Road to POWER STRUGGLE

日時
2020年11月3日(火)   13:30開場 15:00開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡 北館
観衆
616人

MATCH REPORT

 11.3大阪の「IWGPダブル王座戦」を控え、王者・内藤と挑戦者EVILが前哨マッチで対決。

 EVIL&裕二郎がゴング前に急襲をかけるが、内藤&SANADAがすぐに逆転。内藤が鉄柵攻撃でEVILの動きをストップさせる。
 さらに内藤&SANADAは、息の合った連携攻撃でEVIL&裕二郎を圧倒。そして、SANADAがEVILをパラダイスロックに捕らえ、尻に低空ドロップキックを食らわせる。
 ところが、BULLET CLUBが密かに青コーナーのパッドを外し、むき出しになった金具へSANADAと内藤を叩きつける。たちまち激しい場外乱闘となり、本部席が巻き込まれて破壊されてしまう。
 そのままEVIL&裕二郎がSANADAを捕獲し、裕二郎が頭部へパンチ連打を浴びせる。そして、ディック東郷が介入してSANADAに追撃したあと、EVILの鉄柵攻撃でまたもや本部席が壊されてしまう。
 その後もSANADAは苦しいローンバトルを強いられるが、カウンター低空ドロップキックで裕二郎に報復。そして、EVILの突進をかわして金具へ激突させ、バックドロップで叩きつけた。
 これでようやくスイッチした内藤は、EVILの攻撃をかわしつつ場外の裕二郎にスライディングキックをお見舞い。さらに、EVILをヘッドシザースホイップで投げ飛ばす。
 続いて内藤はEVILを踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックで撃ち抜く。だが、EVILはロープワークでフェイントをかけ、斜め45度の死角からラリアットを食らわせた。
 SANADA対裕二郎となり、手を噛まれたSANADAが噛みつき攻撃で対抗。しかし、EVILが場外からSANADAの足を取って転倒させ、裕二郎と共にトレイン攻撃を敢行。さらに、EVILがフィッシャーマンバスター、裕二郎が低空ランニングフロントキックに繋ぐ。
 その直後、東郷が海野レフェリーの注意を引きつけると、裕二郎がステッキ攻撃、EVILがパイプイス攻撃でSANADAを追い詰める。しかし、内藤がEVILを突き飛ばして東郷と激突させ、トップロープを利用したスイングDDTで突き刺す。
 さらに内藤が裕二郎にマンハッタンドロップを見舞い、SANADAが串刺しバックエルボー、内藤がフェイント式延髄斬り、SANADAがTKOで追い討ち。そして最後は、SANADAがSkull Endで勝負を決めた。

COMMENT

内藤「今シリーズ行われているEVILとの前哨戦。今日の勝利で前哨戦9連勝。最後の前哨戦となる明後日の高知大会、そして7日に大阪で行われるタイトルマッチにも勝っちまったら、それこそ完封勝利だね。前哨戦での戦績がタイトルマッチに大きく関係することではないのかもしれない。でも明後日の高知大会でも敗れた場合、前哨戦全敗で大阪大会を迎えるわけで……。それってちょっと寂しくないか? なあ、正義に憧れを抱く“KING OF DARKNESS”EVIL。最後の前哨戦である明後日の高知大会、最後ぐらい意地を見せてみろよ、カブロン」
※SANADAはノーコメント
 
EVIL「内藤、大阪での結末はもう決まってるんだ。それを変えることはできねぇんだ。俺が2冠王者に返り咲く……」
※裕二郎はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ