NEW BEGINNING USA 2021

日時
2021年2月20日(土)   開場 12:00 (JST)開始
会場
非公開

MATCH REPORT

 NJPW連合軍の要として『NJPW STRONG』で活躍しているロッサーが、BULLET CLUBのヒクレオと対決するシングルマッチ。

 ゴング直後、ロックアップからヒクレオがパワーでロッサーを吹き飛ばす。これでロッサーは青コーナーへ追い込まれるが、ヒクレオのハンマーブローを見切って顔面パンチを連発。そして、左膝を狙ってストンピング連射を浴びせる。
 だが、ヒクレオがカウンターラリアットで逆転し、強烈なエルボーで追撃。そして、ヘッドバットやチョーク攻撃へ繋ぐ。
 するとロッサーは、ヒクレオの背中へ飛び乗り、スリーパーホールドで逆襲。そして、ヒクレオが片膝をつくと、チキンウィングフェースロックを繰り出す。
 しかし、ヒクレオが強引に立ち上がり、ロッサーをコーナーで串刺しにする。それでもロッサーは高低差を利用してハンマーブローを連発していくが、ヒクレオがランニングフロントハイキックで場外へ転落させる。
 場外戦になり、ヒクレオがカウンターパワースラムで場外マットへ叩きつける。これでロッサーは完全に沈黙してしまい、ヒクレオが鉄柱を悪用したバックブリーカーで追い討ちをかける。
 リングへ戻ったヒクレオは、ニードロップ、ストンピング、ハンマーブロー、エルボー、踏みつけ攻撃、串刺しラリアット、ボディスラム、ギロチンドロップ、コブラツイスト、バックドロップなどで一方的に試合を進めていく。
 まったくいいところのなかったロッサーだったが、ロープワークでフェイント。そして、ヒクレオのランニングフロントハイキックを回避してロープへ絡ませ、後頭部にフライングラリアットを食らわせる。
 次にロッサーはヒクレオをファイヤーマンズキャリーで担ごうとする。ところが、ヒクレオが脱出し、チョークスラムで報復。
 その直後、今度はヒクレオがロッサーを担ぐ。そこからロッサーが逃れて逆さ押さえ込みを狙うが、ヒクレオが必死に踏ん張ってこらえる。ところが、ロッサーが両手でヒクレオの髪の毛を掴み、強引に逆さ押さえ込みを敢行。これでレフェリーが3カウントを数え、ロッサーの逆転勝利となった。
 
 試合終了後、怒り心頭となったヒクレオが、スタッフを捕獲。そして、強引にリングへ押し込むと、チョークスラムでKOしてしまった。

COMMENT

※ロッサーはノーコメント
 
 
ヒクレオ「この野郎! 汚い手を使いやがって! 俺の自慢の美しい髪を引っ張りやがって、クソ野郎が! もう1度レフェリーを変えて試合をやらせろ。今日のレフェリーはカウントもできないクソ野郎だったからな! フレッド・ロッサー、この卑怯者が! 別のレフェリーでリマッチだ! クソ野郎め!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ