レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月18日(日)   13:00開場 15:00開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
2,928人

MATCH REPORT

 第5試合は二冠王者の内藤哲也がBUSHIとのタッグでvsEVIL&高橋裕二郎組と対峙。内藤とEVILは10.11愛知の『G1』公式戦で対峙。そのときはEVILが勝利を収めている。
  EVILはディック東郷を伴って入場。内藤はジャンパー姿で二本のベルトを携えて花道を進む。ゴング前にL・I・Jはグータッチ、BULLET CLUBはToo Sweetサインをかわす。
 
 先発は内藤と裕二郎。ロックアップで組み合うと、内藤の背後からEVILが攻撃。スイッチしたEVILは内藤をボディスラムで叩きつけ、踏みつける。
 次は裕二郎が内藤にストンピング。さらにエルボー、逆水平チョップをたたき込んでロープへ。内藤はカウンターのアームホイップで放り投げ、変形ネックブリーカーからネックロックで締め上げる。
 次はBUSHIが裕二郎にスウィンギングネックブリーカー。そしてチンロックで締め上げるも、裕二郎は手にかみついて脱出。さらにスタンガンを決め、ここからBULLET CLUBは場外戦に持ち込む。
 EVILは内藤、裕二郎はBUSHIを鉄柵に叩きつける。さらにEVILは内藤の背中にイスを振り下ろす。裕二郎はスティッキを用いてBUSHIのノド元を締め上げる。
 裕二郎はBUSHIをリングに投げ入れるとストンピング。さらにフライングメイヤーからギロチンドロップ、エルボ-ドロップ、倒れ込み式ヘッドバットとたたみかける。
 スイッチしたEVILはBUSHIを場外に放り投げ、レフェリーの注意を引きつける。そのスキをつちて東郷がBUSHIを鉄柵に叩きつける。
 東郷がリングに投げ入れたBUSHIを、EVILは執拗にカバーし、スタミナを奪いに出る。
 次は裕二郎がBUSHIにアバランシュホールド。続いて裕二郎はBUSHIをロープに固定してフロントキックをヒット。さらに低空ドロップキックを放つも、かわしたBUSHIは延髄斬りで反撃。そして自軍コーナーに戻ろうとするが、裕二郎が捕獲。しかし、BUSHIはティヘラで裕二郎を投げ飛ばし、ようやく内藤にタッチ。
 内藤はエルボーで相手コーナーのEVILを吹っ飛ばす。そして、場外の東郷の位置を確認してから、EVILにスライディングキック。裕二郎にはバックエルボーから低空ドロップキック、さらにコーナーミサイルをヒット。
 だが、裕二郎は内藤の手にかみつくと、さらに転倒させて顔面に低空ドロップキック。スイッチしたEVILは内藤をセカンドロープに固定し、ストンピングで踏みつける。続いてロープワークの攻防となり、EVILが斜めの方向からラリアットをヒット。
 EVILはSCORPION DEATHLOCKを狙うも、内藤はエルボーで脱出。さらにマンハッタンドロップから延髄斬りを決める。しかし、EVILはダークネスフォールズの体勢に。切り抜けた内藤はトルネードDDTを炸裂。
 スイッチしたBUSHIはEVILにミサイルキック。そして、場外に落ちたEVILに対し、トペ・スイシーダをヒット。
 BUSHIはEVILをリングに戻し、DDTをお見舞い。だが、カバーはEVILがカウント2でキックアウト。BUSHIはフィッシャーマンズスクリューを狙うも、こらえたEVILはBUSHIを後方に力任せに叩きつける。
 続いてBULLET CLUBがBUSHIにトレイン攻撃。そして、EVILがフィッシャーマンズバスターで叩きつけてカバーするが、BUSHIはカウント2でキックアウト。
 EVILは首切りポーズからEVILを狙うが、これは内藤がカット。裕二郎がリングに入ると、内藤はジャンピングエルボーアタック。だが、裕二郎はかわし、リバースDDTをお見舞い。
 劣勢のBUSHIだったが、BULLET CLUBを二人まとめてブルドッキングヘッドロック&フロントキックでなぎ倒す。さらにBUSHIはEVILにフィッシャーマンズスクリュー
 BUSHIはEVILを担ぎ上げるが、EVILは回避。しかし、BUSHIはスピンキックを食らわせてロープへ。しかし、EVILはカウンターのラリアット。続いてEVILはダークネスフォールズで叩きつけるも、これはBUSHIがカウント2でキックアウト。
 ならばとEVILはSCORPION DEATHLOCKを決め、そのまま締め上げるとBUSHIはタップアウト。BULLET CLUBが勝利を収めた。

COMMENT


 
東郷「オイ、内藤! 今月でレンタル期間、終わりだよ。そろそろEVILの腰にベルト返してもらおうか」


 
EVIL「オイ、リング上、見たまんまだよ。内藤、受けるか受けないかは、お前自身に委ねてやるよ。よし、行くぞ……(と言って東郷の肩を抱きながら控室へ)」
※裕二郎はノーコメント
 

  
内藤「(※フラフラとインタビュースペースにたどり着くと床に片膝をついて)EVILは、(※床に置かれたベルトに目をやり)この2本のベルト、もしくはどちらかのベルトに挑戦したいってことで、いいのかな。まぁ、口に出すことは自由だし、口に出さなきゃ、誰にも伝わらないんで、いいんじゃないですか。この『G1 CLIMAX』、俺に土をつけた選手に、俺とのタイトルマッチを主張する権利は、十分にあると思うんでね。いいと思いますよ。あとは、新日本次第なんじゃないの? 今夜、EVILには、菅林会長に電話して、お願いすることをオススメしますよ。もちろん、ダークネスな時間にね」
※BUSHIはノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ