Road to POWER STRUGGLE

日時
2020年10月28日(水)   17:30開場 19:00開始
会場
山形・山形ビッグウイング
観衆
835人

MATCH REPORT

 11月7日(土)大阪で行われる「NEVER戦」鈴木vs鷹木、11月1日(日)に行われる「IWGP Jr.タッグ戦」デスペラード&金丸vsヒロム&BUSHIのダブル前哨マッチ。

 両軍がゴングより早く戦闘を開始し、鷹木と鈴木が激しいエルボー合戦を展開。そこから鷹木がブレーンバスターで投げ捨てる。
 続いて鷹木はバックエルボー連打から串刺し攻撃にいくが、鈴木が自らエプロンへ出て回避。そして、鷹木の腕を取り、トップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固めで絞り上げる。
 ここから大規模な場外乱闘へ突入し、鈴木軍がLOS INGOBERNABLES de JAPONを圧倒。大ダメージを負った鷹木のローンバトルとなり、鈴木軍が3人がかりで集中攻撃を浴びせ続ける。
 長時間の劣勢を強いられた鷹木だったが、鈴木のランニングローキックを受け止める。それでも鈴木はスリーパーホールドで捕らえるが、鷹木がデスバレーボムで叩きつけてようやく一矢報いた。
 ヒロム対デスペラードとなり、ヒロムが金丸のヘッドシザースホイップをデスペラードに“誤爆”させる。そして、金丸を突き飛ばしてデスペラードを串刺しにし、2人まとめてドロップキックで串刺しにする。
 これでデスペラードと金丸が場外へ落ちると、ヒロムはエプロンからミサイルキックを見舞って2人を衝突させる。そしてリングへ戻ると、ファルコンアローでデスペラードに追撃。
 するとデスペラードは、ロープワークでヒロムにフェイントをかけ、スピアーで吹き飛ばす。その後、両者が激しいチョップ合戦を繰り広げ、そこからヒロムがカウンタージャンピングパワーボムで叩きつけた。
 ここでBUSHIの出番となり、ミサイルキックでデスペラードに追撃。だが、デスペラードはカウンタースパインバスターで逆襲して脱出。
 BUSHI対金丸となり、金丸&鈴木がトレイン攻撃、金丸&デスペラードがジャンピングフロントキック&バックドロップの合体攻撃。
 だが、ヒロムが金丸に串刺しラリアットを食らわせ、BUSHIとヒロムがサンドイッチ低空ドロップキックを見舞う。
 さらにBUSHI&ヒロムは、合体パワーボムで金丸に追撃。そして、鷹木がパンピングボンバーで鈴木を排除する。
 続いてBUSHI&ヒロムはLATの体勢に入るが、デスペラードがカット。だが、BUSHIのシャイニング延髄斬りからヒロムラリアットで金丸を吹き飛ばす。
 ここでBUSHIはコードブレイカーからフォールにいくが、金丸がキックアウト。その直後、金丸が下から回転エビ固めを繰り出し、BUSHIから3カウントを奪取した。

COMMENT

鈴木「鷹木、鷹木、俺はいつでもどこでもいいんだよ。それが山形であっても、明日の福島であっても。時間も。いつでもどこでも。なんならいまからやるか? 裏の駐車場へ来い。先行って待ってる……」
金丸「オイ、ヒロム、BUSHI、こんなもんか? オイ、9割9分、向こう攻めてたろ? 残り0.1あれば十分だよ」
デスペラード「そうだよそれでいい。俺たちのことだけ見てろ。前哨戦はあとたったのふたつ。お前のいう“金丸ワールド”を堪能してくれ。その上でお前らの『コンビネーションで勝つ』ってのを見せてくれよ。俺たち“最強のタッグチーム”相手によ!」
 
鷹木「東北に来て寒さを感じるけど、鈴木を目の前にしたら、そんな寒さも忘れるぐらい熱くなってしまうから。俺は前にも言ったように、鈴木を倒して、もう1度NEVERのベルトを巻くまで、俺は終わらないと思ってるから。なんとしてでも、自分のためにもその目標は達成したいと思う。まあ別に、あいつもああやって来てるから、無理に大阪まで決着待つことないから。潰し合いだから。いつ潰されてもおかしくないように俺も覚悟してリング上がってるし、鈴木もそのつもりでリングに上がってほしい」
BUSHI「(カウント)スリー入ってたか? なあ、最後、返したつもりがよ……。レフェリーがスリーカウント入れたんならしょうがない。残念ながら、今日は負けだよ。タイトルが懸かってないとはいえ大事な前哨戦だから、明日は今日みたいにうまくはいかないからな」
ヒロム「ああーーーーーーーー、負けたあーーーーーーーー! この負けは辛いな。完全に勝った気でいたよ。本当に一瞬だな。“金丸ワールド”を攻略しない限り、チャンピオンにはなれねーな。大丈夫! 大丈夫! 大丈夫! 大丈夫! 大丈夫! すべて前向きに! 明日からは全部勝つ! それにしてもやっぱり楽しいなあ。あの2人とやり合うことが、いつの間にか快感になってる。試合中に苦しくてムカつくのに、笑顔になっちまう。あー、これは楽しまされちまってるなーーー。まあ、2人へのメッセージはYouTubeでしゃべったから見てよ! 寂しいから返事もくれよ! 下にURL貼っといて!」
https://www.youtube.com/channel/UC04oMNumJnQ_Czt859Wx9TQ)

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ