WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27

日時
2020年11月15日(日)   16:00開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
2,558人

第8試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 27』公式戦

VS

  • (1勝0敗=2点)

  • (0勝1敗=0点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 『SUPER Jr.』は2003年が初出場で、2012年の大会では優勝も果たしている田口。一方のデスペラードは昨年はアゴの骨折で欠場したため、2年ぶりの出場となる。両者の過去の公式戦での対戦結果は、1勝1敗の五分だ。

 ゴングが鳴るとぴょんぴょんとジャンプし、タイガーステップを踏む田口。続けて反復横跳びをするが、息が切れたのか一時中断。ようやく試合が始まると、怒りのデスペラードはエルボーで攻撃。しかし、田口はデスペラードにロープ間を走らせ、低空ドロップキックもスカして自爆させる。
 そして、額に「アチョー!」と叫んでからチョップを連打だ。このおちょくった動きに怒ったデスペラードは反撃を開始。コーナーに投げられるが、突っ込んできた田口をショルダースルーで放り投げる。着地した田口はなぜかドラゴンリングイン。しかし、デスペラードは着地したところで低空のドロップキックを左膝にお見舞いだ。
 そして、自ら場外に降りて田口を引きずると、その股間を鉄柱に叩きつける。さらに電気アンマで股間にダメージを与え、続けて鉄柱に膝を叩きつけていく。田口はカウント19でリングに戻るが、すぐさま再び場外へ。デスペラードはこれを追いかけて鉄柱に叩きつけてから、リングに戻す。
 またも転がって場外に逃げようとする田口。しかし、デスペラードはこれを逃さず、ニークラッシャーを狙う。田口も逃げようとするが、デスペラードは逃さず。膝にレッグドロップを食らわせてから、続けてインディアンデスロックだ。
 ここはロープエスケープした田口。デスペラードのブレーンバスターを後方に着地して防ぐが、膝へのダメージがありダウンしてしまう。それでもヒップアタックを放った田口。デスペラードはこれをアトミックドロップで迎撃だ。
 ならばと今度はフェイントからのヒップアタックを放った田口。これもデスペラードにアトミックドロップで迎撃されてしまうが、デスペラードがロープに飛んだところで前転してからのジャンピングヒップアタック=回転地獄ケツをお見舞いだ。
 たまらず場外に転落したデスペラードに三角飛び式のプランチャをで追撃した田口。ミサイルキックを狙うも、距離が遠すぎてこれは回避。デスペラードを捕まえると、スリーアミーゴスを決めてみせる。
 そして、オーマイ&ガーアンクルで捕らえた田口。しかし、デスペラードも完全に極まる前にロープエスケープ。ならばと田口はレッグブリーカー。そして前落としで追撃し、ギタってからケツイェを発射。
 だが、体の柔らかいデスペラードに避けられ、これは自爆。デスペラードはコーナーで田口の右足をロープに固定して左膝に低空のドロップキックで一撃。さらに左足に逆回転のドラゴンスクリューを食らわせてヌメロ・ドスに捕獲する。
 ここは田口も必死にロープエスケープ。ならばとギターラ・デ・アンヘルを仕掛けるデスペラード。これを田口は防いでどどんの体勢に。デスペラードが逃れると、カウンターのドロップキックを炸裂させる。
 続けてケツイェで追撃した田口。トドメのどどんの体勢に入る。しかし、デスペラードはこれを防御して、レフェリー方向に田口をプッシュ。そして、隙きができたところで急所へパンチだ。しかし、これを田口はキャッチして防御。再びどどんを狙う。
 デスペラードもこれを防いで、ピンチェ・ロコの体勢に。しかし、田口もこれを逃れると延髄斬りだ。そして、どどんの体勢に。デスペラードがこれを前方回転エビ固めで切り返すと、田口は後方へ回転。そのままエビ固めで押さえ込み3カウント。田口が勝ち点2を獲得し、幸先良いスタートを切った。

COMMENT

 

田口「(※コメントスペースにたどり着くなりフロアに片ヒザを着いて)最高、最高。最悪の高。最悪の高だ。最悪の高! 最高……。さすがに2カ月ぶりに試合したら、コンディションはいいのはわかってるんだけど、やっぱり実戦にいくと違うんでね。体調はアップしてても、まあ練習はしてないんですけど。練習してる気持ちではいるんですけどね、やっぱり気持ちだけでは実戦には結びつかないって、あらためて思う。しかし、5月、6月に(『BEST OF THE SUPER Jr.』を)開催してても優勝してましたんで。それは間違いのないことなんで。それから半年ズレましたけど、調子がいいんで優勝でしょうね。優勝してベルトに……『SUPER Jr.』はシングルのシリーズなんですけど、デスペに勝っちゃいましたし、金丸選手欠場ですし……ジュニアタッグ王者、タッグリーグで負けてるチームが一つあるでしょ? 負けてるでしょ? その負けを、負け逃げっていうんですかね? “負け逃げ”って言葉はないだろうから、“負けたまんまでいいですか?”と。今はシングルのシリーズではありますけど、種を蒔いてみます。(※立ち上がりながら)デスペちゃん、金丸ちゃん、それでいいと思わなきゃね。(※浅香光代風に)あたしゃ、それでいいとは思わないけどね……」
 

デスペラード「(※IWGPジュニアタッグのベルト2本を大事に抱えて引き揚げてきて)待て待て待て待て……レッドシューズ、レッドシューズマン、なに見てんだ? なんで俺が、あの汚ねえ緑のケツの下で3秒もいたと思うんだ? 3秒も寝てるわけねえだろ、あんなの。あれか、BUSHIにぶつけたこと、まだ根に持ってんのか? レフェリーとしてどうなんだ、お前? ああ? 公平にやれよ、公平に。(※控室に戻ろうとするが)言い忘れたよ(※と言って戻って来て)。これ『(BEST OF THE)SUPER Jr.』だよ。一発目で調子狂って、コメントすら忘れたわ。あんなのいきなり1個目で来んじゃねえ! 調子狂うだろうが! まあ終盤でも中盤でも、あいつとはやりたくないけど。ふざけんな。オイオイオイ……(※なにか言おうとするが言葉が出てこず)ああ、やっぱダメだ! なんであんなヤツに……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ