Road to CASTLE ATTACK

日時
2021年2月15日(月)   17:00開場 18:00開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
331人

MATCH REPORT

 第1試合は後藤&YOSHI-HASHI&上村優也vsタマ・トンガ&タンガ・ロア&邪道。2.27大阪城では後藤vsタマ、YOSHI-HASHIvsロア、さらに2.28大阪城では、IWGPタッグ王者・タマ&タンガvs挑戦者・後藤&YOSHI-HASHIのIWGPタッグ選手権が決定。大阪城二連戦に向け、両チームが激しい前哨戦を繰り広げる。

 上村は先発を買って出ると、邪道を挑発。BULLET CLUBはToo Sweetサインをかわし、邪道がリングイン。
 ロックアップで組み合うと、邪道はロープに押し込んで張り手。かわした上村はエルボーを連発。さらにボディスラムで叩きつけ、ここからCHAOSが邪道を孤立させる。そして、太鼓の乱れ打ち。続いてG.o.Dにも連続で太鼓の乱れ打ちをお見舞いする。
 勢いに乗る上村が突進すると、邪道はカウンターのショルダータックル。G.o.Dは後藤&YOSHI-HASHIを場外戦に持ち込む。
 邪道は上村の腰にエルボーを浴びせ、場外に放り投げる。タマは打撃を見舞ってから上村をリングに戻す。邪道は上村の頭部にパンチを連発し、ロアにスイッチ。
 ロアは上村をボディスラムで叩きつけて挑発。上村はエルボーで闘志を見せるも、ロアがエルボーで黙らせる。そしてBULLET CLUBは自軍コーナーで3人がかりで上村をいたぶる。
 ロアは上村に串刺しラリアットを連発。さらにアバランシュホールドで叩きつけてカバー。これは後藤がカットに入る。
 交代したタマは上村にブレーンバスター。上村も必死にエルボーを返していき、ドロップキックを放つ。しかし、タマは二連続でかわす。だが、上村は意地でカウンターのドロップキックをヒット。
 スイッチした後藤に対し、G.o.Dが連携攻撃を狙う。しかし、後藤は切り抜けるとタマに村正。さらにブルドッキングヘッドロックを決める。続いて後藤&YOSHI-HASHIはロアにダブルのショルダータックルから連携のヒップトスを炸裂。。
 後藤&YOSHI-HASHIはタマには牛殺し&トラースキックの合体技を狙うが、切り抜けたタマは二人まとめてドロップキックで吹っ飛ばす。
 次はBULLET CLUBがYOSHI-HASHIに波状攻撃を見舞い、最後にロアがバックドロップで叩きつける。続いて邪道がYOSHI-HASHIにグリーンキラーからカバー。しかし、YOSHI-HASHIはカウント2でキックアウト。
 ここで邪道は竹刀でYOSHI-HASHIに殴りかかろうとするが、上村がドロップキックで阻止。ここから両軍入り乱れる展開に。タマは上村を排除するも、後藤がタマに牛殺しを決める。
 YOSHI-HASHIはロアをトラースキックで排除。そして、邪道にカチ上げ式ラリアットを見舞い、最後はバタフライロックでギブアップを奪った。

COMMENT

YOSHI-HASHI「ありがとうございました!」
後藤「センキュー! 反則、介入、厳重注意すべきはあいつらだろう!」

YOSHI-HASHI「もう一本! 大阪で、もう一本ベルト、もらってくかんな」

上村「昨日、後輩の中島がデビュー戦で怪我してしまって、復帰までどれぐらいかかるかわかんないですけど、僕はもっと大きくなって、彼を待ちたいと思います。ありがとうございました」


 
タマ「YOSHI-HASHIクン、マスター・ヒーター(邪道のこと)をギブアップさせたからって、俺らにも同じ手が通用すると思ったら大間違いだぞ? ジャドーは30年以上、このプロレス界を渡り歩いてきたが、ピークを過ぎてるのは明らかだ。一方で俺たちG.o.Dは今がピーク真っ盛りだ。極小の脳みそとアソコのお前にはわからないかもしれないけどな。おまえらがどう足掻いても、7回IWGPタッグ王座を戴冠してきた俺たちには届かねえんだよ。YOSHI-HASHI、お前はデビューしてからずーっと行き詰まってるじゃねえか。才能がない。そもそも向いてないんだよ」
※タンガと邪道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ