LION'S BREAK: CROWN

日時
2020年10月3日(土)   開場 11:00開始
会場
非公開

MATCH REPORT

 フィンレー&コブ&ロメロ&ミステリオッソの正統派混成チームが、BULLET CLUBのジェイ&KENTA&オーエンズ&ヒクレオと対決するメインイベント。

 先発したのはロメロとヒクレオ。ヒクレオがロメロの逆水平チョップを平然と受け流し、強烈なチョップでダウンさせる。
 これでいきなりロメロが孤立し、ジェイが逆水平チョップ、オーエンズがヘッドロックパンなどで追撃。そして、KENTAも逆水平チョップを浴びせるが、次のバックドロップをロメロが切り返し、エルボーと顔面パンチで逆転に成功。
 これでコブの出番となり、ショルダータックルでKENTAをなぎ倒す。そこへジェイが入ってハンマーブローを乱れ打つが、コブが強烈なエルボーで報復。さらに、オーエンズをフロントスープレックスで投げ捨てる。
 続いてジェイはKENTAに滞空式ブレーンバスターを仕掛ける。ところが、KENTAが脱出し、ローキックでコブに逆襲。その直後、ヒクレオがフロントハイキックを食らわせ、ダウンしたコブにKENTAがエルボー連打を見舞う。
 ここからBULLET CLUBがコブを捕まえ、痛めている左膝に集中攻撃を敢行。一方的な試合展開が続く。しかしコブは、膝の痛みをこらえてジェイをブレーンバスターで叩きつけ、ようやく赤コーナーへ戻った。
 フィンレー対ジェイとなり、フィンレーがカウンタージャンピングエルボースマッシュ、串刺しエルボースマッシュ、ダイビングエルボースマッシュ、バックドロップ。ここでコブ&ロメロ&ミステリオッソもリングへ入り、連続トレイン攻撃でジェイに追い撃ち。さらに、フィンレーがワンハンドバックブリーカーで叩きつける。
 次にフィンレーはACID DROPにいくが、ジェイが髪を引っ張って抵抗。それでもフィンレーはブレーンバスターの体勢に入るが、ジェイが抵抗し、コンプリートショットで巻き返した。
 ミステリオッソ対オーエンズとなり、エルボー合戦からオーエンズがローリングソバット。だが、ミステリオッソがパワースラムで逆襲し、セカンドロープからのムーンサルトムーンサルトで追撃。
 続いてミステリオッソはオーエンズを担ぐが、KENTAがトーキックを浴びせる。そして、オーエンズと共に合体攻撃を狙うが、ミステリオッソがハンドスプリングエルボーでまとめてなぎ倒す。
 さらにミステリオッソは、控えのヒクレオに低空ドロップキックを見舞って場外へ落とす。そして、カサドーラでオーエンズを丸め込むが、カウントは2。
 しかし、オーエンズが串刺し攻撃をかわしてミステリオッソをコーナーに激突させ、乱入したジェイがブレードバスターで叩きつける。そして、オーエンズが低空ランニングニーアタックからフォールにいくが、カウントは2。
 するとオーエンズはミステリオッソにパッケージドライバーを仕掛けるが、フィンレーがランニングフロントキックでカット。ここから両軍の選手が入り乱れ、KENTAがフィンレーにフロントハイキック、コブがKENTAにラリアット、ジェイがコブにコンプリートショット、ロメロがジェイにヘッドシザースホイップ、オーエンズがロメロにバックブリーカー。
 その後、オーエンズは再びパッケージドライバーの体勢に入るが、ミステリオッソが回避。そして、次のラリアットもかわすと、トラースキックからMSOを炸裂させる。
 ところが、そこへヒクレオが乱入し、ラリアットでミステリオッソを吹き飛ばす。そして、ガンスリンガーでKOすると、ダウンしていたオーエンズを強引に上へ重ね、3カウントを獲らせた。

 試合後、勝ち名乗りを受けたジェイ&KENTA&オーエンズ&ヒクレオは、ウルフサインを合わせる。そして、フィンレー&コブ&ロメロをしつこく挑発し、あざ笑った。

COMMENT

ジェイ「ただの強がっている負け犬どもだな。実際、アイツらが勝って、自分が狙っている物を手に入れられるほどのレベルにまで強くならなきゃいけない。試合をやって負けたときはな。今回の場合だと、あのニュージャパンのIWGP USヘビー級王座挑戦のための輝かしい赤のブリーフケースだ。ジェフもデビット・フィンレーも、お前らせっかくのチャンスだったのに、同じ男にこき下ろされたな。その男の名前は、KENTAだ。そして、俺の記憶が正しければ、ジェフ、彼はお前を2回も倒したんだぞ! 違うか!? 彼はお前を(NEW JAPAN CUP 2020 in the USAの)トーナメント戦で倒しただろ? でも、お前は文句を言って、泣いて、駄々こねていたな。結果が気に入らなかったんだ。ジェフ、お前はもっと頑張るべきなんだよ。いつも負けてばかりだろう! でも、お前はプレゼントを手に入れた。2回目の試合だ! あのブリーフケースを手に入れる2回目のチャンスだ! 追っかけている物を奪うチャンスをな! ジェフ、お前はしくじったんだよ。BULLET CLUB以外のみんなと一緒だ。いまもなおBULLET CLUBが頂点にいるのが、わかっただろう。これは変わっていないんだ。わかったな? 俺たちが虚弱になったと思っているのか? そんなわけないだろう。俺たちはいままでにないくらい強い。俺たちはいつもほかの誰よりも一歩先を歩いている。いつも言っているだろう、彼にはプランがあるんだよ。俺の言うことを信じないのであれば、おとなしく座って“スイッチブレード”と共に息をしろ。俺を信じてくれ。俺は自分が何をするべきか知っているんだ」
※KENTA&オーエンズ&ヒクレオはノーコメント
 
コブ「ロッキーコーチ、すまない」
ロメロ「大丈夫だ。俺の戦略通りに実行できなかったな」
フィンレー「わかってるよ」
コブ「ブロックサインはなかった」
ロメロ「しつこく言うなよ」
フィンレー「お前はいままでしばらくコーチをしてなかっただろ?」
ロメロ「もちろん俺はしばらくのあいだコーチをしてなかったけど、アイツらけっこううまくやってたよな」
フィンレー「アイツらはズルをするのが得意なんだ」
ロメロ「でも、いいんだ。俺には次のプランがある」
コブ「コーチ、俺はまだKENTAとチェーズを追いかけてもいいか?」
ロメロ「もちろんだ!」
コブ「わかった」
ロメロ「そうするべきだ!」
コブ「そうか」
ロメロ「フィンレーのことを忘れるなよ。彼が必要になるかもしれない」
フィンレー「俺はここにいるよ。あんまり忙しくないし。誰とでも闘うよ。特にチェーズ、ヒクレオ、ジェイ、KENTAとはな。誰とでも闘ってやる。誰でもいい。氷で冷やすか?」
コブ「そうだな」
フィンレー「よし、じゃあ氷を取りに行こう」
ロメロ「シャワーも浴びろよ」
コブ「山に行ってもいいかな?」
フィンレー「そうしよう。SEE YOU IN THE MOUNTAINS だな」
※ミステリオッソはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ