WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月16日(月)   17:30開場 19:00開始
会場
石川・小松市末広体育館(義経アリーナ)
放送
バナー
観衆
1,433人

第4試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合は『WORLD TAG LEAGUE 2020』公式戦、ジュース・ロビンソン&デビッド・フィンレー(1勝0敗)vsEVIL&高橋裕二郎(1勝0敗)。BULLETタッグにはディック東郷が帯同。
 ゴング前、BULLET CLUBはToo Sweetサインをかわす。
 
 先発はジュースと裕二郎。裕二郎はロックアップをすかすとヘッドロック。続くショルダータックルが互角に終わると、裕二郎はスキをついてキック。だが、フィンレーがリングに入って裕二郎にボディスラム。そして、ジュースがフィンレーをボディスラムで、裕二郎の上に叩きつける。
 ここからジュース&フィンレーはクイックタッチで裕二郎の左腕を交互に攻め立てていく。さらにダブルのフェイスクラッシャーをお見舞い。
 だが、フィンレーがロープに走ると、東郷が場外から足を引っ張って妨害。怒ったフィンレーが追いかけるも、EVILがラリアット。ここからBULLETタッグは場外戦に持ち込む。EVILがフィンレーを本部席に叩きつけると、阿部リングアナが転倒してしまう。
 リング上、裕二郎はフィンレーにボディスラム。続いてBULLETタッグはオーエンズにダブルのショルダータックル。そして、裕二郎のギロチンドロップからEVILがセントーンを決め、執拗にカバーする。
 フィンレーはエルボーを連発するが、EVILはフィンレーを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。次は裕二郎がフィンレーに低空ドロップキック。さらにストンピングを連発し、顔面をはたいて挑発。
 続く裕二郎のバックドロップを切り抜けたフィンレーは、ジュースにスイッチ。ジュースは会場を煽り、ナックルパートを連発。だが、裕二郎は手にかみつく反則攻撃。
 しかし、ジュースはすばやいモーションでDDT。そして裕二郎に串刺しラリアット、さらに走り込んでのラリアット。続いて突進してきたEVILにはバックドロップ、セントーンをお見舞い。
 勢いに乗るジュースは、裕二郎にフルネルソンバスター。だが、カバーはカウント2。
 ジュースは「ドンドン、パン!」と手拍子とストンプを煽り、裕二郎を両肩に担ぎ上げる。だが、裕二郎はまたも手にかみつく反則攻撃で脱出。
 さらに顔面かきむしりから、低空ドロップキックをヒット。次はEVILとフィンレーのマッチアップ。ロープワークの攻防ではフィンレーがエルボーでEVILを場外に落とす。そして、華麗なプランチャをヒット。
 フィンレーはリングにEVILを戻すと串刺しエルボー。さらにダイビングエルボーをヒット。
 次はジュース&フィンレーがスパインバスター&エルボーの合体攻撃。しかし、カバーは裕二郎がカット。
 ジュース&フィンレーは河津がけ&フロントキックを狙うが、裕二郎が場外からフィンレーの足を引っ張って妨害。そして、EVILはジュースを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 リング上、裕二郎がステッキを使ってフィンレーにチョーク攻撃。さらにEVILがイス攻撃を振るう。続いてEVILはジュースにもイスで襲いかかるが、かわしたジュースはナックル。
 さらにジュース&フィンレーは裕二郎にダブルのフラップジャック。そして、EVILには河津がけ&フロントキック。だが、カバーはEVILがカウント2でキックアウト。
 ここでフィンレーはEVILをトップコーナーに設置し、雪崩式攻撃を狙うも、EVILが脱出。だが、フィンレーはBULLETタッグにPrima Noctaを連発。さらに東郷にもPrima Noctaを決める。
 フィンレーは雄叫びを上げると、EVILにACID DROP を仕掛ける。だが、切り抜けたEVILはフィンレーを突き飛ばし、背後からローブロー。すかさずEVILを決めて、フィンレーから3カウントを奪取した。
 これでジュース・ロビンソン&デビッド・フィンレーは1勝1敗、EVIL&裕二郎は2勝0敗に。

COMMENT


  
裕二郎「今日もよ、EVILと俺の、ビューティフルでよ、クリーンな、連係が決まったよ。これ、マジ……」
  
※EVILは東郷が先導する形でコメントスペースに入って来るも、無言のまま立ち去ってノーコメント。


 
フィンレー「(※股間を押さえて引き揚げてきて)やられた……。望み通りの結果とはいかなかった。すまない……」
ジュース「(※こちらも股間を押さえながら)何が起こったか見てたよな、ハシヅメ? キ○タマを狙ってきたの、見ただろ? はらわたが煮えくり返ってる。だってあいつら、勝つためならどんな反則だって仕掛けてくる。これでもかというぐらいに。フィンレー、謝らなくていい。でもユーのワイフは、この試合を見てお前のコンディションを心配するだろうな。ワイフのためにも、気をつけないと……」
 

 
フィンレー「1勝1敗。(開幕)連勝は無理だった。でも、これで勢いが止まったわけじゃない。まだまだ巻き返せる。また仕切り直しだ」
 

 
ジュース「最悪だ。G.o.Dとの一戦はキツかったけど、最後に俺たちが勝った。でも今日は、すんなり勝てると思ってたあいつらに負けてしまった。試合を見てたファンも絶対に俺たちが勝つって思ってたはずだ。でもこれが『WORLD TAG LEAGUE』だ。どのチームにも優勝の可能性がある。どのチームにもな。だから、ここから巻き返していけばいい。ここから勝ち続けばいいだけだ。そうだよな、ハシヅメ? 次はコーラクエンか。今、声を上げることはできないけど、みんなの応援はちゃんと伝わってるよ。それが俺たちを押し上げてくれる。チ○チンハ、ゼンゼンダイジョウブデス。俺のはな、とってもストローーングなんだ。本当だぞ、ハシヅメ! ファイナルのブッダカン目指して突っ走ってくぞ! 俺たちの道は、そこへ続いてるんだ。2連覇を決めて、もう1度トロフィーを手にするんだ。厳しい状況の中だけど最善を尽くして頑張る。俺たちがパンデミックを起こしてやる! 絶対にトーキョードームの舞台に立つんだ! そこでもう1度、IWGPタッグ王者に輝くぞ!(※と言って先に控室へ)」
フィンレー「(ジュースが)全部言ってくれた。『WORLD TAG LEAGUE』2連覇だ!」
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ