LION'S BREAK: CONTENDER

日時
2021年1月30日(土)   開場 12:00 (JST)開始
会場
非公開

第2試合 15分1本勝負

VS

境界線

MATCH REPORT

 TEAM FILTHYの新メンバーであるディッキンソンが登場し、NJPW連合軍のロメロと対決するシングルマッチ。

 試合開始直後、ディッキンソンがヘッドロックで絞ると、ロメロはヘッドシザースを繰り出して脱出。そしてコブラツイストから十字固めで押さえ込むが、ディッキンソンが返してSTFを狙う。
 するとロメロはリストを極めていくが、ディッキンソンが巧みに切り返して腕を取る。そして、ラ・マヒストラルでロメロをフォールすると、すぐにスリーパーホールドへ繋ぐ。
 そこからロメロが脱出してローキックを浴びせると、ディッキンソンは強烈なローキックで報復。そこから2人がローキックを打ち合ったのち、ロメロが張り手からミドルキックを発射。しかし、ディッキンソンが受け止めてドラゴンスクリューでなぎ倒す。
 これでロメロの動きが止まると、ディッキンソンは逆片エビ固め、ローキック、グラウンドドラゴンスクリューなどで膝へ集中攻撃を敢行。さらに、ドロップキックを受け止め、足4の字固めで絞り上げる。
 苦しくなったロメロはフェイント式ニールキックで逆転し、ショルダーアームブリーカーから腕にミドルキックを連発。そして、コーナーを利用して腕にニードロップを食らわせる。
 続いてロメロはディッキンソンをロープへ絡ませ、セカンドロープからミサイルキックをお見舞い。するとディッキンソンはアンクルホールドで流れを変え、ジャックナイフ式エビ固めで3カウントを迫る。これをロメロが切り返して反対に押さえ込むが、ディッキンソンがキックアウトとした直後に膝十字固めで捕獲。
 これをロメロがロープエスケープし、ロープを利用したアームブリーカーで逆転。さらに、ランニングスライスロッキーで叩きつけると、ミドルキック2連発から飛びつき腕ひしぎ逆十字固めにいく。
 そこからディッキンソンが脱出すると、ロメロはショートレンジジャンピングニーアタックからスライスロッキーを仕掛ける。だが、ディッキンソンが抵抗してランニングデスバレーボムで叩きつけ、最後はSTFでロメロをギブアップさせた。

COMMENT

ディッキンソン「バックステージコメントでいかに俺が素晴らしいレスラーであるかを話すために…いや、そんなことはしない。“これ”がいかに素晴らしいことかを、お前たちにいま教えてやろう。新日本プロレスのリングに俺が上がっているという事実がな! 新日本の中で最も輝かしい経歴を持つガイジンの1人をタップアウトさせたんだ!! これがどういう意味を持つかわかるか? プロレスラーとしてだけじゃなく1人の人としてだ。俺がいまいるのは新日本プロレスなんだ! TEAM FILTHYを代表しての今日の任務は完了した。今日の勝利は“ダーティー・ダディ”のためであり、TEAM FILTHYのためでもあった。俺は誰かに媚びるために、ましてや踏み台としてここにいるわけじゃないんだ。すべてを手に入れるためにここにいる。ヤングライオンからトップ選手まですべてをな。なぜならここは世界最高のプロレスが繰り広げられる世界最高のプロレス団体だからだ。わかったか? 新日本こそが俺のいるべき場所であり、俺は来るべくしてここにやって来たんだ。もし、俺を止めたいのなら、俺の対角線上のコーナーに立ってみろ。できるものならな。だが、これだけは約束してやる。お前に生き地獄を味わわせてやるよ。新日本プロレスよ、俺が誰だかわかっているだろ。俺は“ダーティー・ダディ”クリス・ディッキンソンだ」
 
ロメロ「クリス・ディッキンソン、サブミッションの技術はあるようだな。正直言ってやられるのはうれしいことじゃないが、あいつは俺よりデカいし筋肉もある。俺はそんなヤツらとばかり闘ってきた。でも、今日は“アスーカ”よりもお前のほうが強かったみたいだな。そういえばお前ってトム・ローラーのペットなんだろ? 俺はトム・ローラーをはじめ、TEAM FILTHYのヤツら全員と闘ってきたんだ。これで終わりじゃないぞ。ダニー・ライムライト、トム・ローラー、JRクレイトス。俺とフレッド・ロッサーと仲間たちが相手してやるぜ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ