともに現れると、「Too Sweet」ポーズ)It’s Awesome. オイ、何か文句でもあんのか、コノヤロー! いいかオイ、俺が法律だよ、覚えとけ」


※タイチは肩を借りて控室へ向かっていたが、気がつくと「どこ行った! 呼んでこい、コラァ!」と錯乱気味に肩を貸していた若手に暴行を加え、控室へ。

残されたあべみほは座り込んで泣きじゃくる。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ