ROAD to SHOWDOWN

日時
2020年11月7日(土)   開場 12:00開始
会場
非公開

第3試合 25分1本勝負

VS

境界線

MATCH REPORT

 パワフルファイターのクレイトスが新日本プロレス&『NJPW STRONG』に初登場。テイラーとタッグを組み、コブ&ロメロと対決。

 ロメロ対テイラーで試合が始まり、テイラーが巧みに腕を固めていく。これでロメロは防戦一方になるが、ブレーンバスターを回避し、エルボー連打、アッパーカット、ニーリフト連打などで逆襲。そして、カウンターヘッドシザースホイップでテイラーを投げ飛ばし、張り手を食らわせる。
 コブ対テイラーとなり、コブがロメロをボディスラムで投げてテイラーを押し潰す。その直後、今度はロメロがコブを投げようとするが、持ち上げることができず。そして、2人がもたついている隙を突き、テイラーがコブの股下をくぐって脱出。
 ここでクレイトスが登場し、ロックアップからコブがドロップキックダウン&リープフロッグ。そして、カウンタードロップキックを見舞うが、クレイトスが倒れずにショルダータックルをぶちかます。
 それでもコブは逆水平チョップを浴びせるが、クレイトスがボディブローで動きを止め、ショートレンジラリアットでなぎ倒す。
 すかさずテイラーがロメロを襲撃し、背中をエプロンへ叩きつける。これでコブは孤立してしまい、テイラーが逆水平チョップ、スモールパッケージホールド、変型羽折り固め、クレイトスが串刺しラリアット、串刺しジャンピングラリアット、串刺しローリングラリアット、ブレーンバスター、テイラーが変型アームロックなどで攻め立てる。
 しかしコブは、カウンターフロントスープレックスでテイラーを投げ捨て、ようやく赤コーナーへ帰還。替わったロメロがヘッドシザースホイップでテイラーを投げ、控えのクレイトスに低空ドロップキックを食らわせる。
 さらにロメロは連続串刺しラリアットを繰り出すが、テイラーがフロントハイキックで逆襲。するとロメロはショルダーアームブリーカーで巻き返すが、テイラーが変型アームロックで捕らえ、そのままマットへ叩きつける。
 その後、テイラーがジャンピングニーアタックをかわし、ミドルキックからラリアットを発射。これをロメロが回避し、直後にランニングネックブリーカーが相打ちとなった。
 ロメロ対クレイトスとなり、クレイトスがブッコ抜きブレーンバスター。そして、ゲームチェンジャーを狙うが、コブがカットへ飛び込む。
 さらにコブは変型バックドロップでテイラーを叩きつけるが、クレイトスがショルダータックルで排除。一方、ロメロはクレイトスに打撃コンビネーションを浴びせ、スライスロッキーを仕掛ける。だが、クレイトスが抵抗してロメロを担ぎ、変型ファルコンアローをお見舞い。そして、今度こそゲームチェンジャーを炸裂させ、ロメロを葬った。

 試合終了後、クレイトスとテイラーは握手をかわす。そこからコブとクレイトスが激しく睨み合うと、テイラーはダウン中のロメロへ襲い掛かり、チキンウィングアームロックを極める。
 そちらにコブが気を取られると、クレイトスが顔面パンチをお見舞い。そして、ダウンしたコブをリング上から蹴落とした…。

COMMENT

テイラー「新日本プロレスは本物の闘いを求めているんだろ? 熱い試合や闘いをしたいなんて言っているが、クレイトスに及ぶヤツはいない。クレイトスはゴジラのように進撃を続け、俺はアイツのサポートを続ける。クレイトスとラストが新日本プロレスを叩きのめしてみせる。俺たちは新日本プロレスを支配するためにやってきた。この言葉に嘘はない。ロッキー・ロメロ、今日はお前の凋落の第一歩にすぎない。クレイトスとラストには注意しておけよ」
クレイトス「新日本プロレス…。ロッキー・ロメロもジェフ・コブもわかっただろう。これが事実だということに。誰に従えばいいのかは明らかだろう。ジェフ、そして新日本プロレスよ、本当の脅威がやって来たぞ。俺こそがJRクレイトスだ」

コブ「JRクレイトス…聞いたことのある名前だな。昔よくクレイトスと一緒にシリーズを回って、長時間ドライブを共にした。そしていま、お前は新日本にやって来た。クレイトス、俺たちはもうガレージやそこらで試合をしてるわけじゃないんだ。ここは新日本プロレスなんだよ。俺のリングに誰かがやって来るのは初めてのことじゃない。そして、これまで誰にも俺のリングを譲ったことはない。クレイトス、オマエは“God of War”だったと記憶している。闘いの準備はできているぜ」
※ロメロはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ