WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月19日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
662人

第4試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合は『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦、G.o.D(1勝1敗)vsEVIL&高橋裕二郎(2勝0敗)。開幕二連勝と好調のEVIL&裕二郎が、IWGPタッグ最多戴冠記録を持つG.o.Dと対峙。BULLET CLUB同門対決、その結末は?
 EVIL&裕二郎にはディック東郷、G.o.Dには邪道が帯同。

 ゴング前、全員でToo Sweetサインをかわすが、すぐにEVIL&裕二郎が襲いかかる。しかし、G.o.Dはこの動きを読んで反撃。
 タマはサードロープを用いて裕二郎の首を攻め立てる。そしてボディスラムからカバーするがカウントは2。
 続いてG.o.Dは裕二郎に連携のネックブリーカー。スイッチしたロアは裕二郎にブレーンバスター、ブルーサンダーとたたみかける。
 勢いに乗るG.o.Dは裕二郎にセントーン・アトミコを連発。観客の手拍子にタマは「アリガトウ」と答える。さらにタマは裕二郎にブレーンバスター。劣勢の裕二郎だったが、突進してきたタマをトップロープに打ち付ける。
 ここからEVILがタマ、ロアを立て続けに場外で鉄柵に叩きつける。そして、東郷がタマにストンピング。邪道は竹刀を手に怒りを見せる。
 EVILはタマをリングに投げ入れ、挑発するように踏みつけてカバー。タマはカウント1で返し、EVILにパンチ。だが、EVILが顔面かきむしりから、いつの間にかコーナーパッドが外された金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 続いてEVIL&裕二郎はタマにトレイン攻撃。さらに裕二郎が低空ドロップキック。カバーはロアがカットするが、EVILが場外に追いやる。
 裕二郎はタマの蹴り足を捕らえて転倒させると低空ドロップキック。さらにマイアミシャインを狙うも、タマは回避し、ロアにスイッチ。
 ロアは裕二郎にラリアット。さらに延髄斬りからジャーマンスープレックスを決めるがカウントは2。
 続いてG.o.Dは合体のトンガンツイストを炸裂。しかし、カバーはEVILがカット。EVILはタマの足をレフェリーに預け、土手っ腹にトラースキック。
 そして、EVILがレフェリーの注意を引きつけてるスキに、東郷がロアをスポイラーズチョーカーで締め上げる。すると、邪道が東郷に竹刀攻撃。
 邪道はEVILにも竹刀を見舞うが、EVILは切り抜ける。ここでタマが襲いかかるも、かわしたEVILはローブロー。しかし、タマはこの動きを読んで回避。すかさずG.o.DはEVILにマジックキラーを炸裂。
 G.o.Dは裕二郎にもマジックキラーを狙う。だが、切り抜けた裕二郎はロアにフィッシャーマンズバスター。そして、場外のタマにはトペ・スイシーダ。
 ロアが突進すると、裕二郎はショルダースルーで場外に追いやり、もう一度ロープに走る。だが、邪道が場外から竹刀で妨害。すかさず、ロアが裕二郎にラリアット。続いてOJKを決めると、裕二郎はたまらずギブアップ。これでG.o.DとEVIL&裕二郎組、共に2勝1敗に。

COMMENT


 
邪道「2勝目だ!」
ロア「もう一度言ってやろう…誰が相手だろうと結果は同じだ。俺たちG.o.Dには『WORLD TAG LEAGUE』で優勝するという使命があるんだ!」
 

 
タマ「まずはEVIL…BULLET CLUBにようこそ。今日はお前の加入を祝うちょっとしたパーティーだったんだ。これでお前は正式にBULLET CLUBの一員だ。『G1 CLIMAX』では随分とゴタゴタしてたみたいだが、もう忘れよう。ファミリーにようこそ! でもロアが言ったように、誰が相手でも関係ない。手加減なしで倒す。今年こそ俺たちが『WORLD TAG LEAGUE』を制覇する。いや、しないといけないんだ。
 

 
俺たちが宇宙一強いチームだってことを、このリーグ戦を通して証明する。(※3人でTOO SWEETポーズを取り)TOO SWEET!」
邪道「(※去り際に立ち止まって)BULLET CLUBのタッグチームの歴史は、G.o.Dが作ってんだよ!」
 
※EVIL、裕二郎はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ