Road to POWER STRUGGLE

日時
2020年10月24日(土)   17:30開場 19:00開始
会場
埼玉・所沢市民体育館・メインアリーナ
観衆
825人

MATCH REPORT

 第2試合は後藤洋央紀&YOSHI-HASHI&矢野通vsタイチ&ザック・セイバーJr.&DOUKI。11.2後楽園のIWGPタッグ王座戦(タイチ&ザックvs後藤&YOSHI-HASHI)、11.7大阪の『KOPW2020』争奪戦(矢野vsザック)のダブル前哨戦となる。

 鈴木軍はゴングを待たずに奇襲攻撃。そのまま場外戦に持ち込む。リング上ではDOUKIがYOSHI-HASHIにチョーク攻撃。DOUKIはエルボーの連発。しかし、YOSHI-HASHIはティヘラ、ボディスラムで反撃。
 続いて後藤とYOSHI-HASHIはDOUKIにダブルのショルダータックル。さらに連携のヒップトス。
 後藤はDOUKIに荒々しくキックを連発。そしてショルダータックルでダウンを奪う。ここでタイチがレフェリーの注意を引きつけているスキに、DOUKIが後藤を鉄パイプでチョーク攻撃。これを合図に、またも鈴木軍は場外戦に持ち込む。タイチはYOSHI-HASHIを鉄柵に叩きつける。後藤はカウント15でリングに生還。
 鈴木軍は後藤に自軍コーナーで集中攻撃。顔面を踏みつける拷問攻撃を見舞う。矢野は「レフェリー、チェックしろ!」とイラ立ちを見せる。
 ザックは後藤の右腕をテクニカルに絞り上げ、さらにマットに固定しストンピング。次はタイチが後藤にチョーク攻撃を仕掛ける。タイチは挑発するように後藤を蹴り上げる。
 怒りの後藤はタイチの胸板に張り手を連発。タイチは顔面かきむしりからロープへ。すると後藤は追走してラリアットを炸裂。
 スイッチしたYOSHI-HASHIはタイチに打撃を連発。さらに串刺しの逆水平チョップを決める。続いてタイチをロープに固定し、背中にドロップキック。そして、低空ドロップキックをヒットする。
 勢いに乗るYOSHI-HASHIはヘッドバスターを狙うが、タイチは切り抜けてバックドロップの体勢に。YOSHI-HASHIが回避すると、タイチはコーナーでジャンピングキックを炸裂。
 タイチはバズソーキックを放つが、YOSHI-HASHIは切り抜け、強烈なエルボー。ここからタイチがローキック、YOSHI-HASHIがエルボーの応酬を繰り広げる。
 YOSHI-HASHIが競り勝つも、タイチはスキをついてソバット。だが、YOSHI-HASHIもトラースキック。すると、タイチは至近距離からアックスボンバーを炸裂。
 次はザックと矢野のマッチアップ。矢野はコーナークッションを外そうとするが、ザックは阻止。しかし、矢野はしつこくコーナークッションを外してザックにフルスイング。だが、ザックはかわしてスリーパーで捕獲。そして、ザックはコーナークッションを元に戻す。矢野はダメージで動けず。
 ザックはコブラツイストで矢野を捕獲。しかし、矢野はロープエスケープ。矢野はザックのうしろ髪をつかんでダウンさせるが、スキをついてザックはアンクルホールド。矢野は必死にロープに逃げる。
 次はDOUKIが矢野に串刺しラリアット。続くDOUKIのラリアットは矢野がかわす。しかし、DOUKIは延髄斬りをヒット。だが、矢野はカウンターのマンハッタンドロップを決め、コーナークッションを外しにかかる。しかし、ザックが阻止。
 ここから鈴木軍は矢野にトレイン攻撃。さらにDOUKIがスワンダイブのフットスタンプを決めるが、カバーは矢野が返す。するとDOUKIはイタリアンストレッチNo.32で捕獲。だが、後藤とYOSHI-HASHIがカット。すかさず、タイチとザックが場外に連れ出す。
 DOUKIはスープレックス・デ・ラ・ルナを狙うが、矢野は切り抜ける。ここから両軍入り乱れる展開となり、矢野がクッションでザックにフルスイング。
 さらに矢野はDOUKIを金具むき出しのコーナーに自爆させると、背後からローブロー。すかさずDOUKIを丸め込んで、矢野が3カウントを奪取した。

 試合後、怒りのザックはコーナークッションを二つ抱え、花道で叩きつけてから退場。 

COMMENT

ザック「コーナーパッドが何の素材で作られているかは知らないが、4つ全部使って矢野を叩き殺してやる。絶対にあいつを殺す。矢野の野郎は大嫌いだ。あいつ、カレーを販売してるけど、何でヴィーガンカレーはないんだ!? YOSHI-HASHIは今年、運に恵まれてるからって調子に乗り過ぎてる。俺たちが持つ(IWGP)タッグベルトに挑戦するだと? これは、本物のベルトだぞ。お前が巻いてるNEVER 6人タッグのおもちゃのベルトとは違う。YOSHI-HASHIと矢野、2人のキャリアを滅茶苦茶に終わらせてやる」
タイチ「まあ、別に、(IWGPタッグ戦を)やるって言ったけど、あいつらとやったって、この(ベルトの)価値が上がるわけでもねぇし。なんの意味もねぇけどよ、YOSHI-HASHIが調子に乗ってんのが気に食わねぇから、それだけ。こんなの懸けようと懸けなかろうと、どっちでもいいよ。YOSHI-HASHIが、ホントのザコだってことを証明してやる。あいつの化けの皮を剥がしてやる。まあ、化けてもねぇけどな。何にも始まっちゃいねぇけど。やってやるよ」
DOUKI「昨日、あれだけの試合やって、なんだ今日、あれ!? オイ、反則じゃねぇか、矢野。オイ、俺はな、お前らNEVERのシックスメン(王座)も、YOSHI-HASHIを倒すことも、なんにも諦めてねぇからな」

YOSHI-HASHI「IWGPタッグ(タイトルマッチ)…」
後藤「決まったな!」
YOSHI-HASHI「正式に決まった。いろいろうまくいかないことのほうが、もちろん多いし、何かやっては失敗の繰り返し。でも、いつかは大きく変わるとき。NEVER(6人タッグ)ベルトだってそう。次のIWGPタッグもそう。変わるときは一瞬だから。昨日、俺は敢えて、リングで“誰と組みたい”って言わなかった。誰か俺と来てくれる人、俺は待ってたから。石井さんもいたからね。だから、俺はリング上で敢えて“誰といきたい”とは言ってない。俺は待ってて、後藤さんが名乗りをあげてくれたから。後藤さんはいま、ここしかない」
後藤「俺もフラストレーションが溜まってるから。いかせてもらうよ。『お前らにはどうせムリだ』ってタイチは言ったよな!? 俺、その言葉が1番嫌いなんだよ。俺はどんな困難も、乗り越えていまがあるんだよ」
YOSHI-HASHI「ちっちゃい“できない”を何回も何回も乗り越えていまがあるわけだからね」
後藤「今回も、一瞬で乗り越えてやろうぜ!(※と言ってYOSHI-HASHIの肩を叩く)」
YOSHI-HASHI「ベルト獲って」
後藤「なあ? 伝説だよ」
YOSHI-HASHI「伝説作るから。後藤さんと2人で伝説作るぞ」
矢野「オイ!! ザック・セイバーJr.!! 俺の邪魔をすんじゃねぇよ!! 俺は取りたいんだよ、コーナー(クッション)が取りたいんだよ!! 取りたいんだよ!! 取りたいんだよー!! テメェはな!! 何回も、何回も、何回も、邪魔しやがって、テメェ!! イライラすんな、この野郎!!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ