Road to POWER STRUGGLE

日時
2020年10月24日(土)   17:30開場 19:00開始
会場
埼玉・所沢市民体育館・メインアリーナ
観衆
825人

MATCH REPORT

 メイン(第6試合)では11.7大阪での二冠王座戦で雌雄を決する王者の内藤哲也と挑戦者のEVILが、それぞれSANADA、ディック東郷をパートナーに激突。

 BULLET CLUBはゴングを待たずに奇襲攻撃。EVILは内藤を場外に連れ出す。リング上では早くもSANADAが東郷をパラダイスロックで捕獲。さらにEVILのこともパラダイスロックで固め、場内の手拍子を煽ると、二人の臀部に低空ドロップキックをヒット。
 次は内藤が東郷にパンチ、エルボーを浴びせ、さらにヒゲをつかんで痛めつける。
 続いてSANADAが東郷に対しブレーンバスターの体勢に入るも、東郷は着地。そして、サミングからパンチ。続いてEVILが外していた金具むき出しのコーナーに、SANADAをハンマースルー。さらに東郷は内藤も金具むき出しのコーナーに叩きつける。ここからBULLET CLUBは場外戦に持ち込む。
 東郷はSANADAをリングに戻すとストンピング。次は東郷とEVILがダブルのショルダータックルからセントーンの二重奏、そして、EVILはしつこくカバーするが、SANADAはカウント2でキックアウト。
 SANADAはエルボーの連打で応戦。しかし、EVILは金具むき出しのコーナーに叩きつけ、SANADAを黙らせる。
 スイッチした東郷はSANADAのパンチをかわし、逆にパンチを連打。さらにフィストドロップを決めてカバー。これはSANADAがカウント2でキックアウト。
 東郷はSANADAをスリーパーで捕獲。そのままグラウンドに持ち込むと、三点倒立でウエイトを浴びせる。SANADAはエルボーで切り抜けると、突進してきた東郷にカウンターの低空ドロップキック。
 次は内藤とEVILのマッチアップ。ロープワークの攻防では、内藤がバックエルボーから低空ドロップキック。さらにコーナーミサイルをヒット。内藤はカバーに入り、EVILがカウント2で返すと、すかさずプルマ・ブランカに捕らえる。EVILは足でロープエスケープ。
 勢いに乗る内藤はEVILにストンピングを連打。さらにスウィンギングネックブリーカーを狙うが、EVILは髪をつかんで阻止。そして、逆に内藤にスウィンギングネックブリーカーをお見舞い。
 EVILは内藤に突進。これは内藤が切り抜けるも、EVILは内藤をセカンドロープに固定すると、フットスタンプで踏みつぶす。続いてバックの取り合いから、EVILは変則的な角度からラリアットを狙う。だが、内藤はかわすとスウィンギングネックブリーカーを炸裂。
 スイッチしたSANADAはEVILにTKOを狙う。だが、EVILは回避すると、SANADAの足をレフェリーに預け、土手っ腹にトラースキック。
 次は東郷がSANADAのヒザにストンピングを連発。そして、串刺し攻撃を狙うが、SANADAセカンドロープからトンボを切ってバックに周り、Skull Endを狙う。これを東郷が回避するも、SANADAはカウンターのドロップキックをヒット。
 だが、東郷はSANADAを金具むき出しのコーナーに自爆させると、SANADAを場外に投げる。するとEVILが捕獲。すかさず、内藤が駆けつけるも、EVILはイス攻撃。
 EVILはSANADAをリングに投げ入れ、イスを手にリングに上がろうとするが、レフェリーが注意。そのスキに東郷はスポイラーズチョーカーでSANADAに襲いかかる。だが、内藤がEVILの足を場外から引っ張る。
 内藤は東郷に変形ネックブリーカーから低空ドロップキック。さらにEVILにはトルネードDDTをお見舞い。
 L・I・Jタッグは逃げる東郷を捕獲。内藤はマンハッタンドロップから延髄斬りを食らわせ、続いてSANADAがTKOを決める。しかし、カバーは東郷がカウント2でキックアウト。ならばとSANADAはSkull Endを決め、東郷からギブアップ勝ちをスコア。

COMMENT

内藤「昨日、EVILが言ってたね。俺を通過点にするって。いいね~。次にやりたいことがある、目標が定まっているEVIL。もしかしたら大阪大会でのタイトルマッチでは、いままでとは一味も二味も違ったEVILが見られるかもしれないね。そんな姿を期待しちゃうよね~。まっ、期待するだけムダかもしれないけどさ。じゃあ明日は、1ヶ月半ぶりの開催となる幕張メッセでまたお会いしましょう。Hasta mañana、adiós」
※SANADAはノーコメント

EVIL「内藤はドームで飯伏とやりたいとかヌカしてたな? 大阪での俺とのタイトルマッチは消化試合だって? フン、安心しろ。そんなお前の意見がまた通らないようにしてやるからよ。俺がお前を通過点として、本物のチャンピオンの器として、また2冠王者に返り咲いてやるよ。その後に“ヤツ”を指名してやる」
※東郷はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ