LION'S BREAK: CROWN

日時
2020年10月3日(土)   開場 11:00開始
会場
非公開

第2試合 時間無制限1本勝負
LION'S BREAK: CROWN SEMI-FINAL

VS

  • ダニー・ライムライト

    結果

  • 結果

    ブレイク・クリスチャン

境界線

※ライムライトがトーナメント決勝戦へ進出

MATCH REPORT

 元アメリカ海兵隊の教官で、類まれな身体能力を誇るライムライトが登場。「LION’S BREAK:CROWN」準決勝戦で、高難度の空中技を使いこなすクリスチャンと対決。

 ゴング直後、ライムライトがクリスチャンを転倒させ、脇腹に膝蹴りとエルボースタンプを乱発。さらに、ダブルフットスタンプで踏みつける。
 だが、クリスチャンが串刺し攻撃を回避し、串刺しエルボーで報復。そして、串刺しタックル、ロープを利用したジャンピングハイキックで追い討ちをかける。
 続いてクリスチャンはコーナーへのぼろうとするが、ライムライトが妨害し、アルゼンチンバックブリーカーで担ぐ。そして、変型バックフリップで追撃。
 これで完全にライムライトのペースとなり、またもや脇腹へ集中攻撃を開始。さらに、カウンターミドルキックを腹部に食らわせると、クリスチャンはダウンしてしまう。
 だが、クリスチャンはヘッドシザースホイップを仕掛けてライムライトを惑わせ、カウンターの変型大外刈りで叩きつける。それでもライムライトは脇腹を狙ってミドルキックを浴びせていくが、クリスチャンが追走式ラリアットで黙らせる。
 ここからクリスチャンはライムライトの背中と胸板へローキックを連発。そして、ショートレンジ低空ドロップキックで頭部を撃ち抜く。
 ところが、ライムライトはジャンピングパワーボムで逆転に成功。そして、フィッシャーマンズスープレックスの体勢に入るが、クリスチャンが変型バックドロップで流れを引き戻す。
 続いてクリスチャンはスワンダイブ攻撃を繰り出すが、ライムライトが回避。そして、自分がスワンダイブを狙うが、クリスチャンがジャンピングハイキックで動きを止め、スワンダイブファイヤーバードスプラッシュを食らわせる。
 次にクリスチャンは赤コーナー最上段へのぼるが、ライムライトがヘッドスプリングでいきなり立ち上がり、コーナー2段目へ飛び乗って雪崩式ブレーンバスター。そして、クラッチを離さずに後方回転してフィッシャーマンバスターに繋ぐと、そのまま両手両足を使ってクリスチャンを押さえ込み、3カウントを奪った。

 この試合結果により、翌週に行われる「LION’S BREAK:CROWN」決勝戦で、ライムライトとコナーズが闘うことになった。

COMMENT

ライムライト「ブレイク・クリスチャン、アイツはものすごいアスリートでもあり、とてつもなくすごい出場選手だよ。なんでアイツが優勝候補として見られているのか分かったよ。でも、ニュージャパンでデビューして以来、いっぱい成長した。喋りや派手な技だけじゃ物足りない。真正面から闘い続けることも大事なんだ。それはこのリングで学んだことだよ。いいか、コナーズ! お前は優勝候補だよな。みんな、お前が俺たちに闘争心を与えているって言っているよな。でもな、俺は闘いがどんなものか知っているんだ。俺は戦場にいたんだ! 何年も闘ってきた! 毎日、娘のために闘ってきたんだ! このトーナメント戦が誰よりもお前にとって重要だと思っているのか? それは大きな間違いだ、子犬ちゃん。このトーナメント戦はお前よりも俺にとって重要なんだ。コナーズ、“ライオンの住処”で会おうじゃないか。俺は飢えているんだ」

クリスチャン「あと少しで勝てたのに。さっきの試合でミスをしちゃったよ。肋骨にダメージを食らったけど、俺は闘い続けられる。ダニーの野郎、アイツは強かったよ。だから今夜は強いヤツが勝ったのさ。でも、必ずまた闘う日が来る」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 ダニー・ライムライト
  • シリーズ画像 ブレイク・クリスチャン

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ