Road to POWER STRUGGLE

日時
2020年10月25日(日)   17:00開場 18:30開始
会場
千葉・幕張メッセ国際展示場・6ホール
観衆
486人

MATCH REPORT

 11月7日(土)大阪で行われる「NEVER戦」鈴木vs鷹木、11月1日(日)後楽園ホールで行われる「IWGP Jr.タッグ戦」デスペラード&金丸vsヒロム&BUSHIのダブル前哨対決。

 ヒロム対金丸で試合開始のゴングが鳴るも、デスペラードが背後から急襲。しかし、ヒロムは2人を衝突させ、金丸のヘッドシザースホイップをデスペラードに“誤爆”させる。そして、低空ドロップキックで金丸に追撃。
 さらにヒロム&BUSHIが連携攻撃で金丸を痛めつけるが、鈴木軍は場外乱闘へ持ち込んで逆転。そのままヒロムを逃がさず、鈴木が逆片エビ固めで絞り上げる。そこへ鷹木がカットへ入るも、鈴木が場外へ吹き飛ばす。
 その後、ヒロムはデスペラードのスピアーを食らうが、変型ドラゴンスクリューで逆襲。これでようやくBUSHIの出番となり、ヘッドシザースホイップでデスペラードを場外へ落とす。
 ここでBUSHIはロープへ走るが、金丸が場外から足を引っ張って転倒させる。だが、BUSHIはデスペラードへドロップキックを見舞い、同時にブルドッキングヘッドロックで金丸を叩きつける。
 BUSHIの攻勢は続き、ドロップキック、串刺しダブルニーアタック、ミサイルキックでデスペラードに追撃。しかし、デスペラードはカウンタースパインバスターで報復し、マフラーホールドでBUSHIをロープエスケープさせる。
 だが、BUSHIはデスペラードの追撃を逃れ、シャイニング延髄斬りとフェイント式ニールキックで巻き返した。
 鷹木対鈴木となり、鷹木が串刺しショートレンジラリアット。それでも鈴木がエルボー連打を浴びせると、鷹木は逆水平チョップとパンチで応戦していく。
 すると鈴木はフロントネックロックを繰り出すが、鷹木がブレーンバスターに切り返す。その後、エルボー合戦から鷹木がロープへ走ると、鈴木がフロントハイキックで迎え撃つ。それでも鷹木は追走式ラリアットを見舞うが、鈴木が後ろから髪を掴んでヘッドバットを食らわせた。
 鷹木対金丸となり、金丸&鈴木がサンドイッチ攻撃。そして、金丸がディープインパクトからフォールするも、ヒロムがカットに入る。
 その直後、鷹木はカウンターバックエルボー→顔面パンチ→ショートレンジラリアットの連続攻撃で逆襲。そして、鷹木&ヒロム&BUSHIがトレイン攻撃を敢行し、BUSHIが延髄斬り、ヒロムがトラースキック、鷹木がパンピングボンバーで追い討ちをかける。
 次に鷹木はMADE IN JAPANにいくが、鈴木がカット。その直後、金丸は首固めとスクールボーイを繰り出すが、いずれも鷹木が肩を上げる。
 続いて金丸はロープへ走るが、鷹木がカウンターデスバレーボムで迎撃。そして、今度こそMADE IN JAPANを炸裂させ、金丸にとどめを刺した。

 試合終了後、ヒロム&BUSHIとデスペラード&金丸が一触即発で言い争う。その後、一旦花道を下がった鈴木が舞い戻り、リングへ向かってフェンスを投げつけた。

COMMENT

BUSHI「オイ、どうだチャンピオンチーム、楽しんでんのかい? まだまだ先だけど、俺は毎日この6人タッグ(マッチ)を楽しませてもらってるよ。首を長~くしてタイトルマッチまで待っているから」
ヒロム「毎日毎日、Mr.鷹木が強すぎて勝っちまうな。そろそろチャンピオン様を俺たちの手で楽しくワクワクさせてあげないと申し訳ないな! あとさ、これ言っていいのかなー? 今日のは本当ヤバいよ、平気? ねぇ平気? やばいかなー、まーいいや言っちゃうわ! なんか試合終わってリング上からデスペにガツンと言ってやろうと思ったら、『ちょ、お前ら2人強すぎんだろ…毎日何食ってんだよ…教えてくれよ』(※デスペラードの真似をしながら)って言ってきた気がします! デスペってかわいい性格してんなって思ったよ。でも、その手にはのらねぇーぞ! 11月1日の後楽園ホールでベルトはいただく」
鷹木「最近この6人タッグがよく組まれるけど、BUSHI、ヒロムのモチベーションが高いのが凄い伝わってくる。11月1日、BUSHIとヒロムがしっかりジュニアタッグを獲って、その勢いで俺はNEVER、内藤はしっかり二冠のベルトを持って、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンとして、いい年末を迎えるためにも、11.7大阪はなんとしても乗り越えたいね」
 
鈴木「おい、鷹木よ! 鷹木信悟! 大阪、ただで済むと思うな? リング上で男と男の1対1の正々堂々とした勝負? 何言ってんだ? (不気味な笑みを浮かべながら)おい、俺のリングは、大阪府全域だぞ、この野郎。夜道に気をつけろよ、クソ野郎」
デスペラード「ああ、うるせえ奴だな、ヒロムは。ピーチクパーチク、いっつも。頭の中どうなってんだ? 試合終わった直後になんであんなにしゃべれんだ? 考えらんねえ。まあ、いいや。俺もね、しゃべんねえと死んじゃうから、こうやってしゃべってるけど、ダメだ。まだ刺激が足んねえ。最後の最後、ノブさんのこといためつけてんのも、結局は鷹木なんだ。んなことはみんなわかってることでさ、いちいち俺が言わなくたってわかってる。そんなつまんないこと言ってんなっていうのはわかんだよ。だからよ、あえて言ってやるよ。鷹木が一人でがんばってんじゃねえか。気合いの入り方が違うんじゃねえか? BUSHI! もうちょっとしゃべってみろよ。リング上でもうちょっと自己アピールしてみろ。それとも何か? 俺たちが言ったことの言葉尻を捕まえないとしゃべれねえか? 自分の意思というものがないのか、キミは? 自分の言葉で意見を言ってみなさい」
※金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ