WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月19日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
662人

第5試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合は『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦、後藤洋央紀&YOSHI-HASHI(1勝1敗)vs石井智宏&矢野通(1勝1敗)。現在、後藤&YOSHI-HASHI組は石井と共にNEVER6人タッグ王座を保持。今回は敵味方にわかれて激突。組んでよし、戦ってよしの強い絆で結ばれたCHAOSが、同門対決を迎える。
 石井、後藤&YOSHI-HASHIはNEVER6人タッグのベルトを携えリングイン。矢野は「KOPW2020」のトロフィーを手に入場。

 先発は後藤と矢野。ロックアップで組み合うと、後藤がロープに押し込むが、矢野は体勢を入れ替える。そして、クリーンブレイク。
 続くショルダータックルの攻防では後藤が競り勝つ。矢野は顔面かきむしりからコーナーパッドを外そうとするも、YOSHI-HASHIが「ダメ!」と制する。
 続いて後藤&YOSHI-HASHIは矢野にダブルのショルダータックル。さらにダブルのヒップトスから太鼓の乱れ打ち。石井にも太鼓の乱れ打ちを炸裂。
 すると、矢野がコーナーパッドで後藤&YOSHI-HASHIを殴打。
 さらに矢野は金具むき出しのコーナーにYOSHI-HASHIを叩きつける。矢野は「ごめんなさーい!」と叫んでからストンピング。
 スイッチした石井はYOSHI-HASHIの顔面を踏みつけて挑発。怒ったYOSHI-HASHIはエルボーを連発。だが、石井は強烈な逆水平チョップ。YOSHI-HASHIも逆水平チョップを返し、ここから激しい打撃の応酬に。最後は石井がダウンを奪う。
 石井はYOSHI-HASHIにヘッドバット。そして顔面を蹴りつける。YOSHI-HASHIは逆水平チョップの連発で石井を後退させる。だが、石井は逆水平チョップ一発でYOSHI-HASHIをダウンさせる。
 スイッチした矢野はYOSHI-HASHIにストンピングを連発。そして金具むき出しのコーナーにハンマースルー。激突したYOSHI-HASHIは苦悶の表情を浮かべる。
 だが、YOSHI-HASHIはヘッドハンターで反撃。タッチした後藤は矢野にショルダータックル。続くラリアットは矢野がかわして、後藤の後頭部をはたく。だが、後藤は追走式ラリアットを炸裂。
 続いて後藤は村正からブルドッキングヘッドロックをお見舞い。後藤は牛殺しを狙うも、矢野は回避。ここからエルボー合戦に突入し、後藤が競り勝つも、矢野はうしろ髪をつかみ、金具むき出しのコーナーにハンマースルー。だが、逆に後藤は投げつける。しかし、矢野は後藤のうしろ髪をつかんでダウンさせる。
 スイッチした石井は後藤にストンピングを連発。ここから激しいエルボーの応酬に。続いて後藤はローリングラリアットを炸裂。
 次はYOSHI-HASHIが石井に串刺し逆水平チョップ。だが、石井はのど輪でYOSHI-HASHIを押し込み、エルボー合戦へ。YOSHI-HASHIは逆水平チョップを石井に乱れ打ち。さらにスウィンギングネックブリーカーをお見舞い。
 YOSHI-HASHIはKUMAGOROSHIを狙うが、石井は逆にブレーンバスターへ。これをYOSHI-HASHIはこらえると、逆水平チョップを連発。仁王立ちの石井は左右のエルボーを乱打。最後はエルボー合戦でYOSHI-HASHIからダウンを奪う。
 ここから石井&矢野はトレイン攻撃を狙うが、YOSHI-HASHIは切り抜ける。そして石井にスピンキック。続いて後藤は石井に牛殺し。そして、YOSHI-HASHIがダブルニーをヒット。
 ここで後藤&YOSHI-HASHIはGYWを狙うが、矢野がカット。しかし、後藤&YOSHI-HASHIは矢野をガットバスターで排除。
 そして、石井にもう一度GYWを仕掛けようとするが、石井は回避。そして、後藤&YOSHI-HASHIに二人まとめてラリアット。しかし、後藤&YOSHI-HASHIはダブルキックからGYRを炸裂。そしてYOSHI-HASHIがカバーするが、矢野がカットに入る。
 続く後藤&YOSHI-HASHIの合体攻撃を石井がしのぐと、矢野はYOSHI-HASHIを場外に引きずり込む。そして、矢野は後藤を金具むき出しのコーナーに自爆させ、ファイヤーマンズキャリー。
 矢野はYOSHI-HASHIにはマンハッタンドロップから金具むき出しのコーナーにホイップ。だが、YOSHI-HASHIは寸前でこらえ、逆に矢野を金具むき出しのコーナーに自爆させる。
 YOSHI-HASHIは矢野にハンマースルー。しかし、矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。そこにYOSHI-HASHIが突進すると、矢野がかわし、すかさず石井がラリアット。
 そして、矢野がYOSHI-HASHIをフロントスープレックスで放り投げ、石井がスライディングラリアットをヒット。カバーは後藤がカットするが、矢野が場外に連れ出す。
 YOSHI-HASHIは技の読み合いから石井にKUMAGOROSHIを炸裂。だが、カバーは石井がカウント2でキックアウト。ならばとYOSHI-HASHIはカルマを狙うが、石井は切り抜ける。そして、YOSHI-HASHIを突き飛ばすと、エプロンで矢野がYOSHI-HASHIを捕らえトップロープにノドを打ち付ける。そして、石井が突進するが、YOSHI-HASHIはかわして矢野と同士打ちさせ、横入り式エビ固めで丸め込む。
 これは石井が返すも、YOSHI-HASHIはラリアットを炸裂。そしてもう一度カルマを狙うが、切り抜けた石井は投げっぱなしドラゴンスープレックス。YOSHI-HASHIはすぐに立ち上がるも、石井は強烈なラリアット。だが、カバーはYOSHI-HASHIが必死に返す。しかし、最後は石井の垂直落下式リバース・ブレーンバスターの前に撃沈。
 これで後藤&YOSHI-HASHIは1勝2敗、石井&矢野は2勝1敗に。

COMMENT

※石井、矢野はノーコメント
 
 

 
YOSHI-HASHI「まだ終わったわけじゃないから。まだ始まったばっか!」
後藤「おう、まだまだだよ!」
YOSHI-HASHI「こんなとこで潔く諦めるほど、俺たちはそんなやわな器できてないから」
後藤「そんな風にできてねー俺らは」
※YOSHI-HASHIは控室へ
  

 
後藤「負け、負けはもう仕方ないと思ってるよ。終わったものはしょうがない。YOSHI-HASHI、落ち込んでもしょうがないし、それぐらいで俺たちの心は砕けない。ただ前回の勝利からね、いい流れを“もの”にできてないことの方がなんかちょっと問題なだけで。まあ次! まだ始まったばっかなんでね。しっかり勝ってその流れ勢いを持続させることを意識してやっていきます」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ