ROAD to SHOWDOWN

日時
2020年11月7日(土)   開場 12:00開始
会場
非公開

MATCH REPORT

 先週に引き続き「ROAD to SHOWDOWN」として行われる『NJPW STRONG』エピソード14。
 
 第1試合は、2002年デビューでキャリア抱負なロッサーが、23歳の新鋭で2016年デビューのクリアウォーターと闘うシングルマッチ。
 
 ゴング直後からロッサーが積極的に動き、ヘッドロックからアームロックを極める。それをクリアウォーターが切り返すも、ロッサーが飛行機投げで体勢を立て直し、再びヘッドロックで絞る。
 それでもクリアウォーターが腕を取ると、ロッサーはコーナーへ下がって間を空ける。その後、ロッサーはクリアウォーターにショルダータックルを見舞い、リープフロッグを受け止めてパワースラムへ切り返す。そして、ギロチンドロップ、引っかき攻撃、パンチ攻撃、ボディスラム、ギロチンドロップなどで攻め込む。
 続いてロッサーはエプロン上でバックドロップの体勢に入るが、クリアウォーターが抵抗し、ネックブリーカードロップで逆転。
 さらにクリアウォーターは、エプロンで倒れているロッサーにストンピングを連射し、頭部へパンチ連打を浴びせる。そして、ハンマースルーを切り返し、カウンターバックエルボーを見舞う。
 次にクリアウォーターはフィニッシュを予告するが、ロッサーが脱出し、ショートレンジラリアット3連発で逆襲。それでもクリアウォーターはショートレンジジャンピングニーアタックからロープへ走るが、ロッサーがカウンターで持ち上げ、ダブルニーストマックバスターをお見舞い。そして、間髪入れずにランニング・ベースメント・ブーツストライクを撃ち込み、3カウントを奪った。

COMMENT

ロッサー「新日本プロレスの好きなところをひとつ挙げるとすると、俺が言えることは、ほんの僅かのことか、たくさんのことだ。新日本プロレスでは、心から本当に自分の言いたいことが言える。初めて新日本に来た日から言っているが、ここで試合をするのは夢だった。俺には将来性はあまりないかもしれない。一方で新日本は将来性や能力のある選手を探している。でも、俺を仲間外れにしないでくれよ。俺もまだまだ…これから俺のもとにやってくるすべてのチャンスに緊張しつつも興奮が止まらないよ。“Mr.No Days Off”フレッド・ロッサ―が、イチバンでナンバーワンだ!!」

クリアウォーター「また負けてしまった…。俺の新日本での道のりは曲がりくねっていて険しいな。俺が新日本所属かどうか、俺に新日本を支配する能力があるかどうかは関係ない。たった1回だけのチャンスで、たった1回の黄金の瞬間で、俺の新日本での道のりを金色に彩ってみせる」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ