Road to POWER STRUGGLE

日時
2020年11月5日(木)   17:30開場 19:00開始
会場
高知・高知県民体育館
観衆
1,008人

第1試合 15分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『Road to POWER STRUGGLE』最終戦の高知大会。2日後(11月7日)に開催される『POWER STRUGGLE』大阪大会の最終前哨戦が繰り広げられる。

 オープニングマッチは、ヤングライオンの同期である辻と上村が一騎打ちで対決。

 辻がカニばさみからヘッドロックを極め、ショルダータックルをお見舞い。だが、上村がリープフロッグでフェイントをかけ、アームホイップで投げ飛ばす。
 そこから上村は辻の左腕を集中的に攻めるが、辻がリバーススープレックスで投げ捨てる。そして、キャメルクラッチなどで追い討ちしていくが、上村はカウンタードロップキックで挽回。
 さらに上村は、串刺しバックエルボー、ショルダータックルへ繋ぎ、逆片エビ固めを極める。だが、辻がロープへ逃げ、ボディスラムで逆転。
 続いて2人がエルボーを撃ち合い、競り勝った辻がロープへ走る。これを上村がカウンターバックエルボーで迎え撃つも、辻はすぐにカウンタースピアーを見舞う。
 ここで辻が逆エビ固めを極めると、上村は必死にもがいてロープへ近づく。すると辻は上村を引き戻し、ジャイアントスイングで振り回す。そして、改めて逆エビ固めを極めると、たまらず上村がギブアップした。

COMMENT

辻「『G1(CLIMAX)』が終わってからの今回のシリーズ、またヤングライオンで三つ巴戦が組まれてるが、それももう気づいたら終わっていた。ただ、やっぱり俺は2人のジュニアヘビー級相手に、これぞヘビー級という圧倒的な勝利をつかめてないのが現状だ。結果としては勝利を収めているが、時には負け、時にはギリギリで勝ってることもある。これじゃ、俺の目指してるものにまだまだ届かない。そして今日は、この『POWER STRUGGLE』シリーズ、俺は最後の試合だった。棚橋さんとのタッグを組めるかどうかは、今までの俺のこの闘いぶりを見て、会社、そして棚橋さんが判断してくれるだろう。もう1回、俺の意思を明確にしておきたい。俺は今年の目標のひとつ、棚橋さんとタッグを組んで、『WORLD TAG LEAGUE』に出場することだ」

上村「次を見てるから……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ