LION'S BREAK: CROWN

日時
2020年10月10日(土)   開場 11:00開始
会場
非公開

第2試合 時間無制限1本勝負
「LION'S BREAK:CROWN」決勝戦

VS

境界線

※コナーズが「LION'S BREAK:CROWN」優勝

MATCH REPORT

 8人の新鋭がエントリーした「LION’S BREAK:CROWN」の決勝戦。
 
 序盤、コナーズがグラウンドで攻め込むと、ライムライトはたまらずロープエスケープ。さらに、ヘッドロックからショルダータックルを食らわせる。
 するとライムライトは、ラリアットをかわし、オーバーヘッドキックで逆襲。その後、コナーズが雪崩式攻撃を狙うが、ライムライトが抵抗し、コーナー最上段からダイビングヘッドシザースホイップ。これでコナーズが場外へ落ちると、ノータッチトルニージョで追い討ちをかける。
 続いてライムライトは、エプロンからトップロープを飛び移り、飛びつきスイングDDTを仕掛ける。しかし、コナーズが受け止め、パワースラムで叩きつける。
 次にコナーズは、ライムライトを赤コーナーへ押し込み、背後から串刺しタックルを連発。さらに、逆水平チョップやストンピングを乱打し、フライングメイヤーから背中へダブルチョップを浴びせる。
 コナーズの攻勢は続き、スリーパーホールド、ブレーンバスター、ボディスラムなどで攻め込む。そして、逆エビ固めを狙うが、ライムライトが激しく抵抗。これでコナーズはセカンドロープへ衝突してしまい、ライムライトが背中にローキックを見舞う。
 ここからライムライトのペースとなり、コナーズを赤コーナーへ追い込んでミドルキックを連発。コナーズもエルボーを繰り出すが、ライムライトはさらにミドルキックを連打していく。
 するとコナーズは、横方向からのタックルでライムライトを吹き飛ばす。だが、ライムライトが串刺し攻撃をかわし、エプロンからジャンピングハイキックをお見舞い。そして、トップロープをまたいでセカンドロープ上を歩くと、そこからトップロープへ飛び移り、ジャンピングダブルニーアタックを食らわせる。
 さらにライムライトは、ハーフネルソンスープレックスでコナーズに追い討ち。そして、ドラゴンスリーパーからスイングネックブリーカードロップへ繋ぐ。
 次にライムライトはニュートラルコーナー最上段から450°スプラッシュを繰り出すが、コナーズが身をかわす。しかし、ライムライトがフィッシャーマンバスターで叩きつけ、そのまま押さえ込んで3カウントを迫る。
 それでもコナーズが肩を上げると、ライムライトはスピニングローキックをお見舞い。その後、雪崩式フィッシャーマンバスターの体勢に入るが、コナーズが抵抗してリング内へ落とす。
 さらにコナーズは、コーナー2段目からダイビングスピアーを敢行してライムライトに大ダメージを負わせ、逆エビ固めで捕獲。そして、必死にロープへ近づくライムライトを引き戻してギブアップを奪い、「LION’S BREAK:CROWN」の頂点に立った。
 
 試合後、コナーズは優勝トロフィーを高く掲げ、雄たけびをあげた。

COMMENT

コナーズ「プロレス界で誰もこんなトロフィーを手に入れたヤツはいないだろう。たくさんレスラーがいる中で、俺が初めてこのトロフィーを手にした男だ。いいことを教えてやろう。俺はこのトーナメント戦に、1番優勝する自信のあるヤツとして参戦したが、それには理由がある。俺が優勝候補として見られていたのは、ちゃんと理由があるんだ。俺に賭けたら絶対当たるということを俺は示した。それが、この(優勝)トロフィーだ! 俺からの質問は、『次はなんだ?』ってことだ。優勝してやったよ。彼らが俺にやって欲しかったことはもうやった。トーナメント戦に出て、ブレイクを狙っていたヤツらを粉々にしてやった。だから、いまがそのときだ。このクラーク・コナーズ様の予定はなんだ? 俺は新しいクラーク・コナーズだ。教養があって、スマートで、賢明なクラーク・コナーズ様だ。自信はたっぷりあったけど、リングでクレイジーすぎる真似はしなかった。俺はいま、次のレベルにいるんだ。誰でもいいから連れてこい。俺の“時”がやってきたんだ」
 
ライムライト「俺は、『LION’S BREAK:CROWN』で優勝して、あのトロフィーを故郷に持って帰るためにこのトーナメント戦に参戦したんだ。コナーズが優勝候補だったのにはちゃんと理由があって、今夜、彼はそれを証明した。コナーズは本物だよ。いまはお前がジャングルの王かもしれない。お前はライオンで、ここはお前の住処かもしれない。でも忘れるな。俺はまた戻ってくるぞ、コナーズ。今回は、お前がラッキーだった。次は俺の番だ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ