NEVER

日時
2020年10月17日(土)   開場 11:00開始
会場
非公開

MATCH REPORT

 ジュニア戦士のTJPがスーパーヘビー級のヒクレオに挑むシングルマッチ。

 試合開始早々、ヒクレオが軽々とTJPを吹き飛ばす。そして、コーナーへ押し込むが、TJPが体勢を入れ替えて串刺しタックルとパンチ攻撃を見舞う。しかし、ヒクレオがまたもや軽々と吹き飛ばし、マンハッタンドロップとショートレンジラリアットで黙らせる。
 さらにヒクレオは、ストンピング、踏みつけ攻撃、エルボーなどで追撃。だが、TJPは619の要領でエプロンへ飛び出してヒクレオを惑わせ、股下をくぐってフェイント。そして、カニばさみで転倒させると、髪を掴んで変型鎌固めを極める。
 さらにTJPは変型アームブリーカーで追撃するが、ヒクレオはバックフリップで報復。そして、ストンピングからニュートラルコーナーにへ叩きつけ、踏みつけ攻撃、エルボーなどで痛めつける。
 するとTJPは、串刺し攻撃をかわしてヒクレオをコーナーに激突させ、卍固めで捕獲。ところが、ヒクレオがパワーで軽々と引き剥がし、そのままアバランシュホールドで叩きつける。
 さらにヒクレオはサーフボードストレッチで絞るが、TJPはカンガルーキックで脱出。そして、コーナーを利用したスイングDDT、ボディブロー、ショルダーアームブリーカー、ローリングソバット、ジャンピングラリアットと攻め込み、低空ドロップキックと三角飛びミサイルキックを腕に浴びせる。
 続いてTJPはスワンダイブ飛びつきDDTからフォールにいくが、カウントは2。するとTJPはニュートラルコーナーからダイブするが、ヒクレオが身をかわし、フロントハイキックで吹き飛ばす。
 その後、ヒクレオがネックハンギングの体勢に入ると、TJPは三角絞めに切り返す。ところが、ヒクレオが強引に持ち上げ、変型ジャンピングパワーボムを敢行。
 それでもTJPはロープへ走るが、ヒクレオがカウンターパワースラムで叩きつける。そして、間髪入れずにガンスリンガーを炸裂させ、TJPを轟沈した。

COMMENT

ヒクレオ「最高だ! 俺って最高だ!! ああ、クソッ! ここに来たころはまだまだだったが、今日はTJPを倒してやった。次も誰であろうと倒してやる。クソッ! 俺って最高だ!!」

TJP「試合順が近づくにつれて、恐怖心が増してくるとケビン・ケリーが言っていた。だが、俺はマヌケで恐怖心を感じないから、その心配はいらない。なぜならリングに上がって試合をして、アイツの顔をブチのめすのがゴールだからだ。同じことをイリミネーションマッチでもしたまでだ。俺は誰も怖くない。BULLET CLUBなんてなんともないぜ。ヒクレオ、いつでも1対1でまた対決してやる。今回の負けは関係ない。次の対戦で獲り返す。俺には恐怖心なんてない。オマエに負けるのは今回が最後だ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ