Road to POWER STRUGGLE

日時
2020年10月24日(土)   17:30開場 19:00開始
会場
埼玉・所沢市民体育館・メインアリーナ
観衆
825人

MATCH REPORT

 第1試合は辻陽太vsゲイブリエル・キッド。両者の『G1』でのシングル戦績は辻の3勝2敗1分け。成長著しいヤングライオンたちが今シリーズもしのぎを削る。

 開始のゴング、ロックアップで組み合うと、辻がロープに押し込む。続いてロックアップから、リストの取り合いに。ゲイブリエルは辻をグラウンドに持ち込み、左上をねじ上げる。さらにリバースインディアンデスロックで捕獲。そこからカマ固めに移行。辻はロープエスケープ。
 辻は手四つの力比べを要求。ゲイブリエルに押し込まれるも、辻は押し返す。ゲイブリエルもブリッジから押し返し、今度は辻がブリッジ。
 ゲイブリエルはスキをついて辻の腕を取ってフライングメイヤー。だが、辻はヘッドシザースで返す。そのまま辻は締め上げ、ダメージを与える。
 ゲイブリエルは三点倒立で脱出してヘッドロック。続くロープワークの攻防では辻がショルダータックル。だが、ゲイブリエルもヒップトスで応戦。
 ゲイブリエルはエルボーの連発。さらに張り手を見舞い、カウンターのバックエルボー。そして、気合いを入れてブレーンバスターを狙うが、辻は着地。そして、弓矢固めを仕掛ける。
 続いて辻はジャンピングボディプレス。だが、ゲイブリエルはカウント2でキックアウト。ならばと辻は逆エビ固めを決めるが、ゲイブリエルはロープエスケープ。
 辻はアバランシュホールドを狙うも、ゲイブリエルは回避。ここからエルボー合戦に突入し、競り勝った辻はロープへ。だが、ゲイブリエルはカウンターのドロップキックをヒット。最後はゲイブリエルがダブルアームスープレックスから3カウントを奪取した。

COMMENT

キッド「『G1(CLIMAX)』シリーズを制覇した辻に、俺が今日リベンジを獲った。もう俺たちの抗争が終わったと思ってるなら、大間違いだ。俺は自分の引退する日まで、最後にリングシューズを履く日まで、LAドージョーの代表として誇りを持って闘い続ける。辻は油断しているようだったが、俺は真っ向から全力でかかっていった。それがプロというものだろ。俺を見くびるなよ」

辻「『G1(CLIMAX)』シリーズに続いて、昨日の後楽園、そして今回のシリーズ、またヤングライオンのシングルマッチが集中しているな。昨日も言ったけど、やっぱり新日本プロレスの第1試合は、ヤングライオンのシングルマッチが1番いいってことを証明できて、うれしく思ってる。ただ、昨日、今日と2連敗。しかも3カウントで獲られてる。この負けを早く取り返さないと…」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ