Road to POWER STRUGGLE

日時
2020年10月29日(木)   17:30開場 19:00開始
会場
福島・福島トヨタ クラウンアリーナ(国体記念体育館)
観衆
534人

MATCH REPORT

 11月7日(土)大阪の「IWGPダブル王座戦」を控え、王者・内藤と挑戦者EVILがタッグマッチで激突。

 両者の対決で試合が始まり、EVILがショルダータックルで先制。しかし内藤は、アームホイップでEVILを投げ飛ばす。
 その後、控えの東郷が内藤のロープワークを妨害。それを見たEVILがロープへ走るが、SANADAが場外から足を取って転倒させる。そして、内藤が低空ドロップキックをお見舞い。
 その直後、内藤&EVILが合体アームホイップでEVILを投げ、SANADAが低空ドロップキックで追撃。さらに、内藤がEVILを踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックを食らわせる。
 だが、EVILがハンマースルーを切り返し、内藤をコーナーの金具へ激突させる。そして、SANADAも同じ目に遭わせると、場外乱闘が勃発。
 ここからEVIL&東郷が内藤を逃がさず、ラフ殺法で徹底的に痛めつける展開が続く。しかし内藤は、EVILのフィッシャーマンバスターから脱出し、スイングネックブリーカードロップで逆襲。
 ようやくタッチを受けたSANADAは、エルボー連打、低空ドロップキックでEVILに追い討ちし、東郷にはパラダイスロックを極める。そして、尻に低空ドロップキックを見舞うと、場外のEVILにプランチャを食らわせる。
 その後、EVILが海野レフェリーを利用し、トラースキックでSANADAに逆襲。スイッチした東郷がフライングメイヤーでSANADAを投げ、クラップラークロスフェースでギブアップを迫る。
 その後、東郷&EVILがSANADAにトレイン攻撃を敢行し、マジックキラーで追撃。だが、東郷のフォールは内藤がカットする。
 ここでEVILがパイプイスを持ってエプロンに立ち、海野レフェリーを引きつける。そして、東郷がワイヤーでSANADAの首を絞めるが、内藤が低空ドロップキックでカット。さらに、エスペランサでEVILを戦闘不能に追い込む。
 これで東郷が孤立し、内藤がマンハッタンドロップ、SANADAがパントキック、内藤がフェイント式延髄斬り、SANADAがTKOで追い討ち。そして最後は、SANADAがSkull Endで葬った。

COMMENT

内藤「今日もSANADAが勝利。これで開幕から5連勝!! ちょっと手に負えなくなってきたかな。EVILの言う通り、たしかに俺の意見は基本的に通らない。でも、東京ドームで俺と飯伏が対戦するためには、俺の意見が通るかどうかは問題じゃない。だって、お互い大阪大会で勝てばいいだけの話でしょ。まったく問題ないだろうね。そんな大阪大会まで、あと9日。もし大阪大会での挑戦者がSANADAなら、『G1 CLIMAX』からの勢いを見せつけられて、さすがに焦るかもしれないけど、今シリーズのEVILを見ても、残念ながら俺が焦る要素は何もないかな。さてさて、次はいよいよ神栖大会。初進出の会場のわ~け~で……会場マニアとしてテンションが上がっちまうぜ、カブロン!!」
※SANADAはノーコメント
 
※EVIL&東郷はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ