WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月16日(月)   17:30開場 19:00開始
会場
石川・小松市末広体育館(義経アリーナ)
放送
バナー
観衆
1,433人

第1試合 15分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合は辻陽太vsゲイブリエル・キッド。11.16小松は野毛道場とLA DOJOのヤングライオン対決で幕を開ける。

 開始のゴング、両者はロックアップからリストの取り合いに。辻がグラウンドに持ち込むが、ゲイブリエルは腕ひしぎ逆十字の体勢に。だが、辻は切り抜け、両者は一旦距離を取る。
 続いて手四つの体勢から、ゲイブリエルがリストを取り、辻の左腕をハンマーロック固める。だが、辻はヘッドシザースで切り返す。すると、ゲイブリエルは三点倒立で脱出し、ヘッドロックで捕らえる。
 辻はゲイブリエルをロープに飛ばすが、ショルダータックルは互角の攻防。しかし、ゲイブリエルはロープに飛んだ辻を追走してエルボーを叩き込み、ショルダータックルでダウンを奪う。
 ゲイブリエルはエルボーを連発してカバー。だが、返した辻もエルボーを連打。するとゲイブリエルは強烈な張り手でダウンを奪う。
 ゲイブリエルはスリーパーでグラウンドに持ち込み、辻のスタミナを奪いに出る。だが、辻は強引にボディスラムでゲイブリエルを叩きつける。
 辻は雄叫びを上げ、ゲイブリエルに串刺しエルボー。そしてボディスラムからサンセットフリップ、フライングボディプレスとたたみかける。
 勢いに乗る辻は逆エビ固めを狙うが、ゲイブリエルはキックで回避。そして、打点の高いドロップキックを炸裂。ゲイブリエルは気合いを入れるとダブルアームスープレックスの体勢に入るも、辻はロープエスケープ。
 ゲイブリエルは足を辻の顔面に押しつける。さらにハンマースルーをしかけるが、辻はカウンターの前方回転エビ固め。その体勢から逆エビ固めに移行し、リング中央でどっしりと腰を落とすとゲイブリエルはたまらずギブアップ。辻が勝利を収めた。

COMMENT


 
辻「あえて言わしてもらうよ。なあ、オーカーンよ。あんた、イギリスに行くまで、棚橋さんに面倒見てもらってたんじゃねえのか? そうだよ。俺だってオーカーン、いや、ヤングライオンの岡さんから棚橋さんの付き人の業務を引き継いで、あんたにもプロレスを教わって、レスリングを教わって、関節技、打撃も教わって、やっとデビューすることができた。それがなんだ、昨日、棚橋さんに向かって、ヒザをイスで叩くなんて。恩を仇で返すとは、まさにこのことだな。棚橋さんとな、勝負してえのなら、その前に俺が相手になってやる!」
 

 
ゲイブリエル「ツジに関してはもう散々いろいろ言ってきたし、もう今は特に語ることはない。言いたいことはすべて言ったつもりだし、ここでまた同じ話をして蒸し返す気はない。それよりも今後の試合について語りたい。ニュージャパンに(第三世代の)先輩たちと闘わせてほしいと頼んだけど、今シリーズではナガタサンとタッグを組んで、ホンマサン、コジマサンを相手にする機会が与えられた。ナガタサンのような素晴らしいレジェンドのレスラーと組んで闘えるんだ。俺にとってもツジにとっても、大きな挑戦になるだろう。冒頭でも言った通り、今日はツジの話をするつもりはない。次の対戦では、今日みたいな結果で終わるわけにはいかない。リングで思いっきりすべてをぶつけてやる。ホンマサン、あなたのタッグパートナーはどこに行ってしまったんだ? こそこそ隠れているのか? それともまだ映画の撮影中か? まさかスイーツを食べてるんじゃないだろうな? どちらにせよ、あの人の代わりにホンマサンを叩きのめしてやる。それからコジマサン、あなたには言いたいことがあるけど……それはリングで向かい合う時まで取っておく」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ