LION'S BREAK: CONTENDER

日時
2021年1月30日(土)   開場 12:00 (JST)開始
会場
非公開

MATCH REPORT

 新日本プロレスLA道場へ新加入したDKCが、先輩のコナーズとシングルマッチで対戦。
 
 DKCはこれまでとは違い、黒のショートタイツ姿で登場。ゴングが鳴ると積極的に前へ出ていく。
 そこからDKCが腕を取ると、コナーズはバックを取ってテイクダウンさせる。その後、ロックアップからコナーズがヘッドロックを極めるが、DKCが体勢を入れ替えてフォールし、技を解かせる。
 さらにDKCはヘッドロックをやり返すが、コナーズがショルダータックルの打ち合いで競り勝つ。これでDKCがダウンすると、コナーズはエルボースマッシュ、逆水平チョップで追い討ちをかける。
 しかし、DKCがチョップ、逆水平チョップ、膝蹴りで逆襲し、アームホイップからスリーパーホールドへ繋ぐ。するとコナーズは得意の逆エビ固めを仕掛けるが、DKCがいち早くロープへ逃れる。
 するとコナーズは、DKCのボディに膝蹴りを見舞い、チョップで追い討ち。そして、DKCの反撃を受け止め、逆水平チョップ3連発からアームホイップで投げ捨てる。
 さらにコナーズは、ニュートラルコーナーで串刺しタックルを連発し、背中へダブルチョップを浴びせる。しかし、DKCがローキック連打で挽回し、一本背負いから腕を固めていく。
 それでもコナーズは串刺し攻撃を狙うが、DKCが強烈なカウンタードロップキックをお見舞い。そして、エルボー連打からボディを仕掛けるが、コナーズが抵抗してブレーンバスターで叩きつける。
 するとDKCは、ツバメ返しから左右のボディブローへ繋ぎ、カウンタージャンピングサイドキックで追撃。さらに、フライングメイヤーから喉元へチョップを打ち込む。
 さらにDKCは腕ひしぎ逆十字固めを繰り出すが、コナーズがすぐにロープエスケープ。そして、カウンタースピアーでDKCをなぎ倒すと、逆エビ固めで一気に勝負を決めた。

COMMENT

コナーズ「LA道場へ入門したDKCに今日は腕をやられた。あいつはいろいろなことを学んでいる。次のトレーニングが待ちきれないぜ。あいつならやってくれるさ」
 
DKC「俺はシバタサンからいろいろなことを学んできたんだ。そして今日は、クラーク・コナーズから誰にでも全力でぶつかってくるということを改めて学んだ。俺もさらに激しい試合を見せてやる。DKCはまた帰ってくるぜ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ