Road to CASTLE ATTACK

日時
2021年2月15日(月)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
331人

MATCH REPORT

 第4試合はCHAOS(オカダ・カズチカ石井智宏&矢野通&SHO)とBULLET CLUB(EVIL&ジェイ・ホワイト&チェーズ・オーエンズ&ディック東郷)による8人タッグ。2.27大阪城ホールのオカダvsEVIL、石井vsジェイ、矢野vsチェーズ・オーエンズ(KOPW2021争奪戦)に向けた前哨戦となる。昨夜の5vs5のイリミネーションマッチでは、BULLET CLUBがCHAOSにダーティーファイトを駆使して勝利。その試合後、オカダは「テメーら、本当にクソだな。ここまで新日本プロレスがしっかり築き上げてきたものをな、壊すんじゃねえよ。そんなのプロレスでもなんでもねえんだ。いいか、俺がしっかりプロレスっていうのはどういうものか、教えてやるよ」と怒りのコメントを残している。
 
 KOPW2021争奪戦でテキサスストラップマッチを要求しているオーエンズは、ストラップを手に入場。EVILにはディック東郷、そしてジェイには外道が帯同する。ゴング前、BULLET CLUBが阿部リングアナを暴行。

 CHAOSがゴングを待たずに奇襲攻撃を仕掛けようとするも、BULLET CLUBが場外にエスケープ。すると矢野が「OK! オレがいく!」と先発を買って出る。オーエンズがリングインすると、矢野はコーナーパッドをすばやく二つ外す。しかし、レフェリーが制止。
 このスキに、オーエンズがストラップで矢野の背中を引っぱたく。これを合図にBULLET CLUBは場外戦に持ち込む。
 オーエンズはストラップで矢野にチョーク攻撃、さらにパンチを見舞ってからリングに戻す。
 次は東郷が矢野の腹部にパンチ。そして頭部にナックルを叩き込み、ストンピングを連発。スイッチしたEVILは矢野を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。続いてストンピングをお見舞い。
 次はオーエンズが金具むき出しのコーナーに矢野を叩きつける。そして、ジェイが矢野の腹部にキックを連発。さらに相手コーナーの石井にもキックを見舞う。
 ジェイが矢野を場外に放り投げると、オーエンズが矢野の右手にストンピングを巻きつける。そして、ストラップを利用しながらパンチを連発する。しかし、矢野もオーエンズを鉄柵に叩きつけて反撃。矢野は自軍コーナーに戻ろうとするが、オーエンズがストラップを引っ張って阻止。
 矢野はストラップでオーエンズの背中を引っぱたいて反撃。スイッチしたジェイは矢野にキックを乱打。しかし、矢野はジェイのうしろ髪をつかんで引き倒し、石井にスイッチ。
 ジェイは石井を金具むき出しのコーナーに自爆させる。しかし、石井はジェイとEVILの同士打ちを誘い、ここから両軍入り乱れる展開に。オーエンズには石井とSHOがサンドイッチキック。
 ジェイが突進してくると、石井はカウンターのパワースラムをお見舞い。そしてブレーンバスターを狙うが、石井は着地。ここからすばやい技の読み合いとなり、最後はジェイがDDTを炸裂。
 ジェイは石井に串刺しエルボーから変形デスバレーボム。さらに変形の裏投げを狙うが、これは石井がこらえる。そして、ブレーンバスターで反撃。
 次はオカダとEVILのマッチアップ。オカダはランニングエルボーを食らわせ、さらに機敏な動きでアッパーエルボー。続いて串刺し攻撃を狙うが、EVILはうまく場外に追いやる。
 EVILはオカダをリングに戻すと、串刺しラリアット。さらにフィッシャーマンズバスターからカバーするが、オカダはカウント2でキックアウト。
 EVILはダークネスフォールズの体勢に入るが、オカダは切り抜ける。そして、技の読み合いからEVILはSCORPION DEATHLOCKを狙う。オカダは回避すると、ロープへ。しかし、東郷がエプロンから妨害。
 続いてEVILが変則的な動きでオカダにラリアットを炸裂。さらにてEVIL&東郷はトレイン攻撃を狙うが、オカダは東郷を金具むき出しのコーナーに自爆させる。さらにEVILの突進を誤爆させ、SHOとスイッチ。
 SHOは東郷の腕を掴んだままキックを連打。さらにサッカーボールキックから、バックに回る。東郷は切り抜けるも、SHOはショルダータックルでダウンを奪い、ハンマーロックへ。これはオーエンズがカット。すると矢野がオーエンズを場外に追いやる。
 CHAOSは東郷にトレイン攻撃をお見舞い。そして、矢野のマンハッタンドロップからSHOがスピアーを炸裂。続いてSHOはジャーマンのモーションから、腕ひしぎ逆十字へ。だが、EVILがカット。そして、突進してきたSHOにEVILを豪快なお見舞い。続いてEVILはオカダにカウンターのラリアット。
 最後は東郷がダウンしているSHOをカバーし、3カウントを奪取。BULLET CLUBが前日に続いて勝利を収めた。

COMMENT

ジェイ「よく耳を澄ませてみれば、イシイのいびきが聞こえてくるぞ。さぞかし良い夢を見てるんだろう。大阪城ホールの俺とのシングルマッチの夢かもな。イシイ、昼寝から目が覚めたらこのコメントを見てくれよ。俺とのシングルマッチはお前にとってはまたとないビッグチャンスだ。遂に『G1』の借りを返す時が来た。よくも俺のデスティーノを邪魔をしてくれた。

お前さえいなければこの俺が神になっていた。大阪でお前は前哨戦と同じように真っ向から俺にぶつかってくるんだろう。でも俺は全てを見越している。お前は夢の中でさえ俺を倒せない。このビッグチャンス、お前はモノにできるのか?さてどうなるのか楽しみだ」

チェーズ「ヤノ、おふざけは終わりだ。戦争はもう始まってるんだ。俺は最近テキサス・ヘビー級王座を獲り、ザ・ファンクス、フォン・エリック・ファミリー 、タリー・ブランチャード 、ホセ・ロザリオといった偉大な歴代王者と肩を並べた。だが、テキサス・ヘビー級王座設立以来、史上最高の王者になるのはこの俺だ。俺のルールに投票よろしくな。ヤノ、犬のようにリードを付けて歩き回るがいい」
※EVIL、東郷はノーコメント

矢野「オイッ! チェーズ・オーエンズ! チェーズ・オーエンズ!! アイツに言って! オイ! よく聞けよく聞け! よく聞けあの野郎オイ! テキサスストラップかなんだか知らねーけどなあ、人のことバチバチバチバチ叩きやがって! 痛えじゃねーか! 痛えじゃねーかコノヤロー!! だがしかし! 俺も! アイツを引っぱたいた時! 楽しかったぁ〜!! ということで! 一つ案を思いついた。
 

 
題して! YTR式テキサスストラップマッチだ、コノヤロー、オイ! アイツの好きな! テキサスストラップと! 俺がどうしても外したい、コーナーパッド、これを掛け合せた試合! そう! テキサスストラップを付けて、コーナーパッドを外していき、最後のコーナーパッドを外した者が勝者だ、オイ! テキサスストラップマッチと、YTR式テキサスストラップマッチで(『KOPW 2021』争奪戦のルール投票に)投票しろバカヤロー、オイッ! オイ! あとなアイツな、34分40秒? 闘った、1月4日に? それをな、ベラベラベラベラうるせーんだバカヤロー、オイ! 34分40秒? 35分もいってねーじゃねーかバカヤロー、オイ!


 
だったらテメーをな、俺がな、34分41秒、テキサスストラップでバッチバチに引っぱたいてやる、コノヤロー!!」
※石井は肩を担がれたまま控室へ
※オカダ、SHOはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ