Road to CASTLE ATTACK

日時
2021年2月16日(火)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
343人

MATCH REPORT

 メイン(5試合)は遺恨抗争が激化するCHAOSとBULLET CLUBが6人タッグ(オカダ・カズチカ&後藤洋央紀&YOSHI-HASHIvsEVIL&タマ・トンガ&タンガ・ロア)で激突。2.27大阪城ホールのオカダvsEVIL、後藤vsタマ、YOSHI-HASHIvsロア。そして2.28大阪城(IWGPタッグ王者・タマ&タンガvs挑戦者・後藤&YOSHI-HASHI)の前哨戦となる。

 CHAOSはゴングを待たずに奇襲攻撃。オカダはEVIL、YOSHI-HASHIはタマを場外戦に持ち込む。リング上では後藤がロアをヘッドロックで絞り上げる。ここからショルダータックルの応酬を経て、後藤がヒップトス。
 続いて後藤&YOSHI-HASHIがロアにダブルのヒップトス。そして三昧を繰り出す。YOSHI-HASHIはロアの後頭部にエルボーを落とし、ヘッドロックで捕獲。
 だが、ロアは切り抜けると、ここからG.o.Dが連携攻撃。最後はタマがYOSHI-HASHIにリバースガンスタンを決める。YOSHI-HASHIはエルボーからティヘラで反撃。
 今度はオカダとEVILのマッチアップ。しかし、背後からロアがオカダに襲いかかる、そして、BULLET CLUBがトレイン攻撃。オカダは切り抜けるも、EVILはオカダをセカンドロープに固定し、カーブストンプ。
 ここからBULLET CLUBは場外戦に持ち込み、EVILがオカダを鉄柵、さらに鉄柱に叩きつける。YOSHI-HASHIが救助に駆けつけるも、EVILが顔面かきむしりで排除。
 EVILはオカダをリングに戻し、ネックブリーカードロップ。オカダはお返しとばかりに、EVILを場外戦に持ち込む。だが、EVILは切り抜けると、オカダを鉄柵に叩きつける。その衝撃で本部席の阿部リングアナが転倒。
 戦場がリングに戻ると、BULLET CLUBはオカダを自軍コーナーでいたぶる。そして、ロアがオカダにセントーン・アトミコ。ロアはオカダを挑発。オカダはエルボーを返すが、笑顔のロアはヘッドバットでひるませる。
 次はEVILがオカダをコブラツイストで捕獲。そのEVILの手を東郷と邪道が数珠繋ぎで引っ張って反則アシスト。
 スイッチしたタマに、オカダはエルボー。だが、タマはサミング。そして、BULLET CLUBは連携攻撃を見舞い、EVILがセントーンを炸裂。
 劣勢のオカダは、必死にEVILにエルボーを打ち込む。はねのけたEVILは串刺し攻撃へ。だが、オカダは切り抜けるとリバースネックブリーカーで反撃。
 次は後藤とタマのマッチアップ。技の読み合いから、後藤はラリアットでなぎ倒す。さらに串刺しラリアットからバックドロップの体勢に。タマは切り抜けるも、後藤は村正。そしてブルドッキングヘッドロックからカバーするが、これはカウント2。
 ならばと後藤は牛殺しを狙うも、タマは切り抜ける。そしてロアがエプロンから後藤を捕獲し、タマがエルボーを連発。だが、後藤はピンチを自力で切り抜ける。しかし、技の読み合いからタマがトンガンツイスト。
 スイッチしたロアは後藤にエイプシットの体勢で捕らえる。これは後藤が切り抜け、ローリングラリアットをヒット。この攻防の中で、ロアはリングシューズが脱げてしまう。
 スイッチしたYOSHI-HASHIはロアに逆水平チョップを連発。ここからエルボーの応酬に。競り勝ったロアはロープに走るが、YOSHI-HASHIはうまくバタフライロックで捕獲。
 ロアは力で切り抜けるが、YOSHI-HASHIはスピンキック。さらにネックブリーカードロップ。ここから後藤&YOSHI-HASHIがロアにトレイン攻撃。そして、牛殺し&トラースキックの合体技を狙うも、ロアは切り抜けると二人まとめてラリアットでなぎ倒す。
 G.o.DはYOSHI-HASHIに合体のトンガンツイスト。だが、カバーはオカダがカット。するとEVILが場外に連れ出す。
 G.o.DはYOSHI-HASHIにマジックキラーを狙うも、後藤がカット。後藤はタマに牛殺し。そして、ロアにはYOSHI-HASHIと共に牛殺し&トラースキックの合体技。
 続いてYOSHI-HASHIがロアにダブルニーを叩き込んでカバーするが、ロアはカウント2でキックアウト。するとYOSHI-HASHIは雄叫びを上げ、カルマを狙う。しかし、東郷がレフェリーの注意を惹きつけ、邪道がYOSHI-HASHIに竹刀で襲いかかる。
 YOSHI-HASHIはかわしてトラースキックをヒット。さらに東郷もトラースキックで蹴散らす。YOSHI-HASHIは突進するが、ロアはカウンターで抱え上げると、一気にエイプシット。この一撃でロアが3カウントを奪取。軍配はBULLET CLUBに上がった。

 試合後、BULLET CLUBは堂々の勝ち名乗り。そしてToo Sweetサインをかわす。続いて、オカダとEVILがにらみ合いを繰り広げる。ここでロアがマイクを握り、以下のアピール。

COMMENT

オカダ「オイ、EVIL! セコンドの使い方、様になってんなぁ。これはEVILだけじゃねぇか、BULLET CLUBもそうか。俺、別に“乱入肯定派”だぜ!? どんどん乱入してくれよ。それでオカダ・カズチカに勝てると思ってんなら、どんどん乱入してくれよコノヤロー! 俺、そんなに弱くないから。EVILがどんだけ乱入を使って、BULLET CLUBを使って俺を倒そうとしても、去年の俺とは大違いだぜ。あぁ~!? いくらでも、どんだけ連れてきてもらってもいいよ、大阪。全員、ツームストーンで突き刺してやる」

後藤「オカダの言う通りだ。オイ、何だっていいんだぜ。オイ、好きなように来いよ! 俺とYOSHI-HASHIが、必ず、何が来ようと、乗り越えてやるからよ」
※YOSHI-HASHIはノーコメント

タマ「リング上で言った通り、テメーのデカ頭を踏んづけて上に行ってやる! 月に到達した男と同じように、タマ・トンガにとっては小さな一歩だが、新日本プロレスにとっては大きな飛躍だ! 誰もがこの俺に感謝することになる。パンデミックが終息したら、俺がお前らをパラダイスに連れてってやるからな! 間違いねえ!」
※EVIL、タンガはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ