WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月15日(日)   16:00開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
2,558人

第6試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦

VS

  • (1勝0敗=2点)

  • (0勝1敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 3年連続3回目の出場で、今年は『NEW JAPAN CUP』で鷹木信悟を破るなど、シングル戦線での成長が著しいSHOと、5年連続8回目の出場となるロスインゴのBUSHIによる公式戦だ。両者、シングルでは初対決。

 ゴングが鳴ると、まずは両雄ロックアップ。ロープ際でもつれたが、SHOはクリーンブレイクだ。しかし、BUSHIはすぐさまガットショット。これをロープに振ったSHOはショルダータックルでやり返す。
 たまらず場外に逃げたBUSHI。SHOはこれを追いかけ、エプロンを走ってキックを放つ。だが、BUSHIはこれをかわすと、両足を掴んで場外に引きずり落とし、SHOの顔面をエプロンに叩きつける。続けて鉄柵攻撃を3連発だ。
 SHOがカウント19でリングに生還してくると、ストンピングで迎撃。コーナーに詰めてチョップの連打をお見舞いだ。さらにBUSHIはボディスラムからSTFでSHOを固めていく。ここはSHOもロープエスケープ。
 そして、エルボーで反撃すると、BUSHIのフィッシャーマンズスクリューを防いで、カウンターのスピアーだ。さらにエルボーを連打して追撃するSHO。コーナーに振ってから串刺し式のラリアット。そして、BUSHIの腕を掴んだまま胸板と背中にキックを連打だ。
 さらにランニングしてのミドルキックをお見舞いしたSHO。BUSHIを無理やり引き起こしてアームブリーカーを3発食らわせる。そしてミドルキックで追撃するSHO。だが、この蹴り足を掴んだBUSHIは膝に低空のドロップキックで反撃。
 さらに低空のドロップキックで顔面を撃ち抜くと、場外に落ちたSHO目がけて矢のようなトペ・スイシーダを炸裂させる。リングに戻るとショルダーネックブリーカードロップ。さらにストンピングで追撃だ。
 SHOの顔面を踏みつけるBUSHI。だが、SHOはその足を掴んで立ち上がるとエルボーで反撃。BUSHIもエルボーでやり返し、エルボー合戦となる。ここをBUSHIが押し込むと、SHOも負けじと左右のエルボーを連打で反撃。続けてラリアットでBUSHIをなぎ倒す。
 さらにパワーブリーカーを狙うSHO。しかし、これを防いだBUSHIはBUSHIロール。SHOがキックアウトすると、続けて延髄斬りを食らわせ、コードブレイカーだ。だが、これを受け止めたSHOは腕ひしぎ十字固めに切り返す。
 これをエビ固めで切り返すBUSHI。SHOはこれをキックアウトするとぶっこ抜きの投げっぱなしジャーマン。続けてパワーブリーカーを炸裂させると、ショックアローでトドメ。BUSHIから3カウントを奪い、『SUPER Jr.』初戦を勝利で飾った。

COMMENT


  
SHO「(※左人差し指を1本立てて)まず1勝だ。1勝だ。1勝。初戦、対戦相手がBUSHIだとわかって、正直、ちょっとビビっていた俺がいるよ。でも今年の、いや、今の俺はね、ちょっと前の俺と違うんだよ。背負ってるもの。俺に、こんな俺でも期待してくれてる人たち。小さなことから大きなことまで。今年の『SUPER Jr.』は、俺は背負ってるものが違うから。優勝するのはもちろん、そして今日こうして、デビュー記念日にシングルマッチ勝利することができた。今年こそ、今年こそだ。3度目の正直、この俺が見せてやる」
 

 
BUSHI「(※後頭部をアイスパックで冷やしながら)ああ、チキショー! 調子乗りやがって。開幕戦、負けた。ただな、ただ、これで終わったわけじゃねえ。言っとくけどな、『BEST OF THE SUPER Jr.』、始まったばかりだよ。田中、今日の負け、絶対忘れないからな」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ