SHOWDOWN

日時
2020年11月14日(土)   開場 12:00開始
会場
非公開

第1試合 15分1本勝負

VS

  • ブレイク・クリスチャン

    結果

  • エイドリアン・クエスト

  • ACH

  • 結果

    アレックス・ゼイン

境界線

MATCH REPORT

 2大会連続で開催される「NEW JAPAN SHOWDOWN」の初日。
 
 第1試合は、ACH&クリスチャンvsゼイン&クエストのタッグマッチ。
 
 ACH対クエストで試合が始まり、ACHがショルダータックル2連発で先制。さらに、アームホイップ、低空ドロップキックなどで攻め込む。
 するとクエストは、フェイントで流れを変えにいくが、ACHが逆水平チョップを浴びせる。しかし、クエストはヘッドシザースホイップでACHを投げ、セカンドロープからのトルニージョに繋いだ。
 クリスチャン対ゼインとなり、両者が互いの動きを読んでロープワークで交錯。その後、クリスチャンがフライングメイヤーからダブルフットスタンプを食らわせる。
 これでゼインの動きが止まり、ACHがドロップキックで追撃。そして、逆水平チョップを見舞うが、ゼインが変型フェースバスターで逆転。
 今度はACHが孤立する展開となり、クエストがカウンターラリアット、ゼインがローキック、ストンピング、ハンマーブロー、カウンターバックエルボーなどで痛めつける。
 ACHのピンチは続き、クエストがトップロープ越えの串刺し低空ドロップキック、ブレーンバスター、ダブルフットスタンプ。しかしACHは、その場飛びムーンサルトプレスを両膝でブロックし、脱出の突破口を開いた。
 ここでタッチを受けたクリスチャンは、ゼインにスワンダイブラリアットを見舞い、カウンターラリアットでクエストをなぎ倒す。そして、馬跳びでゼインを飛び越え、そのままクエストに低空ドロップキックを食らわせる。
 さらに、クリスチャンはゼインの背中を踏み台にし、クエストへジャンピングハイキック。そして、カウンタースパニッシュフライでゼインを叩きつける。
 そこへACHが入るが、クエストがハイキックで場外へ落とし、ラ・ケブラーダをお見舞い。一方、ゼインはクリスチャンの突進をかわしてコーナーに激突させ、串刺しジャンピングラリアットを浴びせる。
 ここから両者が互いの動きを読み合い、それぞれダイビング技を回避。続いてクリスチャンがブレーンバスターの体勢に入ると、ゼインが切り返してスープレックスを仕掛ける。それをクリスチャンがさらに切り返し、前方回転エビ固めを繰り出す。ところが、ゼインが後方回転して反対に押さえ込み、3カウントを奪った。

COMMENT

クエスト「やったぜ!」
ゼイン「よくやった! タコス野郎」
クエスト「今度、俺の叔母さんの家に連れていってやる。彼女のタコスは最高なんだ」
ゼイン「ぜひお願いするよ!」
クエスト「酒でも飲みながらさ!」
ゼイン「最高だな! …ブレイク・クリスチャン、俺たちって色々な所に行ったよな。色々な団体、色々な州で、時には1対1で闘い、時には一緒にタッグを組んで闘った。お前が俺のことをよく知っているように、俺もお前のことをよく知っているが、それはいま関係ない。ほんの少しの差で勝ったとしても勝利には変わりない。新日本プロレスでのお前との戦績は1勝0敗だ」
クエスト「その通りだな!」
 
クリスチャン「ブレイク・クリスチャンとアレックス・ゼインのこれまでについて語らせてくれ。色々な州や国であいつとは試合をしてきたし、今日もその例外じゃない。今日はほんの少しの差で敗れてしまったが、次こそは俺が勝利をつかんでみせる」
※ACHはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 ブレイク・クリスチャン
  • シリーズ画像 ACH
  • シリーズ画像 エイドリアン・クエスト
  • シリーズ画像 アレックス・ゼイン

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ