Road to POWER STRUGGLE

日時
2020年10月31日(土)   13:30開場 15:00開始
会場
茨城・かみす防災アリーナ
観衆
633人

MATCH REPORT

 11.2後楽園大会で行なわれるIWGPタッグ戦のタイチ&ザックvs後藤&YOSHI-HASHIと、11.7大阪大会で行われるKOPW争奪戦の矢野vsザックのダブル前哨戦。CHAOSvs鈴木軍の6人タッグマッチだ。

 後から入場した鈴木軍は、タイチのテーマ曲が終わると同時にCHAOSに対して奇襲攻撃。タイチは後藤をリング上で孤立させるとザックと共にトレイン攻撃を仕掛ける。だが、これをかわした後藤はザックにラリアット。さらにYOSHI-HASHIもリングに戻ってきてツープラトン攻撃だ。
 これで優位に立ったCHAOS。後藤は荒々しい打撃でタイチをいたぶっていく。しかし、ロープに飛んだところで背後から蹴りを放ってきたDOUKIに気を取られてしまう。その隙きにタイチがアックスボンバーで反撃。再び鈴木軍がCHAOS勢を場外に連れ出して乱闘だ。
 場外でタイチにいたぶられた後藤は、タッチを受けたDOUKIから後頭部に低空ドロップキックを被弾。さらに鈴木軍のコーナーに詰められ、ザックとDOUKIに顔面を踏みつけられる。鈴木軍はザックにタッチ。
 ザックは後藤の右腕を捻って関節へのストンピング。続くタイチはチョーク攻撃とやりたい放題が続く。後藤も反撃しようとするが、そのたびにチョーク攻撃を受けてしまう。コーナーに突進しても自爆。タイチのジャンピングハイキックを被弾だ。
 そして、タイチはバズソーキックを発射。これをキャッチして阻止した後藤は、なんとかタイチにローリングラリアットを食らわせて矢野にタッチだ。タイチもザックにタッチ。矢野はザックとのバックの奪い合いから巧妙にコーナーに移動してマットを外しにかかる。
 だが、外したところをザックに後方から襲撃され、ネックツイストを食らってしまった。一方のザックはエルボースマッシュを連打。一度は髪の毛を掴まれて矢野に引き倒されたが、矢野がYTRポーズを決めようとしたところで足首をキャッチ。アンクルホールドに極めていく。
 さらにコブラツイストを極めると、その背中を叩いてDOUKIが強引にタッチ。DOUKIは矢野に串刺し式ラリアットを食らわせるが、矢野も髪の毛を掴んでDOUKIを引き倒す。そして、YOSHI-HASHIが登場。
 YOSHI-HASHIは逆水平チョップ、ヘッドハンターを連続で決め、KUMAGOROSHIの体勢に。同期はこれを阻止してトラースキック、延髄斬りの連続攻撃だ。そして鈴木軍はYOSHI-HASHIにトレイン攻撃。
 DOUKIも続けてデイブレイクを炸裂させる。そして、イタリアンストレッチNo.32でYOSHI-HASHIにギブアップを迫る。これでギブアップを奪えないと必殺のスープレックス・デ・ラ・ルナへ。だが、YOSHI-HASHIもこれを阻止してトラースキック。
 すぐさまリングに戻ってきた後藤が牛殺し。さらにツープラトン攻撃でDOUKIにダメージを与えると、最後は合体攻撃GYW。DOUKIから3カウントを奪い、勝利をものにした。

 

COMMENT

矢野「オイ! ザック・セーバーJr.テメーこのヤロウ! 俺がなあ、何度も何度も何度も何度も、コーナー外そうとしたら直しやがってテメエ、面倒くせえんだこのヤロウテメエは! ふざけんなこのヤロウ! イライライライライライライライライライライライライライライライライライラさせんじゃねえこのヤロウ!!」
YOSHI-HASHI「今度のIWGPタッグの後楽園タイトルマッチ。結果は今日と一緒だ。俺と後藤さんががっちりタイチを沈めて、あのIWGPタッグも座から追い払ってやる。俺たちが新しい住人だから」
後藤「まぁ、皆さんも薄々感じてる事だとは思うけど、あいつらがベルトを持っててもこれ以上輝く事はない。あいつらの試合後に残るのは陰湿で湿っぽい空気だけだ。俺達がフレッシュで新鮮なタッグ像を見せてあげますよ。一瞬で」
 
ザック「ゴトウとYOSHI-HASHIのチームはふざけたジョークだ。チャンピオンチームの俺たちを軽く見てないか? 俺たちは日本一のタッグチームだぞ。あいつら子供みたいにふざけ回りやがって。幼稚園児かよ?」
タイチ「ジョークにもならない。しょうもない。しょうもない。毎日DOUKIに勝ったからって挑戦権あんのかよおまえら。毎日DOUKIに勝ってるだけだろうおまえら。おまえら何強ええ顔してんだ? クソが。クソとザコとアホとバカが。くだらねぇ。別にやんなくてもいいんだよ。ムカついてきただんだんおまえらのこと。調子に乗りやがって毎日毎日。何が“せーの”だ。“せーの”だ? ふざけんな! そんなことでよ毎日、いつまで息合わねーんだよ。“せーの”しか言わなくてよおまえ。俺ら1回でも“せーの”って言ったことあんのか? そんなよ、完成されてないチームやめちまえ! オイ、考え直せ。おまえらが無様な姿さらけ出すだけだぞ。やめてやってもいいぞ」
※DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ