Road to POWER STRUGGLE

日時
2020年11月2日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
696人

第1試合 15分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合は辻陽太vsゲイブリエル・キッド。今シリーズの両者のここまでの対戦成績は1勝1敗の五分。

 開始のゴングが鳴り、ロックアップで組み合うと辻が押し込む。しかし、ゲイブリエルは体勢を入れ替え、離れ際に辻の胸板に張り手。
 怒った辻はゲイブリエルをヘッドロックで捕獲。しかし、ゲイブリエルは切り抜けてフライングメイヤーからグラウンドでのヘッドロック。
 その状態のまま立ち上がると、辻はハンマースルーを繰り出すが、ゲイブリエルはしつこくヘッドロックで捕らえる。
 続いてショルダータックルの応酬へ。辻はエルボーをはさんでショルダータックルでダウンを奪う。
 辻はエルボーからヒップトス。そしてカバーするが、ゲイブリエルはカウント2でキックアウト。
 ならばと辻はゲイブリエルの首付近にエルボーを落としてからネックロック。そしてフライングメイヤーからキャメルクラッチにつなぐ。さらに自ら解くと、ゲイブリエルの背中にフットスタンプをお見舞い。
 劣勢のゲイブリエルだったが、ショルダースルーで反撃。そしてストンピングの連発から、ランニングエルボーでダウンを奪う。
 ゲイブリエルはヘッドロックを繰り出すが、辻は打撃で脱出。しかし、ゲイブリエルはフライングメイヤーからニードロップ。
 辻はエルボーの連発で応戦するが、ゲイブリエルはエルボー一発でダウンを奪い、セントーンからカバー。これはカウント2。
 続いてゲイブリエルはブレーンバスターを狙うも、こらえた辻は逆にブレーンバスターで叩きつける。
 辻は気合いを入れると、ボディスラムからサマーソルトプレス、さらにジャンピングボディプレス。続いて辻は逆エビ固めを決めるが、ゲイブリエルはロープエスケープ。
 辻はボディスラムで抱えようとするが、ゲイブリエルは回避。ここから激しいエルボーの打ち合いとなり、辻が競り勝つ。そして、アバランシュホールドを狙うも、ゲイブリエルは切り抜けて丸め込みを連発。
 だが、脱出した辻はゲイブリエルに強烈なエルボー。さらにロープに飛び、回転エビ固めを繰り出すが、ゲイブリエルは巧みに切り返して3カウントを奪取した。

COMMENT


 
ゲイブリエル「ツジ、俺の勝ちだ。俺がトレーニングを始めたのは今から11年前、そしてデビューしたのは9年前だ。あんな技でお前が俺に勝てると思ってるのか? ふざけるな。俺がいくつカウンター技を持ってるのか知らないのか。もうあの技を俺にしかけるのは止めろ。新日本は俺たちヤングライオンを今どうするべきか判断に迷ってるんじゃないだろうか。毎回同じ試合が組まれても俺は別に構わないが、俺とツジ、ウエムラの3人の実力は互角だ。前のシリーズでは成績でツジが勝ってるかもしれないが、それからもう二度も俺に負けてるぞ。どうやったらもっと強くなれる? もっと強い相手と闘わないといけない。2日前にも言ったが、俺はかつてのチャンピオンたちと闘いたいんだ。長いキャリアを誇る、メインイベントを張ってきたテンザンサン、コジマサン、ナガタサンたちと闘いたい。3人は新日本のトップ選手だったし、今だってトップ争いに絡んでいきたいと思ってるはずだ。俺はもっと上を目指してく。ウエムラとツジの相手をしているだけじゃダメだ。ベテランの彼らと闘わせてくれ。お願いだ」
 
 

 
辻「いいか! ブリティッシュスタイルだか何だか知らないけどこんなんで勝った気になってんじゃねーぞ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ