Road to POWER STRUGGLE

日時
2020年10月24日(土)   17:30開場 19:00開始
会場
埼玉・所沢市民体育館・メインアリーナ
観衆
825人

MATCH REPORT

 第3試合は11.7大阪でスペシャリシングルマッチを行なうオカダ・カズチカとグレート-O-カーンが、それぞれ上村優也、ウィル・オスプレイをパートナーに激突。

 THE EMPIREはゴングを待たずに奇襲攻撃。オ-カーンはオカダに奇声を発しながらモンゴリアンチョップを食らわせる。
 オスプレイは上村にソバットを決め、ロープへ。すると、上村はアームドラッグの3連発を決め、場内を沸かす。
 しかし、オスプレイは上村をランニングエルボーで黙らせる。オカダがリングに入るが、すかさずオ-カーンがフロントキック。そして、場外でオカダを鉄柵に叩きつける。
 オスプレイは上村にエルボーを連発し、オ-カーンと二人がかりで上村の顔面に足を押しつける。次はオ-カーンがモンゴリアンチョップの連発で上村をダウンさせる。そして踏みつけてカバーするが、これはカウント2。
 ならばとオ-カーンはコーナー最上段に上村の頭部を固定し、その上にドッシリと鎮座。オスプレイも足を上村の顔面に押し立てる。
 続いてオスプレイが上村にサイドバスター。さらにグラウンドヘッドロックでダメージを蓄積させる。
 上村はエルボーで切り抜け、オスプレイにカウンターのドロップキック。しかし、オスプレイはかわし、ブレーンバスターへ。上村は切り抜けると、今度こそカウンターのドロップキックをヒット。
 ようやくスイッチしたオカダは、オスプレイにランニングエルボー。さらに串刺しエルボーからDDTを決めてカバー。だが、オスプレイはカウント2でキックアウト。
 オカダはリバースネックブリーカーを狙うが、オスプレイは切り抜ける。すると、オカダはマネークリップを仕掛けるも、オスプレイは回避。そして、オカダにスウィンギングネックブリーカーをお見舞い。
 スイッチしたオ-カーンはオカダに追走式の延髄ラリアット。さらにオカダをコーナーに逆さづりにし、ストンピングを連発。続いてオ-カーンはオカダに串刺しのスライディングキックを炸裂。
 勢いに乗るオ-カーンはオカダのバックを取るが、オカダは回避。すると、オ-カーンはそのまま前に叩きつける、そしてドラゴンスリーパーを決めるが、オカダは脱出し、エルボーの連発。オ-カーンはモンゴリアンチョップでオカダをはねのけ、ロープへ。すると、オカダはカウンターのドロップキックをヒット。
 次は上村がオ-カーンに串刺しエルボー。さらにショルダータックル。そしてランニングエルボーでオ-カーンをダウンさせると、逆エビ固めの体勢に。
 これはオ-カーンが切り抜けるも、上村は閂スープレックスを狙う。だが、オ-カーンは脱出し、二段蹴りをお見舞い。そして、フラットライナーを決めてカバーするが、これはオカダがカット。
 するとオスプレイがオカダにトラースキックを決め、場外戦に持ち込む。
 オ-カーンは上村にリバースブレーンバスター。そして、最後はエリミネーターで豪快に叩きつけて、上村から3カウントを奪取した。

COMMENT

オーカーン「何が“兄弟”だ、“オカン”だ。寒ぃこと言ってんじゃねぇよ。お望みならな、寝かしつけてやるよ。リングに!」
オスプレイ「これでまた俺たちのEMPIRE(帝国)完成に1歩近づいた。オカダ、大阪は持てるすべての運を使って頑張ってくれ。グレート-O-カーンを超えなければ、俺にはたどり着けないぞ」

※オカダ&上村はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ