Road to POWER STRUGGLE

日時
2020年10月29日(木)   17:30開場 19:00開始
会場
福島・福島トヨタ クラウンアリーナ(国体記念体育館)
観衆
534人

MATCH REPORT

 11月7日(土)大阪で行われる「IWGPダブル王座挑戦権利証争奪戦」飯伏vsジェイ、「IWGP US王座挑戦権利証争奪戦」KENTAvs棚橋のダブル前哨マッチ。

 序盤、BULLET CLUBはクイックタッチで棚橋と飯伏に心理戦を仕掛ける。そして、外道が不意打ちに出るが、飯伏がヒゲを掴んでお仕置きする。
 続いて棚橋&飯伏&本間が外道にトレイン攻撃を食らわせ、そろってマッスルポーズを披露。その直後、飯伏&棚橋とジェイ&KENTAが場外で睨み合いになる。
 一方、リング上では本間が小こけしを繰り出すが、外道に回避されてしまう。すると、ジェイ&KENTAが飯伏&棚橋に場外戦を仕掛け、本間をリング上で孤立させる。
 そのままBULLET CLUBは本間を青コーナーへ連れ込み、代わるがわる串刺しタックルを連発。さらに、KENTAが鉄柵へ激突させる。
 続いて外道も鉄柵攻撃を狙うが、本間が切り返して外道を鉄柵へぶつける。それでもBULLET CLUBはタッチを妨害するが、本間はKENTAに頭突きを見舞って脱出。
 ようやくタッチを受けた棚橋は、フライングフォーアーム、ダイビングサンセットフリップなどでKENTAに追撃。だが、KENTAがスクールボーイで丸め込み、返された直後にDDTを見舞う。
 その後、棚橋とKENTAが互いの動きを読み合い、そこからKENTAがgo 2 sleepを仕掛ける。だが、棚橋が切り返し、ツイスト&シャウトを食らわせた。
 飯伏対ジェイとなり、飯伏がレッグラリアット、打撃ラッシュ、その場飛びムーンサルトプレスなどで攻め込む。するとジェイは飯伏を強引に引き倒し、ブレードバスターで叩きつける。そして、突進をかわして飯伏をコーナーへ激突させると、DDTで頭部を突き刺した。
 飯伏対外道となり、外道がトラースキックで先制。そして、海野レフェリーの注意を引きつけると、ジェイがIWGP挑戦権利証の入ったアタッシュケースで飯伏を殴ろうとする。しかし、飯伏が回避してローリングソバットを食らわせ、本間がこけしロケットで追撃。
 その直後、飯伏がハイキックで外道をダウンさせると、本間が小こけしをお見舞い。そして、飯伏がカミゴェでとどめを刺した。

COMMENT

本間「昨日の勝ちで調子つきました。なんか今日は、攻め込まれたんですけど、なんか心が折れなかったつうか、いつもパートナーに助けられてばっかりでしたけども、今日はなんか自分で返せそうな気がしたんで。KENTA、もちろん挑戦者の棚橋さんしか見えてないかもしんない。俺がお前の前に行ったら、『顔じゃない』って言ってきた。顔じゃねえ? これから見とけ。顔になるから。待っとけ、KENTA。お前の『顔じゃねえ』って言葉、忘れないから」
飯伏「大阪まであと8日ですか? 迫ってきましたね。でも、そこまでまだ試合数はあるんでね。今日もまた新しい土地で、新しいみんなと、『G1(CLIMAX)』2連覇を祝えて、ホントうれしいですよ。また新しい場所で、みんなと2連覇を共有したいと思います。今日も楽しかったですよ、ホントに楽しいです」
――久々に気分よく試合できてるんじゃないですか?
飯伏「気分よく試合“して”ますね。気分よく試合してます。常に今まで以上に、自由に闘ってますね。何があっても、“逃げない、負けない、あきらめない”。それを自分の中で言い続けて。それは自分へも、みんなへも言う言葉なんで。プロレスファンじゃない人にも響いてくれたらなと思います」
棚橋「前哨戦始まってちょっと経つけど、今ごろになって、“意外と棚橋絡みにくいぞ”っていうのに、KENTA選手は気づいてきてるんじゃないかな。もうこうなると、あとは前哨戦を含めての闘いになるかなと。どっちのペースかと言えば、僕のペースだな」
 
ジェイ「イブシ、また1日近づいてきたぞ。また1日減ったぞ。お前がそうしていられるのがまた1日減ったんだ。そのブリーフケースを大事に大事に抱えてられる時間がな。こうしてる間も、減ってきてるんだ。1日、また1日、さらにまた1日と時間は削られていくのさ。そしてイブシ、その時間は終わってしまうんだ。俺はそのブリーフケースを奪い取るからさ。どんな気分だ? 俺はたった1人で、あのマディソン・スクウェア・ガーデン(MSG)を札止めにした男、“キング”SWITCHBLADE。このプロレス界でナンバー1。“ラスト・ロックンローラー”の“キング”SWITCHBLADEさ。それと対等だと思ってるのか。『G1』での現実を見てないのか? 俺がお前を叩きのめした。お前は俺に負けてるくせに、『G1』優勝したってのぼせあがっているだけなんだ。お前は俺に勝つことはできない。それをハッキリ見せつけてやったんだ。それがわからないっていうんだったら、次は俺が勝ってブリーフケースを奪い取ってやるまで。さらに『WRESTLE KINGDOM』で2本のベルトも奪い取る。それが誰からになるかだな。ナイトーからか? EVILからか? そこにお前はいないんだ。な、イブシ」
※KENTA&外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ