WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月15日(日)   16:00開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
2,558人

第1試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合は『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦、石井智宏&矢野通vsバッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズ。ファレは今年2月以来、ひさびさの日本登場となる。
 ファレはリングに上がると尾崎リングアナに襲いかかろうとするが、尾崎リングアナは場外に回避し未遂に終わる。
 矢野はKOPW2020のトロフィーを手に、石井はNEVER6人タッグのベルトを携え入場。

 先発は石井とオーエンズ。オーエンズはカモンと挑発し、石井の攻撃をかわすと背中にパンチ。だが、石井もエルボー、ショルダータックルで応戦。しかし、ファレが石井をエプロンから捕獲。そして、攻撃を狙ってオーエンズがロープに飛ぶが、これは矢野が妨害。
 ファレがリングに入って矢野に迫ると、背後から石井が襲いかかる。そして、矢野はファレの背後から後頭部をはたく。
 しかし、ファレは石井を排除すると、オーエンズと共に矢野を挟み撃ちに。だが、CHAOSタッグは同士打ちを誘い、オーエンズにダブルのショルダータックル。さらにファレにも繰り出すが、逆にCHAOSタッグは吹っ飛んでしまう。
 BULLETタッグは石井に対し、二人がかりで全体重を浴びせる拷問攻撃。続いてファレは石井の背中に重いパンチを落とす。
 BULLETタッグは二人がかりで石井のボディにパンチ。さらにオーエンズがニーを繰り出すが、しのいだ石井はエルボー。さらに技の切り返し合戦からヘッドバット。しかし、オーエンズもラリアットで反撃。すると、石井はスキをついてバックに回って投げっぱなしのジャーマン。
 次は矢野とファレのマッチアップ。矢野はコーナーパッドを外すが、背後からファレが襲いかかる。だが、矢野はスキをついて金具むき出しのコーナーにファレを自爆させる。
 続くボディスラムは不発に終わるも、矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。そして、もう一度、ファレに対してボディスラムにトライ。だが、逆にファレにボディスラムで叩きつけられてしまう。
 ファレは石井を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。さらに矢野も重ね、そこにオーエンズが串刺しエルボー。続くファレの串刺し攻撃は、CHAOSタッグがかわして同士打ちに。
 矢野はもう一度ファレにボディスラムを狙うも、やはり不発。逆にファレが抱え上げるが、石井が矢野を押して浴びせ倒す。そこにオーエンズがセカンドロープからボディプレスを見舞うが、矢野がかわしてファレに誤爆。そのまま矢野がオーエンズごとファレに覆いかぶさると、3カウントを奪取。ファレからまんまと勝利を奪った。

 試合後、怒りのファレは矢野にボディスラムからチョーク攻撃を見舞うも後の祭り。最後、もう一度ボディスラムで叩きつけてからリングをあとにした。 

COMMENT

※矢野&石井はノーコメント


 
オーエンズ「ヤノ……ヤノ、ヤノ、ヤノ、クソ野郎! この男は8カ月間、ずっと(新日本マットに)戻るチャンスを待ちわびてたんだぞ。そしてやっと戻って来れたと思ったら、最初の相手がヤノの野郎ときた。お前、この男に張り手をかますとは、おちょくってんのか? いいか、完全に怒らせたぞ」
 

 
ファレ「俺がいないからって気を抜いてたんじゃねぇのか? とくにおまえ、ヤノに言ってんだ。おまえをボコボコにしてぶちかましてやる」
オーエンズ「8カ月間溜めてたエネルギーを大爆発させてやれ!」

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ