THE NEW BEGINNING in HIROSHIMA

日時
2021年2月11日(木)   13:30開場 15:00開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナーバナー
観衆
2,007人

第6試合 60分1本勝負
NEVER無差別級6人タッグ選手権試合

  • <第21代チャンピオンチーム>

  • <チャレンジャーチーム>

※チャンピオンチーム石井&後藤&YOSHI-HASHIが3度目の防衛に成功
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 NEVER6人タッグ王者チームの石井智宏&後藤洋央紀&YOSHI-HASHI組が、挑戦者チームジェイ・ホワイト&タマ・トンガ&タンガ・ロア組を迎撃。
 ジェイは1.6TDCの10人タッグで石井にフォール負けを喫した直後から失踪。しかし、2.2後楽園で石井を襲撃。そして、2.3後楽園ではG.o.D(タマ・トンガ&タンガ・ロア)と共にNEVER6人タッグへの挑戦をブチ上げた。激しい遺恨抗争を繰り広げてきたCHAOSとBULLET CLUB、ベルトを賭けた大一番の結末は果たして?

BULLET CLUBには邪道&外道が帯同。G.o.Dは前日にタイチ&ザック組を相手に防衛に成功したIWGPタッグを携えリングイン。CHAOSはNEVER6人タッグのベルトと共に、険しい表情で花道を進む。

 ゴングを待たずにCHAOSは奇襲攻撃。後藤&YOSHI-HASHIはG.o.Dを場外戦に連れ出す。リング上ではジェイが石井に顔面かきむしり。石井が反撃しようとすると、ジェイは場外へ。
 石井が追いかけると、すかさずジェイはリングに戻る。しかし、後藤&YOSHI-HASHIが捕獲。そして、後藤の串刺しラリアットからCHAOSが3人がかりでキックを見舞う。
 次はタマを後藤&石井がヒップトスで投げ、YOSHI-HASHIが低空ドロップキックをヒット。さらにロアには太鼓の乱れ打ち。
 石井はジェイをリングに引き戻し、エルボーを連発。さらに逆水平チョップを叩き込み、その顔面に足を押し当てる。
 続く石井とYOSHI-HASHIのダブル攻撃はジェイが切り抜け、タマとスイッチ。
 すると、YOSHI-HASHIがロープワークからタマにティヘラ。だが、ロアがエプロンからYOSHI-HASHIを捕獲し、タマが打撃を連発。しかし、タマがロープに走ると、後藤が場外から足を引っ張って妨害。
 そして、後藤&YOSHI-HASHIはタマに連携のヒップトス。続いてYOSHI-HASHIはタマに強烈な逆水平チョップ。しかし、BULLET CLUBが乱入し、場外戦に持ち込む。ジェイは石井を二度にわたり鉄柵に叩きつける。
 リング上、G.o.DがYOSHI-HASHIにセントーン・アトミコを連発。そして、ジェイがYOSHI-HASHIを場外で鉄柵に打ち付け、リングに戻す。
 ロアはYOSHI-HASHIにブレーンバスターから変形のブルーサンダー。続いてジェイがバックドロップを見舞うと、YOSHI-HASHIはグロッキー状態に。しかし、カバーはカウント2でキックアウト。
 次はタマがYOSHI-HASHIの頭部を蹴りつける。スイッチしたジェイは、挑発するように場内の手拍子に合わせ、YOSHI-HASHIを叩く。そして、石井に見せつけるようにスリーパーで捕獲。
 YOSHI-HASHIが切り抜けようとするも、ジェイはうしろ髪をつかんで引き倒す。そして、相手コーナーに突進するが、石井は仁王立ち。怒りの石井はリングインするも、レフェリーが制止。すると、スキをついてジェイが石井を場外戦に連れ出し、鉄柵に叩きつける。
 リング上、タマがパンチを叩き込むが、YOSHI-HASHIは雄叫びを上げて耐える。そして、ヘッドバスターで反撃。
 ようやくスイッチした後藤は、タマにショルダータックル。さらにロープワークの攻防からラリアットでなぎ倒す。後藤はロアをブレーンバスターでタマに叩きつけようとするも、これはロアが回避。
 しかし、後藤はタマの串刺し攻撃を切り抜けると、ロアにラリアット。そして、タマには村正からのブルドッキングヘッドロックを炸裂。だが、カバーはジェイが阻止。
 ジェイに気を取られた後藤に対し、G.o.Dは連携攻撃。最後にタマがリバースガンスタンをお見舞いする。続いてトンガンツイストを決めてカバーするも、後藤はカウント2でキックアウト。
 タマは後藤を担ぎ上げるも、これは脱出。そして、技の読み合いから、後藤がヘッドショット。
 次は石井とジェイのマッチアップ。めまぐるしい技の読み合いから、石井が串刺しラリアットをヒット。しかし、ジェイもカウンターのエルボーを決め、ロープへ。すると石井がパワースラムで豪快に叩きつける。
 石井はジェイに逆水平チョップを連発。さらにエルボーを乱打すると、エプロンに外道が上がる。石井が気を取られると、ジェイが不意打ちのDDTをお見舞い。
 ジェイは石井を場外に連れ出し、腰を鉄柵に何度も叩きつける。ジェイは石井をリングに戻すとブレードバスターをお見舞い。そしてカバーするが、石井はカウント2でキックアウト。
 ジェイは場内の手拍子に合わせ、石井の顔面を叩いて挑発。そして、石井の左足に外回転のスクリューを決めてから、変形の裏投げを狙う。
 しかし、YOSHI-HASHIがカットイン。だが、ロアがドロップキックでYOSHI-HASHIを排除。ここから石井とロアがショルダータックル合戦。しかし、後藤がロア、タマがYOSHI-HASHIを場外に引きずりこむ。
 今度は後藤とタマのマッチアップ。タマはドロップキックを決め、馬乗りから頭部にパンチを連発。そして、ジェイとダブル攻撃を狙うも、後藤が切り抜ける。逆に石井とダブル攻撃を狙うも、すかさずロアがラリアットで二人まとめてなぎ倒す。
 BULLET CLUBは石井を打撃で蹂躙。そして、G.o.Dが合体のトンガンツイストを炸裂。続いてジェイがキーウィークラッシャーを決めてカバーするが、石井はカウント3寸前でキックアウト。
 するとジェイはSSSを狙うが、YOSHI-HASHIがカット。ここから両軍入り乱れる展開に。後藤はG.o.Dをラリアットでなぎ倒すも、ジェイが高速バックドロップをお見舞い。
 さらにジェイは石井にSSSを炸裂。ここを勝機と見たジェイはブレードランナーを狙うも、石井は切り抜ける。そして、技の読み合いから、石井がヘッドバット。さらにショートレンジラリアットでなぎ倒し、雄叫びを上げる。
 石井は垂直落下式ブレーンバスターを狙うも、ジェイは回避して変形の裏投げを炸裂。
 次はYOSHI-HASHIとロアのマッチアップ。ラリアットの応酬はロアが競り勝つも、YOSHI-HASHIはヘッドハンターを決める。さらに串刺しラリアットを見舞い、KUMAGOROSHIを狙う。
 これはロアが切り抜けるも、技の読み合いからYOSHI-HASHIはバタフライロックで捕獲。だが、ロアは担ぎ上げてサモアンドロップ。
 勢いに乗るロアは後藤にはアバランシュホールド。そして、YOSHI-HASHIにはタマと共にバックドロップ&リバースガンスタンの合体攻撃。
 YOSHI-HASHIがカバーを返すと、G.o.Dは マジックキラーを狙う。YOSHI-HASHIは切り抜けるが、ロアはショルダータックル。そして、ボディスラムで叩きつけ、ロアがダイビングヘッドバット、ロアがダイビングボディプレス。しかし、カバーは後藤がカット。
 タマは後藤にガンスタンを仕掛けるも、後藤は前方に投げつける。そして、ロアにはローリングラリアット。後藤はタマにGTRを狙うが、これは不発。しかし、YOSHI-HASHIと共にGYRを炸裂。そして、ロアには牛殺し&トラースキックの合体技。さらに石井がスライディングラリアットを炸裂。
 YOSHI-HASHIはロアにダブルニーを叩き込んでカバーするが、ジェイがカット。すると石井がジェイを捕獲。
 YOSHI-HASHIは気合いを入れるとロアにトラースキック。そしてカルマを狙うも、ここで邪道がレフェリーの気をそらす。すると、ジェイがYOSHI-HASHIに背後からローブロー。
 ロアはYOSHI-HASHIをスピアーでコーナーに叩きつけると、ジェイとタマがトレイン攻撃。そして、3人がかりでスーパーパワーボムを狙うが、石井&後藤がカット。
 そして、後藤がコーナー上のロアに村正。続いて石井が雪崩式ブレーンバスターをお見舞い。後藤はタマにプランチャを炸裂。リング上、ジェイが石井にブレードランナーを狙うも、石井は回避してジャーマン。
 YOSHI-HASHIはロアをカチ上げ式ラリアットからカバー。そしてバタフライロックを決める。ロアが逃げようとすると、YOSHI-HASHIはローリングしてロープから引き離す。
 ここで外道がレフェリーの注意を引きつけると、邪道がYOSHI-HASHIに竹刀攻撃。ピンチを切り抜けたロアはYOSHI-HASHIにラリアットを叩き込んでカバー。
 YOSHI-HASHIが跳ね返すと、ロアはエイプシットの体勢に。しかし、YOSHI-HASHIは切り抜けると、巧みに丸め込んで3カウントを奪取。CHAOSが接戦を制し、三度目の防衛に成功した。

COMMENT


 
ジェイ「YOSHI-HASHI、お前はニュージャパンでデビューしてだいぶたつよな? 数え切れないほど外国人レスラーと試合をしてきたはずだよな? それでもまだ英語が全く理解できないのか? お前と違い、俺は賢いからお前が何を言ったか全部理解した。G.o.Dの持つタッグ王座に挑戦したいんだろ?」


 
タマ「まさか!?」
タンガ「絶対にありえない!」
タマ「YOSHI-HASHI、お前、パートナーをしょっちゅう変えてないか? お前たちは話にもならないレベルだ! YOSHI-HASHIくん、お前は脳みそもアソコも極小だな」
ジェイ「俺たちがお前らの好きなようにさせると思ってるなら、お前は救いようのないほどの大バカだ。焦らなくても、G.o.Dはその気になったらお前らの相手してくれるさ」
 

石井「(※用意されていたイスに座りながら)オイYOSHI-HASHI、溜まりにに溜まってるもん、吐き出せ」
YOSHI-HASHI「(※並んで座り、ベルトを見せながら)オイ、いつまでも目下に見てんじゃねえぞ、オイ。今日、ベルト、誰の手元に残ってんのか、よく考えてみろ、オイ。お前らが、こっちに来なかった、この……」

※ここでジェイ&G.o.Dが乱入、イスに座ってる王者チームに襲い掛かった。まったくなすすべなく、一方で気にやられるばかりの王者チーム。フロアにダウンすると、G.o.DはIWGPタッグのベルトを見せつけるようにYOSHI-HASHIの顔に押し付けながらまくしたてる

タマ「YOSHI-HASHI、本気で俺たちと張り合うつもりか? OK! 挑戦させてやろうじゃねえか!」
タンガ「ちょっと待て、カメラの前で言わせてくれ。オーサカで……オイ、YOSHI-HASHI、家でちゃんとこのビデオを見るんだぞ。オーサカでベルトに挑戦させてやろうじゃねえか! でも本来、お前らは挑戦する価値もなければ権利もない! チャンピオンの俺たちが、挑戦者として指名してやってんだよ! わかったな!」
タマ「獲れるもんならやってみやがれ、バカヤロー!」


 
ジェイ「YOSHI、イシイ、ゴトー、負けてもまだチャンピオン気取りか? カンパイ!(※倒れてるCHAOSの3人にZIMAをかけて立ち去る)」

※ジェイ&G.o.Dが去った後もしばらくダウンしたままの王者チーム。まずは石井が這うようにうごめき、そしてゆっくり立ち上がると、ふらついた足取りのままで「オイ……オイ……なに、コラ……」と声にならない叫びを上げ、さらに「オラ! なに、オラ、テメエら!」と叫んで立ち去った3人を追う。
YOSHI-HASHIも立ち上がると石井を追う。後藤は最後までダウンしたまま。頭を押さえながらゆっくり立ち上がると、ふらふらした足取りで控室に向かう。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ