Road to POWER STRUGGLE

日時
2020年11月2日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
696人

MATCH REPORT

 第5試合は11.7大阪で二冠王座戦で対峙する王者の内藤哲也と挑戦者のEVILが、それぞれSANADA、高橋裕二郎をパートナーに激突。前日の11.1後楽園の同一カードでは、はEVILがレフェリー暴行により反則負け。試合後、EVILは内藤をEVILで完全KOに追い込み、11.7大阪での二冠奪取をアピールしている。
 EVILはディック東郷を帯同して入場。内藤は二本のベルトを携えて花道を進む。
 
 L・I・Jはゴングを待たずに奇襲攻撃。そして、内藤はEVILを鉄柵とエプロンに交互に叩きつける。内藤はEVILをリングに投げ入れると、パーカーでチョーク攻撃。
 内藤はEVILにストンピングを浴びせ、SANADAにスイッチ。SANADAはEVILの後頭部にエルボーを落とし、さらにナックルを浴びせる。
 続く串刺し攻撃はEVILがキックで迎撃。だが、SANADAはカウンターのフランケンシュタイナーでEVILを場外に落とし、プランチャへ。だが、EVILはかわすと、SANADAを鉄柵に叩きつける。
 EVILは駆けつけた内藤も鉄柵にハンマースルー。そして、L・I・Jのキャップを叩きつけると、、イスを手にして内藤に一撃。裕二郎はSANADAの右肩を鉄柱に打ち付ける。
 EVILはSANADAを、いつの間にかコーナーパッドが外されて金具むき出しとなったコーナーにハンマースルー。
 続いて裕二郎がSANADAにギロチンドロップ、エルボードロップ、ヘッドドロップとたたみかける。
 スイッチしたEVILはSANADAを場外に投げ、相手コーナーの内藤にエルボー。
 EVILは再びSANADAを鉄柵に叩きつけ、その勢いで本部席の阿部リングアナが転倒してしまう。
 リング上、裕二郎はSANADAをロープにはりつけ、フロントキックをお見舞い。続いてフィッシャーマンズバスターを仕掛けるが、SANADAはこらえる。すると裕二郎は手に噛み付き攻撃。
 劣勢のSANADAだったが、裕二郎のヒザに低空ドロップキックをヒット。だが、自軍コーナーに戻ろうとしたところで、EVILが妨害。
 しかし、SANADAはEVILを金具むき出しのコーナーに自爆させ、バックドロップを炸裂。
 ようやくスイッチした内藤は、EVILにエルボーを乱打。さらに変形ネックブリーカーから首筋に低空ドロップキックをヒット。
 ここで内藤はエプロンの東郷にもエルボー。続いてEVILにはコーナーミサイルをヒット。
 内藤はEVILの顔面にキックを連発し、ハンマースルーを仕掛ける。だが、EVILが逆に投げ返し、場外から東郷が内藤の足を引っ張る。
 BULLET CLUBは内藤にトレイン攻撃をお見舞い。そして、EVILがフィッシャーマンズバスター、裕二郎が低空ドロップキックを食らわせる。
 だが、カバーはSANADAがカットに入り、裕二郎にドロップキックをヒット。さらにL・I・Jタッグは裕二郎にダブルのヒップトス。そして連携低空ドロップキックを狙うが、EVILがSANADAを場外に引きずり込む。返す刀でEVILは内藤に「スタンガン。
 ここでEVILがレフェリーの注意を引きつけると、裕二郎はステッキで内藤に襲いかかる。しかし、かわした内藤はステッキを手にする。しかし、これはレフェリーが阻止。
 すると、スキをついて裕二郎が内藤にインカレスラムを炸裂。続いて裕二郎はマイアミシャインを狙うが、内藤は回避し、エルボーを連発。
 ここから裕二郎に対し、L・I・Jタッグは内藤のマンハッタンドロップ、SANADAのパントキック、内藤の延髄斬りと連続攻撃。
 そして、内藤は裕二郎にグロリアを決めると、一気にデスティーノで叩きつけて3カウントを奪取した。

 試合後、口元から出血が見られる内藤は勝ち名乗りを受けると、SANADAとグータッチをかわしてからリングをあとに。

COMMENT


 
内藤「今日の東京スポーツの記事、みなさんも読みました? EVILが東京ドームで対戦したい相手は“ジェイ・ホワイト”なんだってさ。開幕戦のバックステージで、“やりたい相手がいるんだよ、東京ドームでな”って言ってたけど。大して話題にもならず。そして今日あっさり東京スポーツで正解を発表してしまうとはね。彼はよっぽど焦ってるのか、それともこうやって考えさせることが作戦なのか。さあどっちかね。まあ俺が思うにただただ焦ってるだけだと思うよ。俺に勝てないことがわかって、今、焦りまくってるんじゃないの。まあ落ち着けよEVIL。まだ大阪大会まで時間があるんだ。落ち着けよEVIL……。そんな心配する時間があるんならさ、信頼できるパートナー、ディック東郷と入念な打ち込みでも、入念な打ち合わせか。入念な打ち合わせでもしておけよカブロン! いやー、唇が痛えぜ。こりゃ今日も病院直行かな」
※SANADAはノーコメント

※EVIL、裕二郎はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ