Road to CASTLE ATTACK

日時
2021年2月16日(火)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
343人

MATCH REPORT

 第4試合は2.28大阪城でIWGPインターコンチネンタル選手権が決定した王者・飯伏幸太と挑戦者・内藤哲也が、それぞれ永田裕志、鷹木信悟をパートナーに激突。昨日の同一カードでは内藤が永田をデスティーノで撃沈。試合後、あらためて飯伏のベルト統一に異論を唱えている。

 先発は飯伏と内藤。互いに牽制しながら、脇の差し合いに。内藤はフロントスープレックスのようにグラウンドに引き込み、アームロックを取りにいく。しかし、飯伏も対処し、腹固めのような体勢に。
 内藤はもう一度腕を取ってグランドに持ち込む。そして、フルネルソンを決めてカバー。飯伏は返すと、腕狙いからスリーパーで捕獲。そしてフロントネックロックで抱え込み、自軍コーナーへ。
 スイッチした永田は内藤のリストを固める。内藤は敬礼ポーズを出そうとするが、そのたびに永田は絞め上げる。そして、永田はアームブリーカー。やられながらも、内藤は敬礼ポーズで挑発。
 永田は内藤の腕を絞り上げ、そこに飯伏がエルボーを落とす。飯伏は内藤の背中にサッカーボールキック。飯伏のソバットを受け止めた内藤は、マンハッタンドロップで反撃。すかさず鷹木が飯伏の後頭部にラリアットを決め、間髪入れずに内藤が飯伏のヒザに低空ドロップキック。場外では鷹木が永田を鉄柵に叩きつける。
 リング上、内藤は飯伏にレッグロック。だが、飯伏はロープエスケープ。交代した鷹木は飯伏の左足首をひねり上げる。さらにヒザにニードロップを落とす。
 鷹木は飯伏の左足をロープに固定し、キックを連発。飯伏はエルボーの連発を返すも、鷹木はドラゴンスクリューで動きを止める。
 スイッチした内藤は飯伏にニークラッシャー。そして、変形のレッグロックで攻め立てる。飯伏はロープエスケープ。
 内藤は飯伏のヒザにストンピングを浴びせ、さらに顔面に挑発の張り手。飯伏はエルボーを返すが、内藤はヒザにキック。すると飯伏はソバットで内藤をひるませるが、鷹木が飯伏にショルダータックル。さらに飯伏のヒザを踏みつける。
 L・I・Jタッグは飯伏にダブル攻撃を狙うが、切り抜けた飯伏はオーバーヘッドキックで二人まとめて吹っ飛ばす。
 スイッチした永田は鷹木にフロントキック。さらに内藤にはローキックを連発。そして内藤のヒザにストンピングを浴びせ、エクスプロイダーを狙う。内藤は切り抜けるとネックブリーカーで対抗。内藤はヒザを痛めたのか、押さえながら鷹木にスイッチ。
 鷹木は永田にキチンシンク。しかし、永田もフロントスープレックスで対抗。そして、飯伏と交互に鷹木にキックを連発。さらにトレイン攻撃から、永田がエクスプロイダー。すかさず飯伏がその場飛びムーンサルトプレスを決め、永田がカバーするも、これはカウント2。
 永田は鷹木に串刺しニーを決め、ブレーンバスターで叩きつける。カバーを鷹木が返すと、永田はナガタロックⅡで捕獲。しかし、内藤がストンピングでカット。すると、飯伏がジャーマン。内藤はすぐに立ち上がり低空ドロップキック。だが、飯伏はハイキックでダウンを奪う。
 永田はバックドロップを狙うが、鷹木は回避。そして追走式ラリアット。永田もジャーマンで対抗するも、鷹木は立ち上がってパンピングボンバー。両者、リングで大の字に。
 永田と鷹木は同時に立ち上がるとエルボー合戦に突入。永田は延髄斬りでダウンを奪い、鷹木にヒザ蹴り。しかし、鷹木は蹴り足をつかむとデスバレーボム。
 飯伏がカットに入るが、内藤がトルネードDDTを炸裂。鷹木はパンピングボンバーを狙うも、永田はキックで対抗。しかし、鷹木は意地のパンピングボンバーでなぎ倒してカバー。永田はカウント2で返すが、最後は鷹木がラスト・オブ・ザ・ドラゴンで撃沈。L・I・Jに凱歌が上がった。

COMMENT

鷹木「裕志……。永田裕志! 永田! いや、裕志……ゆうし。(長渕剛さんの『勇次』を口ずさみ)“裕志”~あの時の〜エネルギッシュなおまえが欲しい〜♪ 永田さんよー、もっともっとエネルギッシュに来てくんなきゃ面白くねーよ、オイ! またあたった時は、遊んでくれよな。ナナナ〜ナナナ〜♪ ナナナ~ナナナ~♪(と口ずさみながら控室へ)」

内藤「今、俺がやりたい事、それはインターコンチネンタル王座を奪取すること。そして! “神様”飯伏幸太が掲げている2本のベルト、1本に統一するというプランを阻止すること。飯伏には飯伏の考えがあって、俺には俺の考えがある。別に、お互いがお互いの考えに納得する必要はないと思う。むしろ、お互いがお互いの考えに納得することは、ほぼ不可能でしょ。だからこそ! 俺たちプロレスラーはリング上で闘うんだろう? 広島のリングで『やろうよ。いつでもいいよ』って言っておいて、俺の考えに納得がいかなかったから、『やーもうじゃあ止めるよ。もうやらないよ』っていうこと? やりたくないの? 今! 飯伏に必要なのは、俺の意見に反論することじゃない。そんな事じゃないよ。もっと大事なことが有るだろ? わかる? いや、きっとわかってるよね? だって、あなた“神様”なんでしょ? “神様”ならわかるはずだよ。わからないとしたら、あなたが本当に神様じゃないということ。さあ何のことかな? 何のことを俺言ってると思う? 明日あたり答え合わせしようか。明日、楽しみにお待ち下さい。ではでは、後楽園ホール4連戦。明日は4日目、またこの場所でお会いしましょう。アディオス!」

永田「戻ってきたぞ。完全復活するには、勝利掴むだけだ。鷹木……感謝するぜ! おまえに目を覚まさせてもらったよ。あとは勝つだけだ。永田裕志、完全復活まであとちょっと。鷹木! いつでも相手してやる。かかってこい!」


※飯伏は座りながら階段を降り、なんとかバックステージまでたどりつくとIWGPインターコンチネンタルのベルトを床に置き、何かを思うように見つめると無言のまま這うように控室へ

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ