Road to CASTLE ATTACK

日時
2021年2月15日(月)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
331人
「俺の意見をゆっくり聞いていただこうかな」内藤がベルト統一阻止への想いを激語り!

 試合後、内藤は「3、2、1、ゼアッ!」のポーズを決めながら、左手で目を見開く。そして、内藤は何度も飯伏見せつけるように勝ち名乗りを受ける。続いてL・I・Jタッグはグータッチをかわすと、内藤がマイクを握り、以下のアピール。

■内藤哲也のマイクアピール
「ブエノスノチェ~ス、後楽園ホ~ル!!(場内拍手)。ここ、後楽園ホールにお集まりくださったみなさま。そして、TV、インターネットを通じて、日本中のお客さま、世界中のお客さま、今日はオレの意見をゆっくり聞いていただこうかな(場内拍手)。
 ちょっと時間がかかるかも知れないんで、申しわけないけど、鷹木には先に帰っていただきました。“神さま”飯伏幸太が提唱した二本のベルトを一本に統一するというプラン。二本のベルトが統一された場合、インターコンチネンタル王座はもちろん、IWGPヘビー級王座の歴史にも終止符が打たれることでしょう。統一、つまり二本の王座が一本になる。この新しい試み? オレはいいと思いますよ。いくつもいいことはあると思うよ。でも! でも、IWGPヘビー級王座に憧れを抱き、IWGPヘビー級王座を目指して新日本プロレスに入って、そして歩み続けた男の意見としては、ちょっと“神さま”の意見には賛成できないかな(場内拍手)。
 いろいろと、勘違いされてるかたが多いんでね、ここでハッキリと言っておきますよ。俺は一度足りとも、統一したいなんて言葉を使ったことはないから。そもそも、防衛戦でさえ、特別な機会以外は別々に防衛戦を行ないたいと言ったわけで。ただ、残念ながら、俺の意見が採用されることはなかった。
 次の大阪城ホール大会、ベルト統一を阻止するために、オレは全力で飯伏幸太の目の前に立ちたいと思います(場内拍手)。飯伏幸太が勝利して、ベルトを統一するのか、それとも内藤哲也が勝利して、ベルト統一を阻止するのか。みなさま、大阪城ホール大会まで! トランキ~ロ! あっせんなよ!!(場内拍手)。みなさま、最後までご清聴、ありがとうございました。ではでは、新日本プロレス、後楽園ホール大会4連戦、二日目! 最後の締めはもちろん! BUSHI! SANADA! ヒロム! 鷹木! イ・内藤! ノスオトロス! ロス・インゴベルナーブレーーース! デ! ハ! ポーン!」

 そして、内藤は放送席のタイチに向けてポーズを取り、個人的撮影会。そして、ミラノコレクションA.T.氏の撮影は無視すると、リングを下りる。すると、内藤とのシングル実現をアピールしている辻陽太が、内藤の腕をつかむ。だが、内藤は無視して退場。そのうしろ姿を辻はジッと見つめた。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ