LION'S BREAK: CROWN

日時
2020年10月10日(土)   開場 11:00開始
会場
非公開

MATCH REPORT

■退場順
【1】○ロメロ(OTTR)ジェイ×
【2】×ロメロ(OTTR)タンガ○
【3】○フレドリックス(OTTR)タンガ×
【4】×フレドリックス(ガンスタン→片エビ固め)タマ○
【5】○コブ(OTTR)タマ×
【6】×コブ(OTTR)ヒクレオ○
【7】×ロメロ(OTTR)ヒクレオ○
【8】○TJP(OTTR)ヒクレオ×
【9】×TJP(OTTR)※対戦相手なし
【10】○フィンレー(OTTR)オーエンズ×
【11】○フィンレー(OTTR)KENTA×

 NJPW連合軍vsBULLET CLUBの6対6イリミネーションマッチ。
 
 フレドリックスとオーエンズのマッチアップで試合がスタート。フレドリックスがロープワークでフェイントをかけると、控えのヒクレオが捕獲。すかさずジェイたちが襲いかかり、オーバー・ザ・トップロープ(OTTR)で場外に落として失格させようとする。それをフィンレーたちが妨害し、一斉にオーエンズへ襲い掛かってOTTRを狙う。だが、今度はジェイたちがカットに入った。
 その後、BULLET CLUBがロメロを孤立させ、集中攻撃で徹底的に痛めつける展開が続く。それでもロメロは丸め込みを連発し、ジェイに3カウントを迫る。そして、エプロンへ送り出して場外へ落とそうとするが、ジェイがエルボーを浴びせてリング内へ帰還。
 その直後、ジェイは控えのフィンレーにエルボーで不意打ちを浴びせる。ところが、ロメロが背後から忍び寄り、脚を取って場外へ投棄。なんとジェイが最初の失格者となってしまう。
 怒ったジェイはロメロにストンピングを連射し、レフェリーに激しく抗議。しかし、判定は覆らず、替わってタンガが登場。
 ACH対タンガとなり、ACHのドロップキックが命中。続いてスワンダイブ攻撃にいくが、タンガが突き飛ばして場外へ落とし、失格に追い込んだ。
 早々に出番のなくなったジェイが放送席へ殴り込みをかけるなか、赤コーナーからはフレドリックスが登場。ロープ際のラリアットでタンガを場外へ落として失格させる。
 その直後、タマがフレドリックスをトップロープ越しに投げてエプロンへ出し、突き落とそうとする。それでもフレドリックスはリング内へ戻るが、タマがガンスタンを食らわせて3カウントを奪取。
 そこにコブが現れると、タマは不意を突いてガンスタンにいく。しかし、コブが受け止めてタマを抱え上げ、そのまま場外へ投げ捨てた。
 コブ対ヒクレオとなり、コブがガンスリンガーから逃れる。だが、ヒクレオが青コーナーへ追い込み、控えのKENTAが背後から髪を引っ張る。怒ったコブはKENTAに掴みかかろうとするが、ヒクレオが背後から脚を取り、そのままOTTRで失格させた。
 その直後、ロメロ&TJPがヒクレオを襲撃し、ロメロが連続串刺しラリアット。続いて合体ブレーンバスターの体勢に入るが、ヒクレオが反対に2人を投げ飛ばす。そして、ロープ際のラリアットでロメロを場外へ落とした。
 TJP対ヒクレオとなり、ヒクレオがトップロープ越しにTJPを投げて場外へ落とそうとする。それでもTJPが両手でトップロープを掴んで踏みとどまると、ヒクレオがその手を剥がしにかかる。しかし、TJPがヘッドシザースホイップの要領で場外へ落とし、失格させた。
 ところが、ヒクレオがレフェリーの目を盗み、TJPを場外へ引き落とす。直後にそれを見たレフェリーは、TJPがOTTRで落ちたと判断して失格を告げた。
 これで赤コーナーからフィンレーが登場すると、青コーナーはKENTA&オーエンズが同時にリングイン。2人がかりでフィンレーを痛めつける。
 その後もフィンレーは不利な闘いを強いられるが、オーエンズのランニングエルボーをかわしてKENTAに誤爆させる。そして、オーエンズを突き飛ばし、トップロープ越しでエプロンへ追い込む。
 すかさずフィンレーが襲いかかるも、オーエンズがカウンターフロントキックを浴びせて黙らせる。そして、トップロープ越しにフィンレーを羽交い絞めにすると、KENTAがランニングフロントハイキックを発射。しかし、フィンレーが身をかわし、誤爆されたオーエンズが場外へ落ちて失格。
 その直後、フィンレーがKENTAにPrima Noctaを食らわせ、すかさず場外へ放り捨てる。これでKENTAはOTTRで失格となり、フィンレーの1人残りでNJPW連合軍が勝利を収めた。

COMMENT

フィンレー「よく聞け。気分いいよな! ひとつの試合で12人の男が闘い合って最後に立っている1人になるっていうのはな! 俺のチームは素晴らしい働きをしてくれた。試合が開始したときから良いチームワークができた。もう少しで負けそうにはなったけど、俺は強いからな。そうだろ? KENTAについて言いたいことがある。KENTAはブリーフケースを持っている。その中にある権利証、それが俺の欲しいヤツだ。KENTAは『NEW JAPAN CUP 2020 in the USA』決勝戦で俺を倒した。それでも俺はそのブリーフケースが欲しい。KENTA、いつでもどこでも大丈夫だぞ!」
ACH「言うことはなにもない」
※コブ&ロメロ&TJP&フレドリックスはノーコメント

タンガ「俺は1勝したし、アイツらも1勝した。心配には及ばない。最終的には、BULLET CLUBがトップにいるんだ。いつも通りな」
※ジェイ&KENTA&タマ&オーエンズ&ヒクレオはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ