Road to POWER STRUGGLE

日時
2020年10月28日(水)   17:30開場 19:00開始
会場
山形・山形ビッグウイング
観衆
835人

MATCH REPORT

 11月7日(土)大阪で行われる「KOPW争奪戦」矢野vsザック、11月2日(月)後楽園ホールで行われる「IWGPタッグ戦」タイチ&ザックvs後藤&YOSHI-HASHIのダブル前哨戦。

 鈴木軍がゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり乱闘で試合がスタート。そして、タイチ&ザックが2人がかりでYOSHI-HASHIをいたぶる。
 だが、YOSHI-HASHIはトレイン攻撃から逃れ、タイチにヘッドシザースホイップ、ザックにトラースキックで逆襲。さらに、タイチをヘッドハンターで叩きつける。
 ところが、控えのDOUKIがYOSHI-HASHIの背中を蹴り、タイチがアックスボンバーで報復。これでまたもや乱闘となり、大ダメージを負ったYOSHI-HASHIの動きがストップ。そのまま鈴木軍がラフプレーで試合の主導権を握る。
 しかしYOSHI-HASHIは、カウンターラリアットでタイチを吹き飛ばし、ようやく赤コーナーへ帰還。これで矢野対ザックとなり、矢野がいきなりニュートラルコーナーのクッションを外す。しかし、ザックがスリーパーホールドとネックツイストで矢野を黙らせ、そのクッションを丁寧に取りつけ直す。
 その後、ザックがYTRアピールを妨害し、アンクルホールドで捕獲。だが、次のコブラツイストは矢野が激しく抵抗し、両者がもつれて青コーナーへ移動。
 矢野対DOUKIとなり、DOUKIが串刺しラリアットで先制。しかし、矢野が髪の毛を掴んで引き倒す。これで後藤が登場し、串刺しニールキック、ブルドッキングヘッドロックでDOUKIに追撃。
 だが、DOUKIが顔面攻撃で逆転し、タイチ&ザックのトレイン攻撃からスワンダイブフットスタンプを食らわせる。そして、イタリアンストレッチNo.32を極めるが、矢野がカットへ入る。
 次にDOUKIはデイブレイクを繰り出すが、後藤が受け止める。するとDOUKIは地獄突きからロープへ走るが、YOSHI-HASHIが飛び込んで低空ドロップキックをお見舞い。
 そこから後藤&YOSHI-HASHIが合体牛殺しでDOUKIに追い討ちし、最後はGYWでとどめを刺した。

 試合終了後、後藤&YOSHI-HASHIとタイチ&ザックが一触即発で睨み合う。その後、ザックは青コーナーのクッションに手をかけ、激しく矢野をののしった。

COMMENT

タイチ「(後藤&YOSHI-HASHIは)連日DOUKIに勝ったからって(IWGPタッグへの)挑戦権あんのか? DOUKIに勝って挑戦権あんのか? それで挑戦するんだったら、大したもんですよ。大したもんですよ。(試合中に2人で)『せーの』って言っててよ。『せーの』『せーの』ばっかり言ってて、そんなんで勝てるわけねぇだろ」
ザック「YOSHI-HASHIはなんであの棒を持ってるんだ? その棒はどういう意味があるんだ? あれはなんだ? あの棒をどう使いたんだ? 使い方わからないんじゃないのか? YOSHI-HASHIにあの棒は必要なのか? 別にあの棒じゃなくてもいいんじゃないのか? なんだあれは?」
タイチ「引っ越し屋でもやってろ。なにが『せーの』だ……」
※DOUKIはノーコメント

後藤「オイ、あんまりバカにしない方がいいぞ! 次はお前なんだからな。俺たちのパワーとチームワークでマットに沈めてやるぜ!!」
YOSHI-HASHI「タイチ、誰が引越し屋だ! それならIWGPタッグの座からお前らを引きずり出して、俺たち2人がIWGPタッグの座に、NEVER 6人タッグのベルトを持ったまま、お引越しさせてもらうよ」
※矢野はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ