WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月18日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
696人

MATCH REPORT

 第1試合は小島聡&本間朋晃vs永田裕志&ゲイブリエル・キッド。ベテラン勢に囲まれる中、ゲイブリエルは存在感を見せられるか?

 先発は小島と永田。ロックアップからいきなりエルボー合戦に突入。続いてロープワークの攻防と見せかけ、永田は脇固め。さらに小島の左腕にストンピングを浴びせてからアームブリーカー。
 そして、永田が小島の腕を固定すると、ゲイブリエルがトップコーナーからハンマーパンチを落とす。
 スイッチしたゲイブリエルは小島に腕ひしぎ逆十字。小島はロープに逃げると、ゲイブリエルを自軍コーナーに押し込んで本間にスイッチ。
 ゲイブリエルは本間をショルダータックルでよろめかす。だが、本間もショルダータックルでダウンを奪う。そして、小島と共にゲイブリエルにストンピングを連発。
 ゲイブリエルと小島はエルボーの応酬。そして、小島は張り手でゲイブリエルをダウンさせ、相手コーナーの永田にもエルボーを見舞う。
 小島組はゲイブリエルにダブルのショルダータックル。さらに本間は挑発するように顔面にキック。怒ったゲイブリエルが打撃で反撃するも、本間はヘッドバットでダウンを奪う。さらにボディスラムから小こけしを繰り出すが、これはゲイブリエルがかわす。
 ゲイブリエルはスイッチしようとするが、本間が阻止。そして、ブレーンバスターを狙うも、ゲイブリエルは踏ん張って回避。逆に本間をブレーンバスターで投げ捨てる。
 スイッチした永田は本間にミドルキックを連発。さらに串刺しフロントキックからエクスプロイダーを狙うが、本間は脱出。続いてエルボー合戦から永田がロープに飛ぶが、本間はこけしロケットを発射。
 次は小島が永田にマシンガンチョップ。そして、串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、ダイビングエルボーを投下。だが、カバーは永田がカウント2でキックアウト。
 永田は小島にカウンターのエクスプロイダーを炸裂。スイッチしたゲイブリエルは小島に串刺しエルボー。さらにボディスラムからセントーンをお見舞い。しかし、カバーはカウント2。
 ゲイブリエルは気合いを入れるとダブルアームスープレックスの体勢に。しかし、本間がカット。だが、ゲイブリエルはショルダータックルで本間を吹き飛ばす。
 ゲイブリエルは小島を逆エビ固めで捕獲。小島がロープに逃げると、ゲイブリエルは続いてブレーンバスターを狙う。小島は着地するとコジコジカッターを炸裂。しかし、カバーは永田がカット。すると、本間が永田を場外に。
 小島はラリアットを狙うも、ゲイブリエルはカウンターのドロップキック。そして、ダブルアームスープレックスの体勢に入るが、小島は耐え抜く。ならばとゲイブリエルがロープに走るも、小島はカウンターのラリアット。この一撃でゲイブリエルから3カウントを奪った。

COMMENT


 
本間「『WORLD TAG 2020』出たかったー! 出たかっただけ言っても始まんない。俺は棚橋にもフラれ、でもこうやってタッグリーグのリングに立ってる。それは今年1ブロックかもしれないけど、俺と小島、これからずっと毎日仙台まで一緒にタッグでCブロック……いや、AしかねーからBブロック。俺と小島、Bブロックで全勝して来年『WORLD TAG』、“いっちゃうぞバカヤロー”ってな小島さん(※と言って小島をコメントスペースに呼び込む)、小島さん、ちょっと久しぶりだから……。小島さん。今日絶対こけしで勝ちたかったんですよ。今日何の日かわかってんすか?」
  

 
小島「知らない。あ、誕生日だ! ゴメンおめでとう! 良かったね!」
本間「雪見だいふくの日ですよ今日」
小島「雪見だいふくの日? それは知らない。誕生日だね、良かったね。おめでとう」
※ここで本間は控室へ
  

 
小島「約2ヶ月ぶりに帰ってきました。改めてプロレスやってて、“やっぱしんどいんだ”って(思った)。すげー変な話だけどさ、プロレスの試合ってやっぱキツいんだわ。体中が痛くて。でも、このリングにしか上がれない、このリングだけが知っている痛み、リングだけがわかっているこの辛さだったり感情だったり喜びだったりいろんなこと、リング上に上がれるからこそのストレスだと本当に思った。そして今日のゲイブも本当につえーよ。もうギリギリじゃねーか。いつ、明日負けたって明後日負けたっておかしくねーんだ、正直。だけどさ、俺もたまに試合出れている以上、おまえに負けてたらもっともっと出る場面が、出番がなくなっちまう、っていうことだ。だからまだ、おまえには負けるわけにはいかないぞ。永田さんもそうだよ。俺とか永田さんとか、いま必死こいて、なあ、今この歳で、このキャリアでこんな必死になってプロレスやっている。それが全てだろう。なあ、こんなに素晴らしいことはないよ。ということだ。世界中のプロレスファンの皆さん、そして日本にいるプロレスファンの皆さん、新日本プロレスの皆さん、その他のぜーーーんぶのプロレスファンの皆さん、ただいま帰ってきました」
  
 

 
永田「2ヶ月ちょいぶりの試合ね。溜まりに溜まったエネルギーをぶつけようと思ったっすけどね。ちょっと空回りしたかなっていうのが正直なところだけどね。こういう時、でーんと構えていくよりもなんか勢いに任せて突っ走っていったほうがいいかと思ったんですけど、そしたら空回りするっていう。まだまだ俺も青いなと。まあこのシリーズ、あと9試合ぐらいあるんで、それでしっかりと永田裕志を見せつけます」
 

 
ゲイブリエル「やっぱりコジマは強い。顎がもげるかと思った。彼の実力を過小評価してるファンもいるように感じるが、彼は今だってすごく強い。それにホンマサンもだ。でも彼らから自分が勝てると信じてる。それだけの自信がなければ、そもそもリングに上がるべきじゃない。俺は弱くないし、経験も重ねてきた。それでも新日本ではまだまだひよっこだ。でも自分は世界最高のプロレス団体で闘ってる。先輩たちを超えられなければ、上には上がれない」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ