WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月19日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
662人

第3試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合は『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦、棚橋弘至&トーア・ヘナーレ(0勝2敗)vsジュース・ロビンソン&デビッド・フィンレー(1勝1敗)。開幕二連敗と厳しい戦いが続いている棚橋&ヘナーレは、前年度覇者のジュース&フィンレーをどう打ち崩すか?
 ゴング前、棚橋&ヘナーレはマッスルポージング。すると、ジュース&フィンレーも同じようにマッスルポージングで応戦。

 先発は棚橋とフィンレー。手四つの体勢からフィンレーは棚橋の手を引っ張って自軍コーナーに持ち込もうとするが、棚橋は距離を取る。ここでフィンレーはジュースと作戦会議。
 続いて棚橋とフィンレーはフライングメイヤーからヘッドシザースの攻防。そして、棚橋はエアギターを披露する。
 続くロックアップではフィンレーが棚橋をコーナーに詰める。だが、串刺し攻撃をかわした棚橋はセカンドロープからフライングクロスボディ。そして、棚橋はジュース、フィンレーの順でヒップトスで叩きつける。
 さらに棚橋はヘナーレと共にフィンレーにダブルのヒップトスからトマホークチョップ&エルボー。
 次はヘナーレとジュースのマッチアップ。ヘナーレは逆水平チョップからダブルチョップでダウンを奪う。そしてサモアンドロップを狙うが、ジュースは着地。そして、キックを浴びせると、すかさずフィンレーが入ってきてヘナーレにバックドロップ。そして、ジュースがセントーンをお見舞い。
 慌てて棚橋が救出に入るが、ジュース&フィンレーはダブルのフェイスクラッシャーを食らわせる。続いてジュース&フィンレーはクイックタッチでヘナーレの左腕を交互に攻め立てていく。
 フィンレーがヘナーレにボディスラムを見舞うと、その上にジュースがフィンレーをボディスラムで叩きつける連携攻撃。
 フィンレーはヘナーレをスリーパーで捕獲。ヘナーレはパンチで解除すると、ジュース&フィンレーの同士打ちを誘う。
 ようやくスイッチした棚橋は、ジュース&フィンレーにエルボーを連発。さらにドラゴンスクリューを二人交互に見舞う。
 棚橋はジュースをボディスラムで叩きつけ、セカンドロープからサンセットフリップ。だが、カバーはジュースがカウント2でキックアウト。
 棚橋はスリングブレイドを狙うが、かわしたジュースはフルネルソンバスター。これは棚橋が切り抜けるも、ジュースはスパインバスターをお見舞い。ジュースの鼻からは出血が見られる。
 ジュース&フィンレーは棚橋に合体攻撃を狙うが、ロープに走ったフィンレーをヘナーレが場外から足を引っ張って妨害。そして、棚橋はジュースにツイスト&シャウト。
 スイッチしたヘナーレはフィンレー、ジュースの順にショルダータックル。さらに両者に交互に串刺しラリアット。そして、ジュースを担ぎ上げると、振り回してフィンレーに激突。ジュースにはそのままサモアンドロップ。
 続くヘナーレのブレーンバスターをフィンレーはこらえるが、ヘナーレは強引に叩きつける。
 勢いに乗るヘナーレはランペイジを仕掛けるも、フィンレーはこらえる。しかし、ヘナーレは袈裟斬りチョップからソバット。そして、今度こそランペイジを炸裂。だが、カバーはジュースがカット。そのジュースを棚橋は場外に追いやる。
 棚橋&ヘナーレはフィンレーにスリングブレイド&水面蹴り。ここからヘナーレはTOAボトムを狙うが、フィンレーが切り抜ける。スイッチしたジュースがヘナーレを抱えると、そこにフィンレーがエルボー。そしてジュースがジャックナイフ式エビ固めを見舞うが、ヘナーレはカウント2でキックアウト。
 ここで救助に来た棚橋を、ジュースはドラゴンスクリューで排除。そして、ナックルでヘナーレの動きを止めると、最後はドゥームズデイ・デバイスを炸裂。ジュース&フィンレーが勝利を収め、これで公式戦2勝1敗に。棚橋&ヘナーレは3連敗に。

COMMENT


 
フィンレー「新日本最強のタッグチームにまた2点追加だ! ヘナーレとタナハシもクソ強いけど、俺たち程ではないってことだ。これで合計4点。一敗はしてるけど、今は絶好調だ。波に乗ってる。ゴールの舞台は決勝戦。俺たちの決勝進出は間違いない。俺たちを超えられるチームはいないだろ」
 

 
ジュース「言いたいことはフィンレーが全部言ってくれた」
フィンレー「ハッピー・ビールか?」
ジュース「だな!」
  
 

 
棚橋「結果は出てないけど、去年組んだ時よりも絶対コンビネーション良くなってる。(ヘナーレに向かって英語で)去年よりチームとして良くなってると思うだろ?」ヘナーレ「試合数を重ねてチームとして成長できている」棚橋「俺が悪い。ヘナーレはいい。ヘナーレはいい。俺が悪い。(英語で)ヘナーレ、次は俺がしっかりサポートするから」
 

 
ヘナーレ「ありがとうございます。ファンの応援がある限り、俺はいつも全力を捧げる。闘い続けるぞ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ