SHOWDOWN

日時
2020年11月14日(土)   開場 12:00開始
会場
非公開

MATCH REPORT

 元WWE戦士のロッサーと、元UFC戦士のローラーが激突する注目のシングルマッチ。
 
 ローラーは鉄製のハンマーを携え、JRクレイトス&ラスト・テイラーを引き連れて登場。一方、あとから入場したロッサーは早くも臨戦態勢で、リングインした途端にローラーの胸を突き飛ばす。
 
 ゴングが鳴ると、ローサ―が距離を詰めてエルボー連打とローキックを見舞う。するとロッサーは首投げでローラーを投げ、グラウンドへ引き込む。しかし、ローラーが脱出し、エルボー、逆水平チョップを叩き込む。
 だが、ロッサーは一瞬の隙を突き、エルボー、トーキック、逆水平チョップ、ヘッドバットを矢継ぎ早に見舞う。これでローラーの動きが鈍ると、ロッサーは串刺しラリアット、串刺しショートレンジラリアット、ボディスラム、ジャンピングヒッププレスで追い討ちをかける。
 さらにロッサーはヘッドロックを極めるが、ローラーがもがいてボディクローを見舞い、即座に顔面も拳で殴る。これで再びローラーのペースとなり、踏みつけ攻撃、バックエルボー、スリーパーホールドなどで攻め込む。
 するとロッサーは、ローラーをバックブリーカーの応用でエプロンへ叩きつけて挽回。それでもローラーはエプロンから飛びついてスリーパーを極めるが、ロッサーが背中を鉄柱へ激突させて脱出。
 これでロッサーがペースを掴み、ヒップアタック、ジャンピングヒッププレス、ヘッドドロップなどを連発。しかし、ローラーが左腕を固めて逆転し、ロッサーをロープエスケープさせる。
 ここからローラーはロッサーの左肘に集中攻撃を敢行し、試合の流れを完全に支配。苦しくなったロッサーは、ローキックをかわして首固めを繰り出し、返された直後にスクールボーイで押さえ込む。だが、ローラーが肩を上げ、クロスフェース、変型羽折り固めで報復。
 さらにローラーは、エクスプロイダー、フロントネックロック、ファイナルカット、串刺しラリアットなどで追撃。しかし、ロッサーがカウンターラリアットで逆襲し、強烈なローリングエルボーを食らわせる。
 その後、ロッサーはファイヤーマンズキャリーダブルニーガットバスターにいくが、ローラーが切り返してシャープシューターで捕獲。そして、スリーパーへ移行するも、ローラーが脱出し、今度こそファイヤーマンズキャリーダブルニーガットバスターで叩きつける。
 その直後、ロッサーはランニング・ベースメント・ブーツストライクを放つが、ローラーが身をかわし、変型クロスヒールホールドを極める。ここでレフェリーが試合を止め、ローラーの勝利となった。
 
 試合後、納得のいかないロッサーが詰め寄るが、レフェリーが制止。クレイトス&テイラーがローラーの手を掲げた。

COMMENT

ローラー「プロレス界で1番のハードワーカーがキング・オブ・スポーツに帰って来たぞ! 見てみろ! キング・オブ・ショーツが帰って来たんだぞ! トム・ローラーより強いヤツなんて存在しない。フレッド・ロッサーは“Mr.No Days Off”とか言っているが、お前には休息が必要なようだな。お前に休養を勧めることができたことを嬉しく思うよ…」
 
※ここでロッサーが叫び声をあげながらローラーへ近づこうとするが、クレイトス&テイラーが立ちふさがる。
クレイトス「下がれ!!」
ロッサー「(※クレイトス越しでローラーに向かい)これで終わったと思うなよ!!」
テイラー「出ていけ!! タップアウトしただろ! 試合は終わったんだ!」
クレイトス「休みでも取ってろ!!」
ロッサー「お前には最悪の悪夢を見させてやる!!(※とローラーに言い残して立ち去る)」
クレイトス「(※ローラーの胸を軽く叩き)最高の試合だったぜ! (※直後にロッサーが立ち去った方向へ振り返り)休みでも取ってろって言っただろ!!」
テイラー「(※ローラーに対し)いい試合だったな」
ローラー「(※カメラに向かい)ここで俺の仲間たちを紹介させてくれ。ファイトチームを作ろうと思っていたが、それよりももっといい“ファイトドリーム”が完成した。俺たち3人は史上最強だ!!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ