レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月18日(日)   13:00開場 15:00開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
2,928人

MATCH REPORT

 LOS INGOBERNABLES de JAPONの鷹木&ヒロムが、鈴木軍の鈴木&金丸と対決するタッグマッチ。鈴木は8.29神宮野球場で鷹木を破ってNEVER無差別級王座を獲得。しかし、2日前の『G1』公式戦では、鷹木がラスト・オブ・ザ・ドラゴンで鈴木を下している。

 いきなり乱闘で試合が始まり、鷹木と鈴木が場外で激しくやり合う。一方、リング上では、ヒロムが金丸に対して串刺しラリアット、低空ドロップキックをお見舞い。
 ところが、金丸がヒロムを突き飛ばし、控えの鈴木がトップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固めで捕獲。たちまち場外乱闘が巻き起こり、鈴木が鷹木、金丸がヒロムを痛めつける。
 ここから鈴木軍がヒロムを捕まえ、鈴木がエルボーから逆エビ固め。そして、カットに来た鷹木をフロントキックで蹴散らす。
 その後もヒロムのピンチは続き、金丸が顔面かきむしり、ブレーンバスター、鈴木が串刺しフロントハイキックなどで攻め立てる。だが、ヒロムはランニングローキックをキャッチし、変型ドラゴンスクリューで逆転に成功。
 これでようやく鷹木の出番となり、金丸→鈴木の順で串刺しラリアットをお見舞い。そして、金丸にタックル、鈴木にブレーンバスターで追い討ちをかける。
 続いて鷹木と鈴木が力のこもったエルボー合戦を繰り広げ、互いに一歩も引かず。そこから鷹木がカウンターバックエルボーを浴びせると、鈴木はすぐにフロントハイキックでお返し。すると鷹木は追走式ラリアットを見舞うが、鈴木がスリーパーホールドで捕らえる。
 次に鈴木はゴッチ式パイルドライバーの体勢に入るが、鷹木が回避してスライディングラリアットを放つ。これを鈴木がかわして再びゴッチ式パイルドライバーを仕掛けるが、抵抗した鷹木がデスバレーボムで逆襲。それでも鈴木はすぐに立ち上がり、ランニングローキックで報復した。
 ヒロム対金丸となり、ドロップキックを回避した金丸が低空ドロップキックをお見舞い。そして、トレイン攻撃から鈴木がスリーパーホールドで絞り、金丸&鈴木が低空ランニングフロントキック&ランニングローキックのサンドイッチ攻撃を食らわせる。
 続いて金丸は、ヒロムにディープインパクトを炸裂させる。そして、鈴木が鷹木をスリーパーで捕らえ、場外へ引き込む。
 次に金丸はムーンサルト攻撃を繰り出し、ヒロムの回避行動を読んで足から着地。だが、鷹木がリングへ飛び込み、デスバレーボムで叩きつける。
 ここでヒロム&鷹木が金丸にトレイン攻撃を敢行し、ヒロムが低空ドロップキック、鷹木がスライディングエルボーでサンドイッチ。
 さらにヒロムがデスバレーボムでニュートラルコーナーへ激突させるが、金丸は下からの回転エビ固めで挽回。そして、佐藤レフェリーを盾にしてヒロムを惑わせる。
 その直後、金丸はウイスキーの角瓶で殴りかかるが、ヒロムが回避してトラースキック。そして、ランニングラリアットで追撃すると、最後はTIME BOMBで葬った。

COMMENT

鷹木「鈴木の野郎! ナメやがって! 一昨日の負けなんてアイツ、何も感じてねぇぞオイ! ふざけやがって! だったらオイ、もう1回! 決着つけるしかないんじゃねぇか? 神宮の時に言ったように、どっちかがぶっ倒れるまで、病院送りにされるまで、とことんやろうじゃねぇか。新日本プロレス! カード組めよ。鈴木とのシングルマッチ! 秋に始まったことは、秋に終わらす。早急に組めよ! もちろん、NEVERのタイトルを懸けてだ! あの野郎、俺が持ってる時はよぉ、『宝物』とか言っといてよぉ、獲ったら獲ったでNEVERのベルトに対して何のリスペクトもねぇじゃねぇかオイ! あんなヤツが持ってたってなぁ、宝の持ち腐れだ! だったら俺が再び奪い返して、価値を高めてやるよ。とにかく新日本プロレス! 早急に組めよ、次の後楽園でもいいぞ? 俺は、いつでもやってやるからな!」

高橋「(※両手を広げて現れ)さあ! 決定したぞ! 決定したぞ! 世界で一番強いプロレスラーを決める大会、『BEST OF THE SUPER Jr』が、ついに開幕する! だがー! その前に、どうしても、どうしても、獲っておかなきゃいけないものがある! 必要な、ベルトがあるんだ! ジュニア、負けたまんまで、『BEST OF THE SUPER Jr』に出れるか? 出れねぇよなぁ? (※天を仰いで)あー、聞こえてくるぜ、みんなの声が、ほらー!『出れませんよー!』『無冠の人間なんて出ちゃいけませんよー!』『ヒロムはちゃんとチャンピオンじゃなきゃダメですよー!』って、聞こえてきてるだろ? 俺にも聞こえてきてるんだ、みんなに聞こえるように! だから、改めて言ってやる。金丸、デスペラードの持つ、IWGPジュニアタッグチャンピオン、俺たちに、俺と、BUSHIさんに、挑戦させろよ。もちろん、もらっちゃうよ~ん!

IWGPジュニアタッグのベルト、俺とBUSHIさんで巻いて、2人でチャンピオンのまま『BEST OF THE SUPER Jr』に行く。俺は100%決勝に行き、優勝する。決勝の相手、BUSHIさん、BUSHIさん、来てくれるよね? 『BEST OF THE SUPER Jr』の前に、盛り上がろうぜ! 金丸とデスペラードの持つ、IWGPジュニアタッグ、俺とBUSHIさんで、いただくー!」
 

 
鈴木「オイ、鷹木信悟! 鷹木信悟! オイ、NEVERのベルト、俺からの命令だ。お前が獲りに来い。NEVER、この次の対戦相手は鷹木信悟、貴様だ。オイ、ぶちのめしてやるよ。


 
前よりも、一昨日よりも、昨日よりも、今よりも! ぶちのめしてやる……ぶち殺してやる! ヘヘヘ! お前、俺の(囁くように)生贄になれ……」
※金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ